ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20kmペース走(またもや激沈)

どうも、あっくんです。 せっかくの日曜日。昨日はランオフして、ゆっくりしたからね。今日は走らないワケにはいかない。とはいえ、昼間はクソ暑い。昼間の日差しを避けて、夕食後に走ってきた。今日のメニューは20kmペース走。ペースはキロ5で、しっかり走…

ブログを書いてるから頑張れるんだよ

どうも、あっくんです。 乗っかる!パクる!マラソンを走っているからブログを書くのか、ブログを書いているから走れるのか? そりゃブログを通じて仲間が出来て、アドバイスをいただいたり、たまに怒られたりするから走り続けられるんだよ。と、思う。 ダイ…

疲れが抜けない

どうも、あっくんです。 神戸マラソンに向けて、9月からポイント練習を少しずつ始めた。しかし最近、疲れが抜けない。突然、老眼も進んできたようだし、歳かね?(笑) 昨シーズンは1日休めば気持ち良くポイント練習が出来ていたのに、この1週間は特にダメだ…

姫路城マラソン落選からの、泉州国際マラソンにエントリー

どうも、あっくんです。 今日は姫路城マラソンの抽選発表でした。去年は当たったし、今年は神戸マラソンも当選してる。ついでにBABYMETALのライブも2日間とも当たってる。当然、当たるもんだと思っていた。ドキドキしながら結果を見たら…落選。そんなにイイ…

自然とビルドアップ

どうも、あっくんです。 一昨日のペース走激沈に、昨日の15kmジョグで疲労を上塗りしたのか、今日は朝から脚がダルい。走って脚が疲労してる感覚は久し振りな気がする。いや、今までどんだけサボってたんだってハナシ。(笑)激沈した分、ダメージも大きかっ…

ドラゴンクエストウォーク

どうも、あっくんです。 皆んなもやってるでしょ?ドラゴンクエストウォーク。(笑)最近ブログの更新が少ないのはコレのせいもあるかも。(笑) えと、簡単に説明すると、ポケモンGOのような位置情報ゲームのドラクエバージョン。いつもの通勤がそのまま冒…

20kmペース走(激沈)

どうも、あっくんです。 久し振りの更新です。というのも、3日ほど走ってませんでした。ビルドアップ走をやった次の日の19日(木)は、朝からずっと眠くて、疲労抜き的にジョグ予定だったものの、晩飯食べて少し横になったらそのまま寝てしまい、ジ・エンド…

BU走 5km×3(450-440-430)

どうも、あっくんです。 今朝、次男坊が弁当を持っていくのを忘れて出ていった。普段は給食だけど、今日はなんか知らんけど給食のない日だった。次男坊が出て行って3分後くらいかな?嫁が気付いて、走って追いかけろとの指令。(笑)とりあえず弁当だけ持っ…

ジョグ15km

どうも、あっくんです。 昨日のMGC(Mukogawa Getsurei Challenge)というか、キロ5の20kmペース走(激沈)から一夜明け、今日はゆっくりと20km走る計画だった。しかし昼間は外に出る気にもなれないほどの暑さ。夕方から走ろうと思い、昼寝。ちょっと寝過ぎ…

俺たちのMGC

どうも、あっくんです。 MGCスゴかったですね。録画で観たんですが、妙に高いキーの「君が代」から始まって、ピンクのナイキ率の高さにビックリして、設楽の飛び出しから最後のアレまで、最初から最後まで目の離せない面白いレースでした。まだ観てない方の…

明日は月例武庫川

どうも、あっくんです。 一昨日は夜遅くから雨が降ってきて、ベランダでブログを更新してたら、寒いくらいだった。それがなんで?昨日、今日と、真夏に逆戻り?1回安心させといて、またクソ暑いのとか勘弁してほしいよね。今日は次男坊の体育祭を見に行った…

久々にビルドアップ走!

どうも、あっくんです。 仕事が終わり、会社を出たらびっくり。なんか空気が変わったよね。カラッとしてて涼しい。 こりゃポイント練習日和だ。(笑)昨日やる予定だった4km×3段のビルドアップ走を1日スライドしてやってきたぞ。昨日は雨やら嫁やらで走れな…

イイワケ

どうも、あっくんです。 昨日の夜、珍しく早い時間にブログを更新して、さて寝ようかと思ったら嫁が帰ってきた。えと、早い時間っても深夜1:30くらいだったかな?(笑)新しい店舗がオープンするという事で、挨拶回りに行ってきたらしく、えらい上機嫌で帰っ…

調子の良いジョグ

どうも、あっくんです。 ポイント練習激沈から1日ランオフを挟んで、今日はフツーにジョグ。新マイコース12kmだ。 21:00から走り始めて、気温は29℃。暑いわ。でも走り始めて3kmくらいかな。なんか調子良いと感じる。膝を上げて、シザースとかも意識しちゃう…

ざっくりと練習計画

どうも、あっくんです。 昨日の激沈をうけて、今日はランオフ。こんなものを愛でて心を癒しています。(笑)エアープランツ、自由にアレンジ出来て楽しい。全て100円ショップで揃えたんだけどね。ハロウィンって、気が早いようだけど、終わったら次はクリス…

間違い探し

どうも、あっくんです。 今日は神戸マラソンに向けてのポイント練習第2弾だ。と言っても、4'30"/km設定の10kmペース走。シーズン中ならなんてことないメニューでも、今の状態では厳しいぞ。それでも難なくこなして、次のステップへ弾みをつけるべく、調整し…

走る練習

どうも、あっくんです。 今日は朝から仕事。9月10日発売の『灘の生一本』の先行試飲会のお手伝い。灘の酒蔵10社が統一ブランドとして日本酒を出してるんだ。午前の部、午後の部と2部体制で、お酒を提供、説明をしてきた。 それぞれ120名くらいのお客様が来…

負けず嫌い

どうも、あっくんです。 今朝、『あっくん、緊急事態!』と、嫁に起こされた。寝坊したかと思って焦った… Gが出た。あ、いや、ゴキのことね。2段ベッドから降りてリビングへ。そこにはゴキから目を離さず見張っている次男坊。すぐに嫁からゴキジェットを渡さ…

ポイント練習の次の日

どうも、あっくんです。 昨日は関東で雷雨。今日は大阪で結構な雷雨だったようですね。仕事帰り、東の空が真っ暗でビビった。神戸は影響無かったなぁ。夜、走っていても遠くで雷が光っていたけど、神戸は今日も平和だった。 昨日の久し振りポイント練習で、…

久々のポイント練習は閾値走

どうも、あっくんです。 昨日は珍しく酒も飲まずに早寝した。と言っても1時に寝たので、そんなに早くはないか。何故だか月曜からクタクタだった。走らず、ブログも更新せず。 6時間睡眠でスッキリするかと思いきや、いつもとあまり変わらなかった。仕事中は…

9月最初はLSD/8月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日は中3の次男坊の模試だった。会場が神戸大学との事で、次男坊は場所がよく分からんだろうし、普段バスに乗る事もないので乗り方が分からない。なので会場まで私が付いていく事に。私もバスなんか乗らないので分からないんだけど……

昨日の飲み会と月間150km

どうも、あっくんです。 昨日の飲み会、Choeiさん(福山雅治)とフッキーさん(柴咲コウ)と嫁の店で。 嫁、アホみたいな金髪。(笑) Choeiさん(福山雅治)は丹後の前のラスト飲み。これを最後に禁酒に入るそう。100km完走、頑張ってください!フッキーさ…