ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し1週間前/BABYMETALネタ

どうも、あっくんです。 引っ越し間際で、毎日ブログが書けなくなってきました。しかも走ってもいない。今数えたら、1週間走ってない事に気付いた。意外と体重が増えてないのが救いかな。走っていてのベスト体重は55kgくらいだから、57kg台は死守したい。57k…

勇気を出して告白

どうも、あっくんです。 熱帯低気圧が台風3号に変わった夕方、神戸は雨がやんだ。帰りは傘は要らなかった。家に着いたら嫁が仕事休みで家にいた。雨がひどかったのでお店は開けなかったようだ。雨、やんでたけどね。(笑) その後、強い雨が降ったりやんだり…

お久しブリーフ

どうも、あっくんです。 2日ほどブログを空けてしまいました。走らないから書くこともないんだ… ついに近畿も梅雨入りしましたね。んで、突然の台風発生とか?極端だよね…引っ越し前に雨漏りしない事を祈ります…ウチ、雨漏りするから。(笑)台風が来る前に…

引っ越しの片付けでお宝発掘【その3】

どうも、あっくんです。 今日も朝から引っ越しの準備で家の片付け作業。いよいよ最後の砦、押入れの上の天袋に手をつけた。ここに沢山のお宝が眠ってたぞ。 大学、大学院の卒業証書とか大学時代の実験レポート、果ては修士論文まで出てきた。修士論文はMOに…

100km距離合わせ

どうも、あっくんです。 引っ越しの準備は着々と進んでいるぞ。引っ越し業者が決まり、来月6日の引っ越しが決定した。あと2週間しかない…月曜日には引っ越し業者がダンボールを持って来てくれるので、なんだかいよいよって感じ。今朝、インターネットと固定…

大阪マラソンの抽選結果と気になる事

どうも、あっくんです。 昨日は飲み過ぎて はしゃぎ過ぎたようで、家に帰って速攻で寝たらしい。今朝は早くに起きて、引っ越しの片付けで溜まったゴミを出しに行ったので、嫁の機嫌を損ねる事はなかった。…と思う。身体は疲れていたのでランオフ。ランに気持…

懲りずに禁煙してみようかな【その2】

どうも、あっくんです。 今日は仕事の付き合いで飲み。 フカヒレの塊と、 おっぱい。 予定通りのランオフ。 ********** さて、軽い気持ちの禁煙のハナシ。 以前のブログの続き。ポチったモノが届いた。ベイプとか言われる、ニコチンもタールも含まない電子タ…

引っ越しの片付けでお宝発掘【その2】

どうも、あっくんです。 今日は走っときたかった。あと12km走れば、今月100kmになる。12kmマイコースだなと思っていたんだけど、夕食終わったらなんか気持ち悪い。身体が走る事を拒否してる?疲れるほど走ってないんだけどなぁ…明日は仕事で飲みなので走れな…

引っ越しの片付けでお宝発掘

どうも、あっくんです。 昨日はブログの下書きまで書いていたものの、嫁の肩もみをしながら寝落ち…ブログ的には今日の昼に神戸マラソンの当選速報をあげてなんとか繋いだ感じです。(笑)沢山のコメント、ありがとうございます。 でもね、ウチの会社から私を…

【速報】神戸マラソン当選!!

どうも、あっくんです。 今日は10時から神戸マラソンの抽選の発表があった。昨年はこんな。2年連続で落選してるんで、今年こそは!と思っていたし、年代別チャレンジ枠で申し込めたので少しは当選確率は高いかなと思っていた。 んで、結果。当選!!! 初め…

懲りずに禁煙してみようかな

どうも、あっくんです。 今日は次男坊の部活(軟式テニス)の最後の試合だった。1回戦はフルセットの末に勝利。2回戦もフルセットまで粘ったけど、負けてしまったらしい。でも楽しかったって帰ってきた。仲間の応援もして、喉が痛いと言っていた。なんかね、…

捨ててやった

どうも、あっくんです。 ついに捨ててやりました。いや、水槽の事ですけどね。60cm規格水槽(横幅60cm×奥行き30cm×高さ36cmだったかな?)。全盛期はそれに加えて30cm水槽と、もっと小さなキューブ型水槽もあって、ウチはおさかな天国だった。30cm水槽に入っ…

