ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

次男坊からの誕生日プレゼント

どうも、あっくんです。


昨日の夜、次男坊が2日遅れで誕生日プレゼントをくれた。

『これでコーヒー飲んで』って。

少ない小遣い出して、自分で選んでくれたってだけで、スゲー嬉しいよね。

早速コーヒー飲んだ。

大事にするよ。


Don't worry.
Be happy!

『英語がいいと思ったんだよ。』って言ってたけどさ。

いや、お父さんは十分幸せだぞ。(笑)


**********


今日は久し振りに夜ランだ。

夕食後、走りに出ようとしたら、次男坊にビックリされた。

『走りに行くの?』

連休中はずっと明るい時間に走ってたからね。

これが日常だ。

12kmマイコースをジョグ。


風強いし、寒い。

連休中は暖かい昼間に走っていたから、汗だくだったけど、夜ってこんなに寒かったの?

長袖Tシャツで正解だ。


昨日はガッツリ筋トレしたので、走り始めこそ身体のキレが悪いなと思っていたけど、徐々に身体も動くようになった。

冷たい風にさらされて、緊張感が増したのか、後半はペースを上げて帰ってきた。


ラスト3kmは強烈な向かい風。

それでも4'40"/kmを頑張らない感じでキープ出来るようになったのはいい感じかな。


神戸大橋を登っている時、何故か神戸マラソンの難所、浜手バイパスってどんなペースで登ればいいんだろ?って考えが頭をよぎった。

走った事はないけど、見るからに急坂だ。

走っている所のすぐ近くだからかな。

今年の神戸マラソン、当たれば3時間ヒトケタ狙いだ。

地元のマラソン大会でサブスリーってのも憧れるけど…

神戸マラソン当たるのかな?どうかな?(笑)


**********


走り終えて家に入ったら、次男坊が毛布を被って勉強していた。

寒いのかと聞くと

『虫が出たんだよ。』って。

そういえば昨日の夜から家の中に変な飛び方をする虫がいたなぁ。

怖がりめ。(笑)



今月の走行距離 : 104.2km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村