ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ポイント練習の次の日

どうも、あっくんです。


昨日は関東で雷雨。今日は大阪で結構な雷雨だったようですね。

仕事帰り、東の空が真っ暗でビビった。

神戸は影響無かったなぁ。

夜、走っていても遠くで雷が光っていたけど、神戸は今日も平和だった。



昨日の久し振りポイント練習で、身体がダルい。それより眠い。

今までの私なら、何だかんだ理由をつけてサボる所だけど、9月からの私はひと味違う。(笑)

まぁ、ヨロヨロしながら走ってきた。


走り始めは全然身体が動かない。

油の切れた機械みたい。

ギクシャクしながら走ってもペースが上がらない。

無理しても仕方ないので疲労抜きペースでラクにいく。


左脚のアキレス腱周りにちょっと違和感。

いや、痛い。(笑)

昨日の練習のせい。

負荷をかけるとすぐにドコか痛くなるな。

また付き合う痛みが増えた。

右の足底筋膜炎と左のアキレス腱ね。

ケアする箇所も増えた。(*´Д`*)


集中力も続かない感じでグダグダなジョグ終わり。

後半、身体が動くようになってきたからまぁいいか。



ポイント練習の次の日は、軽くジョグして、その次の日はランオフ。

そんな感じで、上手く疲労を抜いて次のポイント練習に備えるってのが先シーズンの練習で上手くハマったので、今シーズンも同じサイクルでやっていく。

しかし、ポイント練習の次の日って、こんなに走れなかったかな…

まだまだ気合が足らないし、身体も出来てない感じ。

今日はサボらずに走っただけでも、ヨシとしよう。



それよりも、体重増加が気になる。

昨日も今日も走ったのに、体重が増えてる…

異常に喉が乾くので、ジュースやらお茶やら飲み過ぎかな。

あんまり走ってなかった時より2kgのプラス。


夜中にこんなん食べてるからかなぁ。

夜走ると、深夜に腹が減る。(笑)



今月の走行距離 : 42.4km
今日の体重 : 57.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村