ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3月を振り返る

どうも、あっくんです。


またブログをサボってました。

3日くらいかな?

ブログを長期間サボっていた間に、ネタも溜まっているんだけど、なかなかブログを書くってのが面倒臭くて、書かずに終わるパターンになりそうな雰囲気。

まぁ、気が向いたらボチボチ書いていきます。



さて、3月の振り返りを。

f:id:garajimajon:20210401124850j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210401124853j:plain:w350

11回出走、走行距離は106.2km
平均ペースは5'29"/kmだった。

月の前半は全然だけど、後半は結構頑張ったんだ。

まぁ、理由は暖かかくなったから。(笑)

ダイエットの為に走りたいけど、寒いとやっぱり外に出るのがシンドい。

暖かくなって、走りに出るハードルがグッと下がったのがイイね。

3日と空けずに走れたのはよく頑張った。

後半のペースで走り続けられたら、月間200kmも見えてくるかな。

と思ったけど、週末のランの距離をもう少し長くしなきゃ難しいか。

つか、3月は10.5kmコースばかりで、それ以上の距離を走ってないや。

もう少し長い距離を走れるように、鍛えなきゃだな。


あと、年度末なので、この1年の走行距離を振り返ってみた。

f:id:garajimajon:20210401124856j:plain:w350

6月までは頑張ってたなぁ…

暑くなった途端に走行距離が落ちた。

ヤル気がね、なかったんだよね。(笑)

そのままズルズルと走る事から遠ざかり、ブログも書かなくなっていったなぁ…


9月くらいまでは体型を維持してたんだけど、11月中頃から寒くなってまた走らなくなって、気付いたら太ってたよね。(笑)

何がキツイって、服がキツイ。

いや、そのままなんだけどさ。

服がピチピチになって、はじめて痩せなきゃって思った。

でも寒くて走るのはシンドい。

もう、ヤル気がなくて、走らないから痩せられない。

ようやく暖かくなって、痩せるために走ろうと思えた。

そんな感じ。


**********


ついでに、今日走った記録も載せておきます。(笑)

3月後半は3日空けずに走れたんだけど、3日空いちゃいました。

バツとして、今日は少し長い距離を。

と言っても、13kmコース。

f:id:garajimajon:20210403185225j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210403185228j:plain:w350

気温は20℃、暖かいを通り越して、走るには暑いな。(笑)

風が強いけど、半袖でイイ感じだ。

桜も今日が見納めな感じで、強風に煽られてイイ感じの桜吹雪。

写真を撮ろうと思ったけど、なんとなくやめといた。

こういうのって、肉眼で見るのが1番美しいんじゃないかな。

んで、心の中にしまっておこう。

また来年までのお楽しみ。

多分、明日の雨で桜も終わりだろうからね。


あ、走る方にハナシを戻す。

13kmとはいえ、今の私にとってはキツイ。

走り始めは抑え気味に入る。

そのまま気持ちよく走れて、徐々にペースが上がってきた。

いつもなら息が上がる前にペースを調整するんだけど、残り4km時点でゼーハーしだした。

ええねん。今日はゼーハーしたい気分なんだ。(笑)

シンドいのはイヤなんだけど、今日はキツいペースで走りたかった。


気持ちよかったけどね。

やっぱり疲れた。

ダメージ大きめ。

特に心肺。

長い距離の耐性を付けなきゃダメだわ。



今月の走行距離 : 13.1km
今日の体重 : 61.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村