ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【その①】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。 今日は神戸ワールド記念ホールで行われたBABYMETALのライブに行ってきました。BABYMETALのファンである事は前から公言していて、昨年のライブの様子もブログにアップしたりしていた。誰も興味がないだろうとは思っていました。(笑)…

関西はてブロ懇親会レポ後編【飲み会】

どうも、あっくんです。 昨日痛めた脚ですが、朝までは脚を引きずる感じでしたが、夕方には普通に歩けるようになりました。走るのはまだ怖いので、2、3日はランオフして様子を見て、11月からは思い切り走るぜ。明日、明後日と、BABYMETALのライブなんすよ。…

関西はてブロ懇親会レポ前編【練習会】

どうも、あっくんです。 今日は各地でマラソン大会が開かれました。昼頃から上がってくる速報を見ながら、シーズンが始まった事を実感しました。皆さん、お疲れ様でした。結果の良し悪しはあるでしょうが、まだシーズンは始まったばかりです。まだまだこれか…

第2回関西はてブロ懇親会!!お疲れした!

どうも、あっくんです。 練習会からの飲み会!!お疲れ様でした!とりあえず今日はダイジェスト。 練習会、ちゃんと走りました。 からの〜飲み会。たけおきさんから謎の丸薬をいただき…0次会から2次会まで、話題が尽きない(*≧∀≦*)俺的ハイライト。いや〜、楽…

抜けない

どうも、あっくんです。 タイトル、毎度の事ながら、変な意味じゃないです。髪の毛も関係ありません。(笑) 10月に入り、腸脛靭帯炎が完治、涼しくなって調子も上がってきました。それでも10月いっぱいはポイント練習は封印、距離を踏んで故障の再発を防ぎ…

昨年の自分と比べてみた

どうも、あっくんです。 夕方、プロ野球のドラフト会議やってましたね。今日は夕方から来客でバタバタしてて、あまり余裕がなく、事務所に戻ったら職場のみんなテレビ観てやがるの。仕事しろよ…平和か。(笑) さて、木曜日はマイコースのみなとのもり公園で…

フォームがしっくりきた

どうも、あっくんです。 昨日の筋トレのダメージか、朝からダルくて憂鬱。というか、社宅から5分ばかしの通勤で息切れが…(笑)階段上るのがシンドイ。でもね、ホントの筋肉痛は明日くる。おっさんの筋肉痛は2日後だ。(笑) そんな状態なので、今日は距離だ…

体重と禁煙と故障の具合

どうも、あっくんです。 今日は夕方から雨だったので予定通りランオフ。筋トレ日だ。筋トレとランを同じ日にするのがなかなか出来なくて、ランオフの日くらいしか筋トレが出来ない。最近は飲み会でもない限りランオフしないので、筋トレも久々だ。久々で腹筋…

走力はいつ戻るのか?

どうも、あっくんです。 昨日の30km走(激沈)のダメージはほとんどなく、というか、体調不良で走れなかっただけなので当たり前なんだけど、身体は疲れているけど、脚はなんともない。今日走ったら普通に走れるんじゃねーかと、少し長めの16km行ってきました…

【激沈】故障明け30km走

どうも、あっくんです。 今日はこんなイベントがあった。 トレーニングアプリ「TATTA」を利用して走った1日の走行距離を競うバーチャルイベントを開催 参加者のみなさまには当日のロング走をサポートする「アミノバイタル®」製品をプレゼント TATTA 1DAYチャ…

スピードライバル6三兄弟

どうも、あっくんです。 昨日のBABYMETALの記事への反響が意外に多くてビビってます。ファンの方、結構いらっしゃるんですね。コメントの返事にいつもより気合が入りましたもの。(笑)隠れているファンの方は隠れてないで出てきてくださいね。(笑) ******…

YUIMETAL脱退

どうも、あっくんです。 おそらく誰も興味がないであろうタイトル。(笑)でも、ファンにとっては大ニュースだ。このブログを読んでくださる方で、共感していただけるのは1人か2人くらいかな?(笑) 多分、BABYMETALの3人の中ではこの子が1番人気だったんじ…

抜きたい

どうも、あっくんです。 タイトルなんですがね。いや、変な意味じゃなくてね。手を抜きたいって意味で…ゆっくり走りたいと思って走り出すじゃない?するとなんか気が抜ける。気合が足りないから走るのをやめたくなるんだよ。ゆっくり、長くって、1人では絶対…

飲み過ぎ

どうも、あっくんです。 昨日は会社のあるプロジェクトチームの飲み会だった。各部署の中堅どころが集まって、会議も面白くなってきたところ。さらに酒飲んだら、白熱するだろーなと、少し楽しみにしていた。言いたいことを言い合える雰囲気になってきて、こ…

ダイエット開始

どうも、あっくんです。 故障して8月はほとんど走れなかった。月間走行距離:47.3km 9月はそこそこ走れるようになったけど、体重が増えてきた。月間走行距離:102.7km 10月に入って走れるようになってきたけど、なかなか体重は減らない。今日現在の月間走行距…

キロ5死守

どうも、あっくんです。 昨日の20km走のダメージがデカくて、仕事しててもなんかダルい。今日は走れるかなと思っていたけど、意外と走れた。装備はナイキスピードライバル6。12kmマイコースだ。 昨日の疲労もあるし、キロ5ちょいくらいのペースで走れればい…

20km走激沈…しなかった!

