ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ足 痛てーわ

どうも、あっくんです。 行ってきますのチューの話の続き。今日も嫁は『5歳若返ったかな?(*≧∀≦*)』と言っています。私は2回目のチューをして、『これで10歳若返ったな。』と言いました。嫁は上機嫌です。我が家は今日も平和です。 ********** さて、後脛骨…

日曜日の日記

昨日の記事で、行ってきますのチューすると、寿命が5年延びるという事を書きました。嫁が言ってた事なんですがね。 今朝、嫁と行ってきますのチュー。嫁『5歳若返ったかなぁ?』俺『寿命が延びるんだろ?』嫁『なんだ。やり損。ヽ( ̄д ̄;)ノ』なんか酷くね?…

ブログ村について勝手に語る

どうも、あっくんです。 『行ってきますのチュー』をすると、寿命が5年延びるそうです。お互いの何億という体内細菌を交換する事により、免疫力が高まるのだとか。あまりキレイな話じゃねーな。(笑)嫁が言ってました。ソースは不明。まぁ、健康にも夫婦関…

ちょっくら走ってきた

どうも、あっくんです。 昨日、後脛骨筋腱炎ではないかという日記を書いた。いや、違う、ブログだ。(笑)この記事に対して、ごえもんさんからアドバイスをいただきました。ありがとうございます。アドバイス通り、指圧、マッサージしてみた。ここかな?って…

後脛骨筋腱炎なのかな?

どうも、あっくんです。 一昨日のビルドアップ走をしてから、どうも右足首が痛い。 その日、ダウンジョグをしている時から気になっていたのですが、走れない痛みでもないので、走り終えた後は念入りにストレッチをして、すぐに治るだろうと気楽に思っていま…

痩せ過ぎ問題と体重増加とダイエット

どうも、あっくんです。 最近、食欲が増して腹が減って仕方がない者です。 以前、記事にしましたが、嫁に痩せすぎだと言われてダイエットの為の食事制限をやめました。以降、体重の減少はストップしましたが、増えることもありませんでした。 でも、正月過ぎ…

寒さに負けずビルドアップ走

どうも、あっくんです。 昨日の夜12時過ぎに、飲みに出かけていた嫁から連絡があった。ラーメンのお誘いだ。これは断れない。走り終え、酒を飲みながらブログを書いていたが、慌てて着替えて家を出て、ラーメン屋で待ち合わせ。まぁ、走った後だったので微妙…

まだまだノビシロだらけ

どうも、あっくんです。 昨日、筋トレをしたのですが、久しぶりにランジを取り入れてみました。今日の夕方頃からケツが筋肉痛…まだまだノビシロあるわ俺。(笑) さて、3日も走らなかったので、さすがに今日は走らなきゃ。寒いとか言ってられない。しかし気…

速くなりたい2

どうも、あっくんです。 今日は東京都心でも積雪で交通に大きな影響があったようですね。ていうか、時間を追うごとにエライ状況になってるみたいで…関東の皆さーん、ご無事でしょうか? 神戸は冷たい雨でした。 いつも走り出す時間には雨は止んでいましたが…

ブログについて

どうも、あっくんです。 今日レースだった方、お疲れ様でした。ハーフのレースが多かったようですが、フルとはまた違ったレース展開で、走り方や楽しみ方も異なるのでしょうか。フルマラソンの調整としての位置付けの方も多かったようですね。私も3週間後に…

速くなりたい

どうも、あっくんです。 今日は仕事もランもお休み。家族揃って1日寝てました。(笑)嫁も子供達もなんだか風邪気味で調子が悪そう。 灯油を買う為にだけ、外出しました。灯油を買うと溜まるスタンプで、抽選に参加していたのですが、5等が当たったと事前に…

全ては異常気象のせい

どうも、あっくんです。 昨日、私が閾値走のつもりで結局全力で走ったのは、5km TTで合ってますか?(笑)急にスピード練習とかやり始めたのは、速くなりたいってのもありますが、2月11日の神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフマラソン)まで1ヶ月を切ってる…

初めての閾値走/体重ヒストリー2

どうも、あっくんです。 今日はポイント練習。初めての閾値走というものにチャレンジしました。スピード練習の中でもなんか楽そうだったからっていう理由なのは内緒で。 土曜日の15kmビルドアップ走以降、なんだか脚の調子がよろしくない。攣りそうなのを我…

筋トレについて

どうも、あっくんです。 今日は雨なのでランオフ。まぁ、夕方には止んでいたんだけどね。昨日から決めていたのでランオフ。 ホントは昨日の体重ヒストリーの続きを書こうと思ったんだけど、今日はランオフで筋トレをやったので、筋トレの話。これは一昨日か…

私の体重ヒストリー

どうも、あっくんです。 嫁に、『髪の毛伸びてきたね。ロン毛にすれば?』と言われた者です。ハゲがロン毛にしてどうしろと?落ち武者?嫁のセンスを疑いました。結婚してから、髪は嫁に切ってもらっています。早く短く切ってもらいたいのですが… さて、今日…

ランナーの適正体重って?