嫁に捨てられる

どうも、あっくんです。 今日は降る降る詐欺じゃなく、しっかり雨が降っていたのでランオフ。明日も1日中雨みたい。走れないなー。あー残念だ。(笑)10kmジョグ週間もこれにて終了。 ********** 引っ越し準備の為、ウチはエブリデイ大掃除。今朝も思い出の…

ポイント練習はいつやるべきか検証

どうも、あっくんです。 月に2回の燃えないゴミの日、大量のゴミを捨ててきてやった。一時置場だったベランダが超スッキリ。でも最後に、水槽って大物が残ってるんだ。10年以上使っていた水槽を捨てるのは寂しいけど、『水槽捨てるか、私を捨てるか、どっち…

10kmジョグ週間

どうも、あっくんです。 引っ越しの準備は着々と進んでいて、捨てる物はベランダに出してるんだけど、ベランダがいっぱいになるんじゃないかって心配になるくらいゴミが出る。(笑)ゴミの日になると、それらを全部運び出すのにひと苦労だ。15年も住んでると…

降る降る詐欺はやめて欲しい

どうも、あっくんです。 家探しとか引っ越しネタが続きましたが、久し振りのランネタです。と言ってもジョグですが。(笑)雨、引っ越し準備、嫁と、色んな要因が重なって4日振りに走りました。 先にイイワケしとくと、昨日は筋トレやったんだよね。週一くら…

家を探しています【その4】

どうも、あっくんです。 家を探すハナシの続き。前回はコチラ。 内覧1件目でテンションが上がりまくった嫁と私。写真を撮りまくった。『もう、ここでいいんじゃない?』と、嫁の一言。いやいや、まだ1件目やで?家探しは長丁場だと思ってたからね。でも、1件…

走らなかった土日

どうも、あっくんです。 今日は朝から引っ越しの為、家の片付け作業。みんな機嫌が悪いから、なんか喋るたびにケンカ口調に。うーん…。 そんな中、私のiPhoneの画面がおかしくなった。突然、白い縦線が画面に入って見づらい…ますます機嫌が悪くなる私。そん…

15年

どうも、あっくんです。 今日は午前中に仕事の後、引っ越し準備で部屋の片付け。部屋の片付けしてると、思い出の品なんかが出てきて、どうしても手が止まっちゃうよね。次男坊の七五三の写真とか、嫁からもらった手紙とか。見つけるたびにニヤニヤが止まらな…

家を探しています【その3】

どうも、あっくんです。 今日は雨なのでランオフ。東の方は梅雨入りしたそうですね。西の方はまだかな?いずれにしても、ジメジメ嫌な季節になりました。 ********** 家を探すハナシ。前回まではコチラ。今日は2つの記事の間のハナシ。 ゴールデンウィークの…

時間がない日はサクッと10km

どうも、あっくんです。 引っ越しが7月6日(土)になりそうです。来週には引っ越し屋が見積もりに来ます。ヤベー。展開が早くて付いていけねー。(笑) ゴールデンウィークからネットで物件探しを始めて、1ヶ月後に家が決まり、その1ヶ月後に引っ越し。物件…

家を探しています【その2】

どうも、あっくんです。 朝方、フクラハギが攣って何度も目が覚めた。多分、交互に両脚。3回は攣ったと思う。右左右、左右左かは分からないけど。(笑)たいして走ってないと思うんだけど、なんで? 今日はインターバルをやろうと思ってたんだけど、走れるか…

C

どうも、あっくんです。 今日も走ってきたぞ。マイコース12kmをゆっくりジョグだ。 ゆっくりと思って走り始めたらホントにゆっくりとしか走れないもんで、ゆっくりなのに身体がダルい。(笑)4km走ると、みなとのもり公園の450mぐるぐるコースに出る。ココは…

4日振りのランでリフレッシュ

どうも、あっくんです。 久し振りの更新です。ちょっとイロイロありまして、家を探したり、家庭内不和があったり。(笑)その辺は、そのうちブログに書くかもしれない。んで、走ったりブログを書いたりって気持ちになれずに土日はランオフ。せっかくの土日を…

5月を振り返る

どうも、あっくんです。 絶賛、家を探し中です。ネットで物件情報を漁っていたら、昨日はブログを書くのを忘れてた。(笑)まぁネタもないし、たまにはいいか。(笑) 昨日も今日も走ってません。月間300kmを達成したので、満足しちゃいました。ウソです。仕…