ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

どうも、あっくんです。 ウチの次男坊の最近の寝言。『リアルガチ…。』次の日、本人に話したら全力で否定してましたが、ハッキリと聞き取れましたよ。(笑) もうすぐ夏休みも終わり。 あ、次男坊のハナシね。中学2年生の次男坊、宿題がたっぷり。 各教科で…

ダイエットどころじゃない

どうも、あっくんです。 2日もブログを更新しないと、ずいぶんと久しぶりな気がします。走る方も、長いこと走ってないなと思っていましたが、ランオフしてまだ1週間でした。体重増加が気になりますが、今はガマン。8月いっぱいはランオフ。 休んだキッカケは…

筋膜をリリースしちゃうよ

どうも、あっくんです。 ブログ更新が1日空きましたが、8月いっぱいはランオフと決めてますので、ブログも気が向いた時に不定期更新です。前と言ってることがちょっと違いますが、気にしない。 ブログは毎日書くとかそういうとこね。 ランオフの原因は腸脛靭…

雨漏り

どうも、あっくんです。 台風20号(シマロン)がやってきました。今日は15時からJRが間引き運転をするとのことだったので、ウチの職場は14時に帰宅指示。私は徒歩通勤なので関係ないけど、16時過ぎには帰れた。明日もJRは始発から運転見合わせとのことで、明…

ブログを書くこと

どうも、あっくんです。 昨日の記事にたくさんの励ましのコメントをいただきました。ちょっと泣きそうになりました。故障を経験され、克服された方々のお言葉はやはり響きます。本当にありがとうございます。 故障でしばらくランオフだし、ブログの更新も少…

楽しく走りたい

どうも、あっくんです。 チョーケイ、もとい腸脛靭帯炎に悩まされていますが、休んでも回復しないなら、走りながら治ればと、ゆっくり走ってきました。昨日は4kmでしたが、今日は… 全然ダメでした。(*´Д`*)左の足底筋膜炎は最初から痛いし、右はチョーケイ…

故障のおさらい

どうも、あっくんです。 皆さんの練習内容を拝見し、ここ最近涼しくなるとともにタイムも速くなっていて、デートしながらも焦っていました。(笑)焦るという気持ちより、羨ましいって気持ちの方が強いかな…まぁ、焦っても仕方ないので、故障と向き合いなが…

川デート 2 〜嫁目線〜

どうも、あっくんです。 今日も走らず川デート。以下、嫁のFacebookより、嫁目線での日記。 8月18日(土)『趣味:日焼け』な夫婦、カラッとしたいい天気なので◯◯川に繰り出しましたまだ水は濁り気味だったけど、バシャバシャやってるとメチャ気持ちイイなり…

川デート

どうも、あっくんです。 昨日の筋トレの影響か、朝から身体がダルい。酒のせいもあるのかな。(笑)起きた時から足底筋膜炎の痛みがMAXで、とても走れそうもない。チョーケイの痛みは、大丈夫。まぁ、走り始めてしばらくしたら出てくるんだろうな。チョーケ…

加古川マラソンにエントリーしたお

どうも、あっくんです。 昨日の夜くらいから、急に涼しくなりました。クーラーなくても過ごしやすい気候。今日も走りに行きたかったけど、普通に歩くだけでもチョーケイが痛い。大事をとってランオフ。焦る気持ちを筋トレで誤魔化した。明日は少しでも走れれ…

【やべっち練】レポ③ 走ったことについて

どうも、あっくんです。 お盆休み最終日。チョーケイの調子を確かめるべく、ちょっと走ってきました。 走り始めから足底筋膜炎の痛みが強い。あと、デブったのか身体が重い。走り方がちょっとギコチナイ。それでも楽に走れるペースが5'20"/kmなのでヨシ。2km…

【やべっち練】レポ② シカ!シカ!シカ!!

どうも、あっくんです。 日曜日に「やべっち練」で走って以来、ランオフしていましたが、おかげで腸脛靭帯炎の痛みもなくなり、今は足底筋膜炎の痛みだけになってます。明日辺りからゆっくりと腸脛靭帯炎の恐怖に怯えながら走りたい所ですが、雨予報ですね。…

嫁が帰ってきた/脱毛始めました

どうも、あっくんです。 今日、嫁が実家から帰ってきました。自由な時間が終わりました。こんなLINEがきたら、慌てて掃除機かけるよね。 汗だくになって掃除機をかけた後、駅まで迎えに。少し時間があったので、昔から好きなキャラメルラテのあるお店へ。今…

独身生活が終わる/【やべっち練】レポ① 飲み会での出来事

どうも、あっくんです。 やべっちさん主催の「春日山原始林4時間練」から一夜明けた。独身生活最終日。あんなことやこんなことや、イロイロ考えてたんだけど、起きたらチョーケイは痛いし、ケツが筋肉痛だしで、何もせずに1日寝てた。山登りってやっぱりいつ…

