ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ3】後半戦、ビルドアップするはずが…【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。 昨日は雨風すごかったのでランオフ。今日は天気予報に翻弄された。朝の時点では、午前中から雨が降り出し、夕方にはやむ予報だった。ところがお昼になっても、夕方になっても、雨は降らなかった。せっかく傘を持って出たのにぃ…この…

【レポ2】前半戦、ちょっとペースが速すぎだ【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。 昨日の飲み会、楽しかったなぁ。「アメブロ」も「はてブロ」も関係ないんだよ。共通の趣味さえあれば、それだけで盛り上がれる。ちょっとはしゃぎ過ぎたけどね。(笑) なので、パン食いリレマラも引き続き募集中です。走ってる方な…

30km走大激沈からのガンプ飲み

どうも、あっくんです。 今シーズンの本命レース、泉州国際マラソンまで3週間。3週間前は30kmレースペース走でしょ。と思ったけど、先週の高槻シティハーフマラソンの疲れもあるし、レースペースのキロ420で走れる気は全くしない。(笑)ちょっとゆるゆる、…

【レポ1】スタートまで【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。 相変わらずゲリピー。仕事中、何度もトイレへ。ケツが痛すぎる。何が原因なのか分からないけど、ずっとお腹が重たい感じ。たまにキリキリと痛む。でもそんなに深刻な状態でもないので、とりあえず走りに出かけた。念のため、走る前に…

4km×3 BU走(420-410-400/km)

どうも、あっくんです。 高槻シティハーフから3日ランオフ。久し振りの練習は週ナカポイント練習だ。おなじみビルドアップ走。今日の目標は4km×3で、ペースは4'20"-4'10"-4'00"/kmだぞ。3段目はちょっと無理そうだなと思っていたので、2段目までしっかり走る…

ピンクの厚底

どうも、あっくんです。 昨日の夕方、東京から帰ってきました。そういえば初めてスカイツリーを見たんだ。スゲー遠くからだったけど、なんか感動した。2日間とも天気が良くて、景色がとてもキレイに見えた。 次はちゃんと観光したいなぁ。久し振りの東京は、…

東京出張

どうも、あっくんです。 何年振りだろ?東京出張です。さて、東京行ってくる。 pic.twitter.com/VfiMaRgr5v— あっくん@1/19高槻シティハーフ (@garajima42195) 2020年1月20日実家は神奈川なんだけど、久し振りの東京になんだか違和感。関西生活が長いせいか…

【速報】高槻シティハーフ

どうも、あっくんです。 高槻シティハーフマラソン、走ってきました。目標の90分カット出来ました!もちろん、PB!いろいろな巡り合わせで、サトさんと手繋ぎゴール!詳細はまたレポで。応援してくださった方々、ご一緒した方々、本当にありがとうございまし…

明日は高槻シティハーフ

どうも、あっくんです。 今日は夕方にちょっと走ってきました。明日の高槻シティハーフに向けて調整的に。普段はレース前日に走る事はないんだけど、今週は全然走っていなかったので、少しだけ。 フォームを確認しながら丁寧に、ペースが速くならないように…

【告知】パン食いリレーマラソンに出ませんか?

どうも、あっくんです。 Choeiさんやリアムさんが告知されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、今年もパン食いdeリレーマラソンに出ます。今年は3月20日(金・祝)に行われるぞ。 リレマラの楽しさを知った大会。ここから24時間リレーマラソンに繋…

2km×3 BU走(420-410-400/km)

どうも、あっくんです。 またまた久しぶりの更新です。このシーズン真っ最中に4日ほどランオフしてしまいました。 何をしていたかというと、マンガにハマっていたり。 神戸ビーフをご馳走になったり、 おっぱいのお店に連れて行ってもらったりしていました。…

我が家の植物事情

どうも、あっくんです。 今日は雨でランオフ。ストレッチしたら腰痛はだいぶ良くなったので、上半身だけ筋トレ。今年は暖冬で、夜走りに行くのもそんなにツラくないなぁと思っていた。気温が低くても8℃くらいはあるから、ウインドブレーカー装備で汗をかく。…

2時間ジョグからの新年会

どうも、あっくんです。 1日遅れの日記。 一昨日の30kmペース走失敗を受けて、昨日はゆっくりでも長い時間走ろうと、長居公園へ。長居まで行ったのは、気分転換の意味もあるけど、1番大きいのはその後に難波で飲み会だったから。(笑) 朝、ちょっとゆっくり…

30kmペース走!やっぱり激沈

どうも、あっくんです。 ちょっとイロイロありまして、4日連続のランオフ。ブログも3日ほどサボってしまいました。イロイロといっても、大したことはなくて、仕事で酒飲んだり、昨日なんかキッチンのライトが調子悪かったんでガチャガチャやってたら腰が痛く…

【レポ6】キセキの追い風【加古川マラソン2019】

どうも、あっくんです。 昨日のジョグのせいなのか、妙に身体が疲れてる。ロング走の後のような変な股関節の違和感とか、最近はあまりなかった足首周りの痛み、そして足底筋膜炎がまた主張し出した。週末に30kmペース走をやろうと思っているので、その前の週…

【レポ5】1番シンドかったところ【加古川マラソン2019】

どうも、あっくんです。 今日は仕事始め。いちいち年始の挨拶がちょっと面倒な事ない?あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。朝から口が回らないよ。電話がかかってきてもそんな感じなので、夕方には滑らかに口が回るようになっ…

【レポ4】25kmまではまだガマン【加古川マラソン2019】

どうも、あっくんです。 9日間にも渡る長期休暇も今日で終わり。ウチの会社は冬が繁忙期なので、正月休みがこんなに長いのは入社して初めての経験だ。ハニワや大阪城公園練習会といったランイベントに参加した以外は家で食って寝る、たまに走る生活。(笑)…

【新年初ポイント練】5km閾値走!【そして嫁の店へ】

どうも、あっくんです。 気付いたら1月4日、長いと思っていた正月休みも明日で終わり。嫁は今日から仕事。なんだか文句言いながら出て行ったなぁ。(笑)正月休み中はジョグでいいかなと思っていたけど、なんとなく昨日走ったら調子が良かったので、ポイント…

ダニエルズさんに聞いてみた

どうも、あっくんです。 誰も興味がないと思いますが、いつも飲んでるエナジードリンクに新商品が出てた。前にもブログに書きましたが、一番左がいつも飲んでるエナジードリンク。税別49円!安い!年末に買い物に行ったら、右の「シュガーフリー」なる新商品…

12月を振り返る

どうも、あっくんです。 知らぬ間に、こんなん出てたんですね。ヨシモリ。(笑)ペヤングの文字が全くないから、ニセモノかと思ったよ。ある意味ニセモノか?ペヤングの「かやく」なし、ふりかけなし、スパイスなし。実は私、普通のペヤングを食べる時も「か…

食って寝るだけの正月

どうも、あっくんです。 正月も関係なく走られている皆さんのブログやツイートを拝見していると、なんか焦る気持ちもありますが、私は30日から3日連続のランオフ。完全に正月気分に浮かれています。(笑)加古川マラソン以降、ちょっと気が抜けてるかな。私…

気付いたら年明けてた

どうも、あっくんです。 皆さま、あけましておめでとうございます。今年は次男坊の高校受験があるので、嫁と次男は実家に帰らずに神戸で年越し。長男は彼女と同棲中。(笑)久し振りに家族揃っての年越しとなりました。大晦日は年末にいただいたカニで鍋。美…