ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BU走 5km×3(445-435-425/km)

どうも、あっくんです。 昨日のブログですが、ストライド走法だなんて言ってましたが、実際のストライドもピッチも載せてない。いつもブログを書きながらお酒を飲むんだけど、最後の方は酔っ払ってエイヤーで投稿しちゃうんだよね。タイトルと内容がかみ合わ…

ストライド走法だったんだ

どうも、あっくんです。 昨日(月曜日)は晩飯食べてすぐに寝ちゃって、起きたら真夜中の2時だった。疲れかな。土日で55kmくらい走ったからね。最近の私にしては走り過ぎだ。身体はダルいし、お腹は空くし、喉は異常に乾くし、変な感じ。ランオフを決めてい…

LSD150分

どうも、あっくんです。 いやぁ、昨日はエライ目にあった。走り過ぎは健康を害するってホントだね。立ちくらみがヒドかった。軽い立ちくらみは今日も続いてるんだけど。本格的に走り始めて、健康診断で赤血球数が若干少ないなぁとは思っていた。貧血気味なの…

【神戸3週間前】30kmペース走!激沈!!

どうも、あっくんです。 フルマラソン3週間前は定番の30kmレースペース走。まぁ、今の段階でレースペースは決めかねているんだけど、キロ450くらいだったら30km走れるかな?今までの経験から、30km走のペースからキロ10秒上げた設定がレースペースとなる感じ…

忙しかった日

どうも、あっくんです。 最近、ランオフした日はブログの更新をしていない。ネタをストックするタイプじゃないので、走らない日はネタもないんだよね。無理矢理ネタを捻り出すのもシンドいし…昨日は雨だったのでランオフ、ブログを書かずに寝るつもりだった…

憂鬱

どうも、あっくんです。 神戸はずっと雨が降っています。今日からドラクエウォークの新しいイベントが始まった。会社帰りにイベントをひと通りこなしながら帰宅。ズボンも靴もビショビショになった。 なんか寒くなってきた?家の中を裸足で移動するのが苦に…

神戸マラソンのペースを決めかねている

どうも、あっくんです。 昨日30km走ったけど、身体の様子は、なんか普段通り。階段がシンドいなぁと思うけど、いつもそんな感じだからなぁ。(笑)30km走ったといっても、Eペースならそんなにダメージはないみたい。 シンスプリントの具合も変わらない。良く…

30kmリベンジ

どうも、あっくんです。 土曜日に30km走をやろうとして失敗、25kmで終わってしまった。その後2日間ランオフでした。シンスプリントの様子は酷くはならないけど、良くもなってない感じ。少し腫れているけど、日常生活では痛みなし。でも、信号が変わる前に交…

1日寝る

どうも、あっくんです。 今日の予定。朝、次男坊を模試の会場まで送る。12時頃、長男が彼女と同棲の挨拶に来る。午後から走れる予定だったんだ…カンのいい方なら分かりますね。走らないフラグ立ってます。(笑) 朝は7時に次男坊と一緒に家を出た。模試の会…

やっとこさ25km

どうも、あっくんです。 DDさんが私のフォーム解析をしてくれたぞ!写真付きでとても分かりやすく、ちょっと悩んでいた部分の解決策が明確に示されていた。みんなも解析してもらうといいぞ。(笑)フォームって、自分の感覚だけでは分からないからね。写真や…

走るか休むか3(走った)/神戸マラソンのナンバーカード引換証

どうも、あっくんです。 昨日のブログに対して、いろんな所からご心配の声をいただき、ありがとうございます。願望含めて、多分大丈夫。(笑) んで、昨日の恐ろしい腫れはだいぶ引きました。まぁ、左右の脚を比べると、やはりシンスプリントの左脚は少しだ…

走るか休むか2(あまりの腫れっぷりにビビる)

どうも、あっくんです。 昨日のランオフのおかげで、シンスプリントの痛みは気にならないくらいに引いたぞ。なので今日は走るぜ。ただし、ゆっくりキロ6までね。 と、ランウェアに着替えた。そこで気付いちゃったんだ。何これ?左脚、異常に腫れてないかい?…

走るか休むか

どうも、あっくんです。 昨日少し走って、調子が良いと思われたシンスプリントの様子。一夜明けて、出勤しようと思ったらやっぱりオカシイぞ?なんかダル重い感じ。足首からアキレス腱辺りにかけて、周辺の筋肉が固くなってるようで、なんか引き攣る。歩いて…

同棲の挨拶と故障の状況

どうも、あっくんです。 前に長男が彼女と同棲するんで、家を借りるのに保証人になって欲しいと電話があったハナシをしましたが、今週末の20日に書類持ってウチに来るらしい。んで、ついでに彼女も連れてきて、同棲の挨拶に来るとの事だ。 ちゃんとせなあか…

シンスプリントだった

どうも、あっくんです。 台風19号が猛威を奮ってますね。今日は1日テレビで台風情報を観てた。外に出られないし、走れないし、ヒマだしね。 ちなみに、昨日も走ってない。夕食時にビール飲んで、良い気持ちでリビングで寝て、起きたら朝4時だった。(笑) 幸…

アキレス腱の故障の具合を確かめるジョグ

どうも、あっくんです。 最近は次男坊の話題ばかりですが、ウチには長男もいます。いや、就職して家を出ているので、家にはいないんですが。(笑)そんな長男から最近電話があった。なんでも、会社の寮を出て、彼女と同棲を始めるそうだ。部屋を借りるのに、…

BU走DNF 涼しくなったから走れると思った途端にまさかの故障?

どうも、あっくんです。 以前のブログで次男坊が塾の先生に、中間テストで5教科500満点中、400点以上取れたらアイスを奢ってもらえるらしいってハナシを書いた。しかも、次男坊が目標達成したら、塾の生徒みんなが奢ってもらえる。 んで、結果。5教科合計で4…

9月を振り返る/BABYMETALのニューアルバムが届いた

どうも、あっくんです。 昼間は蒸してたのに、夜になって一気に冷えた。寒くて、ベランダでタバコを吸うのがツライ。(笑) 今日はね、BABYMETALのニューアルバムが届いたんだぜ。前作から3年半待たされたんだぜぇ。 2枚組で、プラスDVD付きだぜぇ。DVDは7月…

土日を振り返る

どうも、あっくんです。 土曜日の夜は楽しみな飲み会だった。という事は、それまでに走っとかなきゃイケナイぞ。走る気はマンマンだったんだ。昼メシ食べて、さて走るかね。と、準備の前にタバコでも吸おうと思った時、家の廊下で嫁とすれ違った。いや、廊下…

9月を振り返るはずだったのに

どうも、あっくんです。 変なタイトルになってしまったのはブログの最後に。 一昨日はブログの更新時間が遅くなってしまった。ブログを書いてる合間にドラクエウォークのレベル上げとかしてるから、なかなか進まない。ブログを上げたのが朝の4時前、そんな時…

日本酒の日とBU走 3km×3

どうも、あっくんです。 昨日10月1日は『日本酒の日』だった。毎年、「全国一斉日本酒で乾杯」ってのをやっていて、イベントに参加してきた。 お唄を唄ってきたぞ。 んで、その後はキッザニアに行ってきた。普段は子供の職業体験で、子供しか入れないんだけ…

ポートタワーまでジョグ

どうも、あっくんです。 昨日のペース走激沈から明けて今日は、疲労抜き的なジョグの日だ。しかも今日は代休消化で休みなので、昼間から走れるぜ!と、思っていたけど、太陽サンサン暑すぎないかい?とてもじゃないけど走る気にはなれなかったので、走るのは…