ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【10発目!】インターバル 200m×6

どうも、あっくんです。 ここのところ、月間走行距離300kmにこだわっていましたが、それしかネタもモチベーションもなかったというのが正直なところ。(笑)今日は走ってきたので、月300kmは達成出来たぞ。その前にインターバルのハナシ。 ********** 今日は…

雨だったので寸止めも出来なかった

どうも、あっくんです。 先週、代休を取って休みを満喫したハナシをしましたが、献血して、『進撃の巨人』の漫画を読みながらアイス食ったりジュース飲んだりしたハナシを次男坊にしていたら、スゲー羨ましがられた。(笑)なんとなく話の流れで、「一緒に献…

300kmを阻むもの

どうも、あっくんです。 先週末に終わった次男坊の中間テストが返ってきた。テストの1週間前から塾に通い始めたんだけど、早くも効果があったみたい。まだ3教科しか返ってきてないけど、初めて自分からテストの点数を見せてくれたぞ。自分でも勉強の効果を感…

月間走行距離300kmに王手!

どうも、あっくんです。 嫁はいくつかバイトを掛け持ちしてるんだけど、その内の1つから、手渡しで給料をもらってきた。全部2,000円札で3万円。(笑)2,000円札って最近全然見ないなと思っていたけど、あるトコにはあるんだな。すっかり忘れていたし、こんな…

暑さのせい

どうも、あっくんです。 朝、起きたら右脚のフクラハギが攣った。あ、ウソつきました。ホントは起きたら昼前でした。(笑)でも、故障だと思っていた部分の痛みはなくなっていた。 さて、今日は天気も良いし、走ろうかね。と思ったけど、気温が30℃近くまで上…

故障は気から?

どうも、あっくんです。 嫁が自分の名前のハンコを通販で買ったようで、昨日の夜に腕にポンと押された。分かりにくいな。 名前の下に、猫の絵が書いてあるんだけど…一晩寝ても消えてなかったようで、仕事中に気付いてビビった。(笑)嫁は居酒屋でバイトをし…

嫁のお土産

どうも、あっくんです。 昨日、今日と2日連続のランオフ。なのに脚が痛いのよ。右足の足底筋膜炎も痛いんだけど、ソレをかばって走り続けたからか、右のフクラハギだかスネだかの外側の筋が歩くたびに痛い。 ランオフした次の日はいつもより足底筋膜炎が痛い…

全日本マラソンランキングと、休日を満喫したハナシ

どうも、あっくんです。 働き方改革とかで、有休を年5日取らなあかんらしいですね。一応、管理職なもんで、部下に取らせなあかんと同時に、自分もちゃんと取らなきゃね。その前に代休も溜まってるので、今日は代休消化で運転免許証の更新に行ってきました。 …

ゲームのハナシ

どうも、あっくんです。 1日ランオフしたけど、脚も身体もダルいまま。ヤル気も出ないまま、走ってきました。(笑)走り始めると、右のフクラハギが着地の度にピキッてなる。コレ、数日前から気になっていた。症状は走り始めだけで、すぐに治るんだけど、な…

月間走行距離300kmへの思い

どうも、あっくんです。 今日は昼から雨模様。夜になって強く降ってきました。予定通りランオフ。今日は嫁も休みだしね。 次男坊は中間テストの直前という事で早い時間から塾へ。思いかけず嫁と2人っきりの夕飯となった。いつも子供がいるから、意外と2人き…

ちょっくらマイコース12kmジョグ

どうも、あっくんです。 思い出したように「ちょっくら」ってタイトルに使い出しましたが、あまりヤル気はないけどジョグってくるかって時はそんな感じです。「ちょっくら」でサブスリー出来るとは決して思ってませんので。念のため。(笑) 今日は各地でウ…

ちょっくらロング走

どうも、あっくんです。 朝、起きたら嫁が私に、『ぺったんこ。』という捨てゼリフを残して別の部屋へ行ってしまった。私の腹を見て言ったのかな?ランニングで痩せた私の事を良く思ってない。 (お前もな。)と、思ったけど言わない。いや、小さい声で呟い…

ナンパと不倫

どうも、あっくんです。 ウチの嫁はやたらとモテる。昨日もラーメン屋でナンパされたらしい。 昨日はランオフで、塾から帰った次男坊にメシを食わせて、缶チューハイを飲んでたらいつの間にか寝てたんだ。日付けが変わる少し前に嫁から電話があり、夜のラー…

家を探しています

どうも、あっくんです。 次男坊の塾の件ですが、昨日、嫁が入塾の手続きをしてきて、今日から正式に塾に通ってます。中間テスト1週間前なので、いつもより早めの19:00開始という事。会社で少し飲んでから帰宅したら家に誰もいなかった。(笑)今日はランオフ…

気持ちとパフォーマンス

どうも、あっくんです。 今日はインターバルだぜ!記念すべき10発目だぜ!!と、朝からヤル気だけはあったんだけど、昨晩は1人で飲み過ぎたみたい。自分で自分が酒臭い。(笑) 寝不足もあって仕事に身が入らない。まぁ、この時期はヒマなんで、仕事なんてダ…

