ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ3】キロ4で3時間【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。 今日は朝から雨が降ったり止んだり。時折強く降るもんだから、早々に走るのを諦めた。インターバル走は明日かな…でも明日はアホみたいな強風予報。テクテク長い距離をゆっくり走れたらいいかな。 今日は結婚記念日だった。珍しく皆ん…

15年

どうも、あっくんです。 金曜日の昨日はランオフ。火曜と金曜は基本ランオフです。水曜日と土日のどちらかにポイント練習をして、次の日は疲労抜き的にジョグ。その次の日はランオフ。姫路城マラソン前の追い込んだ練習でいい感じだったので、最近はそんなロ…

【レポ2】カモンベイビーアメリカ!!【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。 昨日のインターバルの影響は、筋肉痛はないものの、なんだか身体が重ダルい。昨日は暖かった分、寒さが応える。大会って目標もないから、気合いも入らない。走りたくないけど、走ってきた。(笑) いつものマイコース12kmだ。走り始…

【3発目!】インターバル走 100m×(6+2)

どうも、あっくんです。 パン食いロスが激しいものです。楽しかったなぁ…持ち帰ったパンもなくなっちゃった… でも、フッキーさんがステキなレポを書いてくれたぞ。私の知識不足で記事にリンク貼れませんでした… (4/1追記 記事にリンク貼れました!)詳しい…

今日の体重

どうも、あっくんです。 ブログの最後に今日の体重を載せている。いつも風呂上がりに体重測定するので、晩メシ前だったり後だったりする。当然、メシ食う前と後では体重は変わるんだけど、面倒なので特に断りなく書く。 平日の夜走る時は、晩メシを食べた後…

【レポ1】スタートまで【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。 コソコソと来年のパン食いリレマラの勧誘活動に勤しんでいるものです。(笑) 右の足首に違和感があるなと思っていたら、右脚のスネが筋肉痛でした。変なとこに筋肉痛がきたな… リレマラの影響なのか、昨日のチャリダッシュのせいな…

ソムリエは日本酒を勉強する

どうも、あっくんです。 昨日のパン食いリレマラの様子が続々とアップされてます。楽しかったねー。その後の飲み会も楽しすぎて、ちと飲みすぎたかな?家まで帰るのがシンドかったぞ。(笑)まぁ、無事に帰れたからヨシ。 1.5km×7本のインターバルというか、…

はてブロ関西飲み会!!

どうも、あっくんです。珍しく2度目の更新だぞ。 「パン食いdeリレーマラソン」の後は、Choeiさん、さくらさんも参加しての、はてブロ関西飲み会だ!! 話題はやっぱりコレ。夏のリレマラに参加する事がほぼ決定したぞ!? んで、今日のハイライト。さくらさ…

【速報】3時間パン食べ放題【2位!】

どうも、あっくんです。 パン食いdeリレーマラソン走ってきたよ!まさかの入賞!(笑) 周回数では、表をはみ出すほど頑張って、トップタイだ。 副賞はよくわからんゴミ箱(笑)と、しゃぶしゃぶお食事券3,000円分。 フッキーさん、ペンスケくん、マシューさ…

明日は3時間パン食べ放題

どうも、あっくんです。 今日は夕方からココに行ってきたぞ。あ、間違えた。コッチだ。 日本酒のイベントで、お唄を唄うだけの簡単なお仕事。ということで今日はランオフ。なんか疲れてたからちょうどいい。 そういや、日本ハーフマラソンランキングが発表に…

4日連続ランと謎の体重減少

どうも、あっくんです。 今日は祝日で休み。休みの日は、少しでも長い距離を走りたいよねー。20kmくらいかな。でも、私には珍しく4日連続のランなので、ゆっくり行くぜ。 と思ってたんだけどね…身体が全然動かなくって…普通にマイコース12kmを終えて、迷わず…

【2発目!】インターバル走 100m×7

どうも、あっくんです。 以前の私、黒爪のないキレイな足が自慢だったんだけど… いきなり汚い画像でスミマセン。匠のレン様で臨んだ大阪ハーフマラソンで左足の中指をやっちまった。匠のレン様、結構タイトなのよね。五本指ソックスとの相性が良くなかったみ…

ジョグのピッチとストライド

どうも、あっくんです。 脚痛い。昨日はジョグとはいえ、ラストは速いペースで走ったからか、筋肉痛が少し。それよりも、右足の足底筋膜炎の痛みはどうにかならないか?日常生活に支障が出てるぞ。ずっと腫れてるし。姫路城マラソン以降、ケチってこれを塗っ…

ジョグ感高く

どうも、あっくんです。 昨日のランオフで気持ちを切り替えて、今日からは頑張るぜ。ジョグだけどね。(笑)まずはサボり癖を直して、走る習慣作りから。12kmマイコースに行ってきた。 途中、なんだか派手に電飾された船が。22時前という遅い時間にもかかわ…

走らないイイワケしか出ない

どうも、あっくんです。 今日は徳島、板橋と大きなマラソン大会での皆さんの走りにバシバシ刺激を受けました。どちらも天候的に厳しかったのかな?満足のいく走りが出来た方、満足のいかない結果になった方も、来シーズンの活力としてまた頑張ろう! 満足し…

