ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ライバル

どうも、あっくんです。


最近、『太った?』って言われる事が多い。

まぁ、8kg増えたからね。

体型も変わるよなぁ…

自覚はしていたものの、他人に言われると、やっぱりヤバいと感じる。

もう太らないだろうと思って、2年くらい前に買ったスーツがピチピチだ。

本格的にダイエットせなアカンのよ。


んで、タイトルのライバルってのは、仕事でもなく、ランでもなく、ダイエットのライバル。

ライバルはウチの次男坊だ。(笑)

そういえば、同い年のランのライバル、スギタクさんはどうしてるんだろう…


私も嫁も、太りやすい体質。

気を付けないとすぐ太る。

そんな血を引く長男も次男坊も、部活をやめた途端にブクブクと太りだした。



最初は長男に、10kg痩せたら引っ越し代金出してやるって、嫁が言い出した。

長男はカノジョと同棲してたんだけど、別れて彼女が出て行ったんで、それまで折半していた家賃を全額払っている。

1人で住むには、ちょっと高い家賃だ。

そういえば、部屋を借りる時の保証人の印鑑おしたわ。(笑)

って、1年半ほど前のブログに書いた。

とりあえず早く引越せ。



んで、次男坊には10kg痩せたら、ゲーミングパソコンを買ってやるという約束をした。

次男坊は高校でコンピューター部に所属。本格的なゲームをするにはウチのノートパソコンではスペック不足だ。

このご時世、高校生がバイトを見つけるのも大変だ。

バイトしてお金を貯めたい次男坊だったが、なかなかバイトも決まらない。


という事で、一緒にダイエット。

ご飯のおかわりを禁止し、筋トレやって、ランニングも頑張っている。

その成果で、3ヶ月で3kgの減量に成功しそうな雰囲気。



私も…

頑張るぞ。


**********


んで、ダイエットの為の、ちょっと前のランニング記録。

走った記録はブログに書かないとね。

3月17日(水)
f:id:garajimajon:20210318001011j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210318001014j:plain:w350

10日振りのラン。

この日は走りだしから不思議と調子が良かった。

調子に乗ってイイ感じに走れて、ブランクがあっても走れるもんだなと、ちょっとだけイイ気になってた…


3月19日(金)
f:id:garajimajon:20210320212657j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210320212701j:plain:w350

1日休んでのラン。

久し振りに走って、しかも調子に乗った前回のランでダメージがあったのか、金曜日で仕事の疲れもあったのか、全然走れなかった。

キロ6がなんかキツい。

心が折れて、5kmで断念。

ラストだけなんだかペースが上がったけど、情けない。

やっぱイイ気になったらダメだわ。

謙虚に生きよう。(笑)


3月20日(土)
f:id:garajimajon:20210320212704j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210320212707j:plain:w350

その次の日。

謙虚にと思っていたら、不思議とフツーに走れた。

なんだかよく分からないなぁ…(笑)

分からないながらも、走り続けなきゃ体重も減らないから、走り続けるショゾン。


謙虚に、そして頑張って生きよう。



今月の走行距離 : 45.9km
今日の体重 : 61.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村