次男坊、塾へ行く

どうも、あっくんです。 今日から次男坊(中3)が塾へ通い出しました。と言っても、3日間は体験入塾。以前、入塾テストに落ちたハナシをしましたが、アレからイロイロありまして。(笑) 予備知識のないまま、とりあえず入塾テストを受けたら落ちました。(…

ごめんなさい

どうも、あっくんです。 昨日の記事で、自宅から道頓堀まで50kmなんて書いてましたが、今朝調べたら30kmくらいでした。なんでそんな風に思ったんだろ?つか、意外と近いんだな…酔っ払ってブログ書くと、色んな間違いが次の日に見つかる。まぁ、毎回酔っ払っ…

ランニングフォームと母の日のプレゼント

どうも、あっくんです。 どうにも身体がお疲れモード。最近は週1回のインターバル以外、ポイント練習らしい事をしていない。ホントはインターバルは週2回やらなきゃイケナイんだけどね。(笑)再故障と思われた左脚は大丈夫そうだけど、どうにもヤル気が起き…

坂を登ったり降りたりした

どうも、あっくんです。 嫁が職質を受けました。というのはウソで、なんかお客さん同士の揉め事があったらしく、その件で警察に事情聴取?を受けたらしい。客商売やってるとイロイロあるね。嫁がブログでも書いたら人気ブログになるに違いない。(笑) *****…

初めての勝負シューズ スピードライバル6引退

どうも、あっくんです。 昨日はランオフだったので、会社で少し飲んで帰ってきて、家で夕飯を食べたらいつの間にか寝てしまった。日付が変わる頃に起きてコンビニへタバコを買いに行ったタイミングで嫁が仕事から帰ってきたようで、コンビニから帰ったら嫁が…

細マッチョになりたい

どうも、あっくんです。 昨日の晩、嫁がお土産って、Tシャツをくれた。カールスバーグの黒いTシャツと、プレミアムモルツの紺のTシャツ。飲み屋でバイトしてるので、サントリーの方からいただいたそうだ。カールスバーグはデンマークのビールだけど、日本で…

【9発目!】インターバル 200m×7

どうも、あっくんです。 OOFOSのリカバリーサンダルを買った記事を前に書いたけど、連休明けから会社に持って行って、仕事中はずっと履いている。んで2日間履いてみた感想としては、履いた感触はフワフワしてるんだけど、歩くとプニプニしてる。歩くたびに土…

次男坊からの誕生日プレゼント

どうも、あっくんです。 昨日の夜、次男坊が2日遅れで誕生日プレゼントをくれた。『これでコーヒー飲んで』って。少ない小遣い出して、自分で選んでくれたってだけで、スゲー嬉しいよね。早速コーヒー飲んだ。大事にするよ。 Don't worry. Be happy!『英語…

GW10日目はランオフ/GWまとめ

どうも、あっくんです。 長かったゴールデンウィークも今日で最終日。今日はランオフ。誰が何といってもランオフだ。休養も大事なトレーニングだ。昼間っからビールだって飲んじゃうぞ。(笑)1本目。 発泡酒…2本目。 やっぱ本物のビールは美味いな…(笑) …

GW9日目は虫に悩まされながらのジョグ

どうも、あっくんです。 長いゴールデンウィークも残すところあと2日。ネタも尽きてきたぞ。(笑) 疲れているのか、ダラけているのか、昼寝しすぎて走りに行く時間が遅くなってしまった。今日は20kmの予定だったけど、16kmマイコースへ。 走り始めは昨日よ…

GW8日目はゆったりバースデーラン

どうも、あっくんです。 今日は誕生日だったので、好きな事をした。誕生日といっても、昨日ケーキを食べたし、今日は特にイベントもない。嫁は夕方から仕事、次男坊は午後から部活。ヒマな私は買い物がてら、マックフルーリー生キャラメルを買って近くの公園…

GW7日目はユリカモメ応援ラン

どうも、あっくんです。 今日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援に行ってきました。ホントは去年と同じく、会場まで走って行って(15km)、4周で70kmのユリカモメのコースを1周して(17.5km)、家まで走って帰って(15km)合計約48kmを走る予定だ…

【8発目!】GW6日目はインターバル 200m×5

どうも、あっくんです。 令和元年2日目。全然しっくりこないね。改元した事なんて忘れちゃうくらい日常。いや、10連休は非日常か。(笑)相変わらず飯食って昼寝して走るだけの日々。合間に次男坊の家庭教師。 そういえば、次男坊とイントネーションの話題に…

GW5日目!4月まとめと令和最初のラン

どうも、あっくんです。 令和最初の朝は、テレビで新天皇即位の式典を観ながらダラダラ。時代の節目だし、観るよね。 合間に次男坊の家庭教師。学校の授業より少し早いけど、予習という事で因数分解を解かせている。予習をさせる事で苦手な数学に勢いをつけ…

GW4日目は平成最後に人生最初のアレ

どうも、あっくんです。 よくテレビなんかで『平成最後の〜』って聞き過ぎて、いい加減にその言い方はどうなの?と思っていたものですが、今日はいいでしょ。平成最後の朝食、平成最後の〜〇〇…朝から言い過ぎたら、次男坊に諭される始末。(笑) んで、今日…