どうも、あっくんです。 今日は久しぶりのマイコース12kmを軽い気持ちで走ってきました。軽い気持ちで出かけたら、スピードって出ないよね。逆にポイント練習の日はなんか気持ちが重い。気持ちって大事。(笑)とりあえず結果。 今日は暖かかったので、それ…

朝ラン派?夜ラン派?

どうも、あっくんです。 昨日のビルドアップ走の影響でふくらはぎがビキビキしている者です。次男坊の数学の問題集を買いに往復5kmほどの疲労抜きウォークをしてきました。 昨日、今日とセンター試験でしたね。毎年この時期は雪が降ったりとホント寒い。受験…

久しぶりビルドアップ走/フォーム新境地

どうも、あっくんです。 寒過ぎますね。寒すぎてトイレに行くのも面倒です。 さて、今日は久しぶりのポイント練習、ビルドアップ走をしました。ペースは4’50” - 4’40” - 4’30”/kmの15kmのおさらい。これは約1ヶ月前、初マラソンに向けて気力も走力も充実して…

飲んじゃった

どうも、あっくんです。 昨日もたくさんのINポイントをいただき、ありがとうございました。という事は皆さん、昨日のBABYMETALの記事は見ていないという事でしょうか?(笑) 今日はポイント練習をする予定でした。だって、昨年末の初マラソン以来、ポイント…

インターバルトレーニングって、知らない人が見たら不思議に思うよね

どうも、あっくんです。 昨日、カテゴリーの割り振り率を変更した影響でしょうか。INポイントがウナギ登りなんですけど?Σ(゚д゚lll)皆さん、試しにポチッと押していただけたのでしょうか?ありがとうございます。 普段の3倍近くのポイントが入り、ランキン…

村長さんから手紙が来た

どうも、あっくんです。 今日は雨、走り出す時間には止む予報だったけど、濡れた路面を走るのは嫌なのでランオフしようと思いながら帰宅。珍しく嫁の仕事が休みだったようで、ご馳走を作って待っていたので完全にランオフが決定した。嫁が家に居る時は走りま…

喫煙ランナー

どうも、あっくんです。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は喫煙者です。今回の題名、年始にブログタイトルを変更する際に候補に挙がっていましたが、散々迷った挙句にやめました。だって健全なブログ村に、『喫煙ランナー』なんて言葉が入っていっ…

長居で30km【詳細編】

どうも、あっくんです。 今日は1日雨模様。一歩も外に出ず、コタツでぬくぬく過ごしました。なんか腰痛いのは気のせいだろうか… 昨日は帰ってすぐに寝てしまったので、昨日の詳細についてゆっくりと書きたいと思います。 まずは長居にて練習会。 嫁が何かを…

長居で30km走【とりあえず速報】

どうも、あっくんです。 今日はかおりんさん主催の練習会と、カブトムシさん主催の新年会に参加させていただきました。とりあえず30km走の結果。 24kmで激沈。脚が終わりました。詳細はまた明日という事で勘弁してください。 参加された皆さん、お疲れ様でし…

疲労抜き(的)ジョグ/ダニエルズさんに聞いてみた

どうも、あっくんです。 明日は練習会で30km走る予定なので、今日は元気に疲労抜きジョグ。のつもりだったんですが、ワタクシゆっくりと走る事が出来ません。 だって寒いじゃん?ある程度の速度で走らないと身体が温まらないから寒くて寒くて… んで、結果。 …

モチベーションが上がらない時は

どうも、あっくんです。 今日は仕事初めでした。まぁ今日行って、また3連休なのでリハビリみたいなもんですね。電話もほとんど鳴らないし、一件だけ電話かけたら担当者が休んでるとか…来週から本気出していこう。(笑) 仕事がピリッとしなけりゃ、ランに関…

独身生活終了/12月の振り返り

どうも、あっくんです。 今日、嫁と息子達が帰ってきました。部屋の中を独身1人暮らしモードからチェンジ。優雅な独身生活が終わり、賑やかな日常に戻りました。 さて、腰痛は良くなりましたが、今日も走ってませんので、12月の振り返りでも。 2017年12月【…

独身生活最後の日/腰痛イェイ

どうも、あっくんです。 正月3日、独身生活最後の日となりました。昼間から堂々と走れるのも今日が最後。嫁がいると走りに出づらいので… 今日は神戸空港27kmコース行っとこうと、気合が入っておりました。ゆっくりペースで行こうと思っていたので、そんなに…

走り初め/去年の自分と比較してみた

どうも、あっくんです。 昨日はなんだか1日中飲んでいた感じで、朝起きたら身体がバッキバキ…頭少し痛い…あぁ、そういえば昨日は夕方に筋トレしたんだったわ。 毎年、箱根駅伝は観ていますが、いつも起きたら3区とか4区やってて、それでもメインは5区の山登…

大阪城ラジオ体操へ行ってきた

どうも、あっくんです。 今日は大阪城ラジオ体操へ行ってきました。まぁ、独身なんで。自由なんで。フリーダム❗️ 朝3時に起きました。(笑)3時間前まで酒飲んでたんで、少し頭痛かったけど、新年から超早起き。年末年始の特別ダイヤじゃなかったら時間に間…