ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

初めての勝負シューズ スピードライバル6引退

どうも、あっくんです。


昨日はランオフだったので、会社で少し飲んで帰ってきて、家で夕飯を食べたらいつの間にか寝てしまった。

日付が変わる頃に起きてコンビニへタバコを買いに行ったタイミングで嫁が仕事から帰ってきたようで、コンビニから帰ったら嫁がお出迎え。

『走りに行ってるのかと思った。』

と、ちょっと不機嫌そう。

「いくらなんでも、そんなワケないやろ。」

と、つい言ってしまったが、長い距離を走る時は23時を過ぎて帰ってくることもある。

夜のロング走はやめようと誓った。(笑)


**********


一昨日のインターバルで痛めた左脚、日常生活では全く痛みはないけど、ちょっと不安なので、ゆるジョグで様子を見てきました。


左脚云々より、走り始めから身体が全然動かなかった。(笑)

その左脚、ダル重いだけで違和感とか張りとか痛みは全くなかった。

走り終えてストレッチしていても大丈夫そう。

去年のこの時期に故障して夏を棒に振ったからね。

ちょっと故障に対して敏感になっていたかな?


後半は身体も動くようになったけど、キロ5が精一杯。

まぁ今日はこんなもんでいいや。(笑)


**********


さて表題の件。

今日でスピードライバル6が引退です。

まだ現役でもう1足あるけど。

走行距離が1,000kmを超えたので引退。

このシューズ、本当にコスパ良くて、まだまだ履けそうだけど、見えないミッドソールもヘタっているだろうし、故障が怖いので引退です。

どっかで線引きしないと、引退するタイミングがない。なかなかモノを捨てられない性分な者で。(笑)


左脚の変なクセのせいで、やはり左のアウトソールの減りがヒドイ。特にカカトね。


これ、初マラソンを走った想い出深いシューズ。

ラソンを始めて1年目の2017-2018シーズンのレースは全てこれで走ったんだ。

フル2本とハーフ1本。

いわゆる初めての勝負シューズ。


去年のエア柴又もこれで走ったんだ…


晩年はジョグ専用になってしまったけど、よく頑張ってくれました。

そして沢山の想い出をありがとう。


シューレースだけは取っておこうかな。

なんとなく。


想い入れのあるモノって、なかなか捨てられないよね。

でも要らないシューズを置いておいても、嫁にどうせ捨てられちゃう。

魂だけは取っておこう。

なんとなく。(笑)



今月の走行距離 : 128.5km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村