どうも、あっくんです。 涼しくなって、皆さんの30km走の報告が増えてくると、ちょっと焦りますね。(笑)まぁ、故障明けで走力も戻ってないし、今日の目標はキロ5で20km走です。 最近は嫁の機嫌が良くて(笑)『今日もランニング?今日はビールが美味しい夕…

休日

どうも、あっくんです。 今日は昼から飲んだ。会社のちょっとしたレクレーション。こんな焼きそば3杯食べて、缶ビールとチューハイを4缶飲んだ。40分くらいで。短時間に大量にアルコールを摂取し過ぎたかな。帰って昼寝。夕方起きてからも頭痛が酷い。懲りず…

ジョグのペースが速くなってきた

どうも、あっくんです。 昨日の練習会について、コメントで教えていただきました。ありがとうございます。たまに見かける練習会、あんなにガッツリ(勝手に)混ざって走ったのは初めてだったけど、ホント雰囲気が良かった。『ファイトー!』の声掛け、仲間に…

どこぞの練習会に勝手に混ざってきた

どうも、あっくんです。 昨日ランオフしたので、フレッシュな気分で走ってきた。シューズはスピードライバル6なのでジョグだ。雨で路面が濡れてて滑りそうだし、ゆっくり15kmのつもりで出発。それにしても涼しくなった。半袖で外に出たら寒いくらい。 脚がフ…

おそろのジッポ(禁煙どうなった?)

どうも、あっくんです。 今日は雨。走ろうと思えば走れるほどの小雨だったが、ちょっと疲れてたのかな?走ろうという気力が湧かなかったのでランオフ。10月に入ってからハイペース(自分比)で走っていたので、少し休憩。チョーケイも治ったばかりだし、無理…

腸脛靭帯炎は完治でいいんじゃねーかな

どうも、あっくんです。 腸脛靭帯炎も良くなってきて、昨日は16km走れたし、今日は疲労抜き的にゆっくりマイコース12kmを走ろうと出発。シューズはスピードライバル6だ。このシューズも800km以上走ってくたびれてるけど、1,000kmまではイケるでしょ。貧乏根…

チョーケイ完治までもう少し

どうも、あっくんです。 腸脛靭帯炎もだいぶ良くなってきて、昨日ランオフしたし、長い距離もイケるかなと、マイコース16kmに挑戦。普段ならこの距離でボトルポーチなんて持たないんだけど、暑かったし、久々の長い距離だし、なんかご褒美が欲しかったので、…

硬いマットレス

どうも、あっくんです。 連休2日目の昨日はちょっくら稲刈りへ。コレも仕事です。 約一反(10a)の田んぼを農家の方の指導の下、鎌で刈り取っていきます。まずは使用前。 6人がかりで手刈りすること40分、汗だくになった。 残りは機械であっという間。機械ス…

頭皮に脱毛器

どうも、あっくんです。 3連休初日。台風が北寄りの進路を通ってくれたおかげで、関西は朝に雨が降ったくらいで、昼から晴れてこの時期にしては暑い気候でした。今日は暑い中、大阪30Kを走られた方、お疲れ様でした。明日はあざいお市マラソンが開催されます…

腸脛靭帯炎が突然治った?/ブログのアクセス数

どうも、あっくんです。 昨日からエントリーが開始された大阪ハーフマラソンに申し込みました。大阪国際女子マラソンと同じコースを走る。昨シーズンの大会はテレビで観たなぁ。憧れの大会にエントリー。楽しむぞ!! これで今シーズンのレースはほぼ決定。 …

禁煙リセット

どうも、あっくんです。 今日、変なカメムシが会社の喫煙所で発見された。いや、私は禁煙中なもので、喫煙仲間から LINEで送られてきた画像がこれ。そんなん、気になって仕方ねーから見にいくよね。(笑) 形はカメムシ、模様はテントウムシ?顔が紫で派手。…

第2回関西はてブロ懇親会続報!/禁煙チャレンジ その③

どうも、あっくんです。 たけおきさんが第2回関西はてブロ懇親会の続報を更新されてましたね。10月27日(土)開催!参加表明締め切りは7日(日)らしいので、迷っている方は是非ご検討ください!練習会は大阪城らしいけど、あまり詳しくない人ばかりな雰囲気…

禁煙チャレンジ その②

どうも、あっくんです。 今日は11km目標で走ってきたお。目標ペースはチョーケイの痛みが出ないようにゆっくり。ジャパンブーストと膝のサポーター装備だ。 ゆっくりペースならチョーケイの痛みが出ないからと自分に言い聞かせながら走る。走り始めはホント…

禁煙チャレンジ その①

どうも、あっくんです。 今日でブログ開設から1周年だそうだ。 誰も読んでないであろうこの記事からちょうど1年か。読み返してみたら、真面目に自己紹介してた。(笑)そういえば初めて30kmを走り切れたのがちょうど1年前だったんだ。初マラソンに向けて、頑…