【1発目!】インターバル走 100m×6

どうも、あっくんです。 昨日は酔っ払いのエールに、たくさんの反響をいただき、ありがとうございます。誤字はあるし、文章はメチャクチャだし、挙げ句の果てに書きながら寝落ち。今朝、仕事に行く前に慌てて投稿しました。そんなブログでも、数名の方に伝わ…

私なりのエール

どうも、あっくんです。 昨日は嫁が仕事休みでランオフ。「平日の夜、嫁が家にいる日は走らない。」何度もブログで書いてるけど、これは嫁の機嫌を損ねない為の私の守るべき掟だ。んで、洗濯も何もしなくていいんで早い時間から酒飲んでいい気分になって早寝…

ガーミンに振り回された

どうも、あっくんです。 今日はインターバル走(の予定だった)。K岡師匠直伝の、100mを18秒(3'00"/km)ペースのやーつ。最初は5本からスタートして様子を見よう。故障はしたくない。昨日のWSでペースの予習はバッチリだ。 さぁ、ワークアウトを作成し、ガ…

キロ3分の世界(ピッチとストライド)

どうも、あっくんです。 最近、走る事が憂鬱。いや、走る前までが憂鬱。なかなか走りに行こうって気持ちにならない。それで昨日はランオフしちゃったんだけど。 姫路城マラソンから2週間経ち、疲労も抜けたはずだし、そろそろ強度の高い練習も入れていい頃だ…

視認性

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。なんか走る気力が湧かない。故障箇所は右の足底筋膜炎と、左脚の膝裏、ハムストリングスの下部分って言ったらいいのかな?どちらも走り始めれば気にならない程度なんだけど、日常生活で痛い。デスクワークが多いので…

深夜の誘惑

どうも、あっくんです。 今日は名古屋ウィメンズマラソンや古河はなももマラソンを始め、たくさんのレースが行われましたね。走られた方、応援された方、お疲れ様でした。 つか、昨日のブログをアップした深夜の2時前に、まくりくままさん からツイッターで…

2月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日は天気も良く、暖かかったので、ゆっくり20km走ってきた。姫路城マラソンから2週間、そろそろ長い距離も走らなきゃと思って。ポイント練習もボチボチ再開しなきゃだ。 走り始めから身体が重い。背中とか体幹とかなんかダルダル。…

【レポ7】総括【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 3日ランオフしちゃったので、今日は12kmマイコースをEペースで走ってきた。 3日も休んだおかげでさすがに脚が軽く、最初からペースが速い。3km過ぎてキロ5を切った辺りで、『お?今日はいい感じ?』なんて思っていたが、4kmでバテた…

今日の戯言

どうも、あっくんです。 昨日のブログへの反響が大きくて、びっくりしているものです。やはりK岡師匠の教えは参考になる部分が多いよね。メモしといて良かった!(笑)昨日の補足として、インターバルのペースはサブスリー向けのキロ3分なので、サブ3.5狙い…

【レポ6】K岡師匠の教え〜サブスリーの為に【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。昨日は着地が雑だったからかな?なんか足首と足底に違和感あり。元々火曜日はランオフなんだけど、今週は天気が悪そうだから、走りたかった。まぁ、シーズンも終わったばかりだし、無理しない。 ********** 姫路城マ…

【レポ5】ゴール後〜アフター【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 今日は仕事が少し遅くなり、さらに家に帰ってからもダラダラ。時間が遅くなってしまったのでサクッと走ってきた。 まぁ、時間があったとしても、12kmのマイコースの予定だった。それでも10kmくらいは走っとかないと。姫路城マラソン…

篠山マラソンの応援

どうも、あっくんです。 今日は篠山マラソンの応援に行ってきました。スタート時間が陸連登録で10:40、一般は10:50と、ゆっくりなので朝もゆっくりでいいぞ。と思ったけど、篠山って遠いのよね。6時に起きて7時過ぎの電車に乗り、JR篠山口駅に着いたのが8:47…

【レポ4】足攣りとの戦い〜ゴールまで【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 今日は大関の蔵開きに行ってきた。家から走って。(笑) 走り終えてガーミンのボタンを押し忘れたみたいで、気付いて慌てて止めた。5'31"/kmで終えたと思ったのに、5'38"/kmって…なんか損した気分だ。早く酒が飲みたくてウズウズして…

【レポ番外編】オールスポーツの写真【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 篠山マラソンがいよいよ日曜日に迫りました。世間的には東京マラソンかな?『サブ4!!』の淀川寛平マラソンも気になるよね。 篠山マラソン、応援行きます!ぐわぁTシャツを掲げてるので、走られる方、応援の方、よろしくお願いしま…

【レポ3】430攻防戦【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。早速、姫路城マラソンのレポ続きいくぞ! 前回まではこちら。【レポ1】スタートまで【姫路城マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから【レポ2】トイレ、どうする?【姫路城マラソン2019】 - ちょっくら…