ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

神戸マラソンどうする?

どうも、あっくんです。


神戸マラソンが11月21日に開催される事が発表された。

エントリーは6月10日から30日までで、募集は2万人。

参加料は昨年より4,500円上がって19,500円になるようだ。

って、今朝会社の人が教えてくれた。
(走らなくなってブクブク太った私に、走れよって事らしい)


地元の大会だし、開催されるなら走りたい。

一昨年参加した時は、会社の人がたくさん応援に来てくれた。


どうすっかなぁ。

大阪マラソンはどうなんだろ?

市民アスリート枠の資格があるうちに参加したいんだよなぁ。

タイムを狙える状態じゃないし、楽しんで走るなら、初めての大阪を走りたいかも。

参加料を考えると両方走る選択肢はない。


年末の加古川ラソンなら、タイムを狙える状態までイケるかな?

小遣いが少ないので、年内は1レースしか走れない。(笑)

時間もあるし、もう少し悩もう。


**********


さて、今日も走った記録をまとめてお届け。

ブログを書くのが面倒なだけで、最近は割と走ってるんだぞ。

全てはダイエットのためにね。(笑)

もうね、服がピチピチで困る。

ハゲでデブって、キャラ濃すぎでしょ。

せめてデブは卒業したい。(笑)


3月27日(土)
f:id:garajimajon:20210327221631j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210327221634j:plain:w350

かつての全盛期(笑)は、ジョグのペースはキロ515だった。

このペースか1番気持ちイイ。

この日はキロ515がラクに気持ちよく走れた。

桜もイイ感じで咲いてるし、視覚的にも楽しい。

ようやく絶頂期のジョグペースに追いついた。

ラストはペースが上がるんだけど、無理せずラクに上げられた。

コレは復活の兆しかも。

なんて思っていたんだよなぁ。


3月29日(月)
f:id:garajimajon:20210329225723j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210329225727j:plain:w350

雨だった日曜日はランオフで、2日振りのラン。

夜なのに気温は19℃って暖かすぎるでしょ。

そんな日は走らない理由がない。


土曜日のように、ラクに気持ち良くって感じでは走れない。

やっぱり平日の夜は仕事の疲れとかがあるのかな?

大した仕事してないんだけどね。(笑)

それでもキレイなビルドアップ。

ラストは必死のパッチ

走り終えてしばらくゼーハーしたわ。

復活の兆しは気のせいだったかも。

走力はまだまだ戻ってない。


その後、焼き鳥屋で働いている嫁が帰ってきて、お土産に持って帰ってきた背肝なるモノを食べさせてくれた。

腎臓らしい。

あっさりしたレバーって感じ?

美味いんだけどさ、ダイエット中なんだけどなぁ…

寝る前に焼き鳥ってどうよ?

いや、美味いんだけども…

痩せねー。(笑)


3月30日(火)
f:id:garajimajon:20210330233310j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210330233314j:plain:w350

んで、今日のラン記録。

ちょっとお疲れ気味なので、キロ7から入る。

キロ6が遠いなーなんて思っていたけど、走っているうちに徐々にペースが上がっていった。

出力は同じなのに、身体が温まると自然と動くようになるのかな。

んで、家が近くなると元気が出てくるようで、ラスト1kmはキロ510まで上げて終了。

今日は全然無理してない。

少しずつだけど、、走力は戻ってきてるのかも。

継続はチカラだ。



よし!これでブログがランの記録に追いついた。

次からはオンタイムの記録でブログが書けそうだぞ。(笑)



今月の走行距離 : 106.2km
今日の体重 : 61.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村