ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

勇気を出して告白

どうも、あっくんです。


熱帯低気圧が台風3号に変わった夕方、神戸は雨がやんだ。

帰りは傘は要らなかった。

家に着いたら嫁が仕事休みで家にいた。

雨がひどかったのでお店は開けなかったようだ。

雨、やんでたけどね。(笑)


その後、強い雨が降ったりやんだり。

台風が近くを通って行ったけど、幸いウチが雨漏りをするほどじゃなかった。

引っ越しまでに雨漏りしなくてよかった。(笑)


まぁ、雨と嫁のダブルの理由で今日もランオフ。

5日連続のランオフで、少し腹が出てきた。(笑)


**********


ウチでは半月に1回、私が飲み会で遅くなるとか、夕食が要らない日を嫁に報告する事になっている。

それによって嫁のパートのシフトが変わってくる。

んで、今日は7月前半の予定を聞いてきた。

この日をずっと恐れていたんだ。

だって、7月13、14日の24時間リレーマラソンの事、まだ嫁に言ってなかったんだ…

引っ越しの1週間後ってのも、言いづらい要因だった。

いつもは LINEで済ますことが多いこの報告が、よりによって今日は面と向かって言わなきゃならないなんて…


メッチャ汗かいた。

主に頭皮。(笑)


『24時間…走るの?』

「いや、11人でね…」(小声)


反応はあまりなし。

また走りに行くのかくらいにしか思ってないのかな?

ウチの場合、反対される事はない。

嫁も好き勝手やってるからね。

機嫌が悪くなって、口数が減るくらいのもんだ。

それが1番怖いんだけどね…


でもね、後から

『24時間のマラソンはどこで走るの?』

嫁が聞いてきた。


興味があるのか?

応援とか、来てくれるのか!?

ねーな…


そんな調子なんで、神戸マラソンに当選した事も嫁にはまだ話してない。

ホントは喜びを分かち合いたい。

無理だよなぁ…



今月の走行距離 : 100.1km
今日の体重 : 56.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村