【速報】真夏の春日山原始林4時間練【奈良スゲー】

どうも、あっくんです。 やべっちさん主催の『真夏の春日山原始林4時間練』に参加させていただきました。ホントは丹後ウルトラに向けての練習会なのですが、独身でヒマなんでイッチョカミ。 キレイな楕円のシューズ円陣。 駅を降りたらシカが多くて、いきな…

明日のために

どうも、あっくんです。 独身生活7日目。今日から夏休み。16日までの6連休。 14日には嫁と次男坊が帰ってくるし、独身生活だから、自由だからといっても、やりたい放題なんでも自由に出来るもんでもないようだ。何よりも金がない。(笑) ホントは午前中に少…

ジャパンブースト3で走ったお

どうも、あっくんです。 独身生活6日目。ランオフ5日で脚の具合もだいぶ良くなってきた。足底筋膜炎は両足とも主張して痛いんだけど、コレは他の故障が良くなってきたサイン。他の場所が痛いと、足底筋膜炎の痛みは主張せずに、おとなしくしているから。(笑…

adiZERO japan BOOST 3 始めます

どうも、あっくんです。 独身生活5日目。今日は仕事で飲んで帰ったので、強制的にランオフ。 長男は今は夜勤なので、昼夜が真逆の生活になってる。夕方、私が仕事から帰ってから家を出て、次の日の朝私が出勤する時間にはまだ帰ってこない。今日は私の帰りが…

速くなるための近道

どうも、あっくんです。 独身生活4日目。3日間のランオフで脚の具合も良さそうだし、今日は走ろうと思っていた。いや、そろそろ走らないと体重が増えてヤバイことになってるんだ…明らかに腹に肉が付いてきたし、パンツだって気持ちキツい気がする。今は記録…

自撮りで見るダイエットの成果

どうも、あっくんです。 昨日、思いっきりやった筋トレ(自分比)の筋肉痛が午後からやってきた。咳をするたびに腹筋が痛いし、階段を降りる時は内転筋がプルプルする。シーズン中はあまり脚の筋トレは追い込み過ぎないんだけど、シーズンオフだし、やり過ぎ…

加古川マラソンのTシャツ

どうも、あっくんです。 独身生活2日目。しかも長男は夜勤でいないんです。まさにやりたい放題なのですが、特にやりたいことも思いつかず、故障で走れもしないので、筋トレを思いっきりやりました。(笑)脚をプルプルさせながら晩メシのカレーを温めて食べ…

独身生活に入りました

どうも、あっくんです。 アキレス腱周りの痛みが両脚になりました。治ったと思っていた右も再発したよう。治るまでランオフ。もう無理はしません。ここに誓います。(笑) まぁ、1週間くらいでジョグくらいは出来るようになると思いますが、8月中はスピード…

【長居ぐるぐる】レポ③ シューズの履き方とか、走り方とか、虫のハナシとか

どうも、あっくんです。 昨日痛めた左脚、朝になったら治ってないかな?なんて淡い期待も虚しく、両脚とも痛くて萎えた。布団上げるのシンドイんだから。 朝方までワイン飲んでて、珍しく二日酔いで頭痛がしたけど、午後からプールで泳いできた。自宅からプ…

adiZERO takumi ren BOOST 3 始めました

どうも、あっくんです。 ランオフ4日、右脚のアキレス腱周りの痛みもほぼなくなったので、少し走ってきました。 今日は新しいシューズをおろしました。adiZERO takumi ren BOOST 3 イロイロ思うところがあって、ナイキから浮気。(笑)実は7月の初めには購入…

今シーズンのレース予定

どうも、あっくんです。 先日、コレに申し込みました。大阪マラソンの出場権が5名に当たるらしい。しかもエントリー費用は負担してくれるとのこと。チャリティー費用は払わなきゃみたい。 もうね、藁にもすがる思い。(笑)8月7日(火)17:00までなので、ど…

7月を振り返る

どうも、あっくんです。 右脚のアキレス腱周りの痛みはマシになってきたみたいで、ゆっくりなら走れそうな状態だったんだけど、身体がダルくて今日も走りに行けませんでした。明日は仕事で飲まなきゃなので、走りたかったんだけどな。走ることはダイエットも…

【長居ぐるぐる】レポ② いろんな方と話しながら走った

どうも、あっくんです。 脚痛いから、今日はランオフ。 早速レポの続き、いきまーす。 5日ランオフして、脚の様子はどうか、探り探りでした。キロ6〜7くらいのゆっくりでも、出来るだけ長く走れればと思ってスタート。1週間前はキロ7で3km走るのもやっとだっ…