ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ドラゴンクエストウォーク

どうも、あっくんです。


皆んなもやってるでしょ?

ドラゴンクエストウォーク。(笑)

最近ブログの更新が少ないのはコレのせいもあるかも。(笑)


えと、簡単に説明すると、

ポケモンGOのような位置情報ゲームのドラクエバージョン。

いつもの通勤がそのまま冒険になるってワケ。

ウォークモードにしておけば、スマホをポケットに入れていても勝手に戦闘とか回復をしてくれるぞ。


もちろん、ドラクエならではの戦闘も楽しめる。


ポケモンGOは最初に少しだけやって、すぐにやめちゃったんだよね。

ポケモン知らないもの…(笑)

長男がポケモン世代だったんだけど、全く興味を示さなかったのもある。


私は思い切りドラクエ世代。

やらない理由は無い。(笑)


とはいえ、こういうのはハマっちゃうんだよね。

過去にもパズドラにハマって5年くらいやってたかな…
走り始めてやめたけど。

少し躊躇して、始めちゃった。

これ、走ってるだけで勝手に戦闘してくれるし、ランナーには嬉しいよね。


という事で、ゲームを起動しつつ、ジョグってきました。


途中、立ち止まってクエストをクリアしていたら、ランの練習なのかゲームが目的なのかよく分からない状態に。

まぁ、ポイント練習以外はこんなジョグでいいんじゃない?

走りに出るモチベーションは上がるよね。(笑)



今月の走行距離 : 196.1km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村