ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目は田んぼで農作業のお手伝い

どうも、あっくんです。 ゴールデンウィーク3日目は午前中だけ仕事。酒米の王様、山田錦の田んぼで種まき作業のお手伝い。まぁ、毎年の行事です。去年もブログで書いたな。 会社から車で1時間ほど、山田錦の特A地区の産地があり、そこで毎年、米作りのお手伝…

GW2日目は3時間LSD!

どうも、あっくんです。 昨日ほどではないにしろ、今日も肌寒い日でした。昨日の反省を活かして、今日は長袖Tシャツで走ったぞ。(笑)今日は昨日のハーフ走に引き続きのセット練。3時間LSDだ。ゆっくりだから気も楽だ。張り切ってフォームを気にしながら行…

GW初日はなんとなくハーフ走!そしてGWの予定を立ててみた

どうも、あっくんです。 今日、寒かったよね!?なんとなく半袖Tシャツ、ランパンで出たら、冷たい北風がピューピュー吹いてた。面倒なのでそのまま走り出したけど、ちょっと後悔。なんとなく20kmくらい走れたらいいなと思って出たのでメニューもテキトー。…

故障してまで走るのか?

どうも、あっくんです。 次男坊の修学旅行の土産話が尽きない。沖縄といえば「さんぴん茶」。知らんけど。(笑)さんぴん茶がすごく美味しかったらしい。『土産で買ってくれば良かったのに。』と言ったらなんか悔しがっていた。昨日も書いたけど、土産を買う…

【7発目!】インターバル100m×10

どうも、あっくんです。 次男坊の修学旅行の土産話が楽しい。最終日は国際通りでの3時間の自由時間があり、食事と土産を買ったそうなんだけど。メシを食う所を探していたら1時間半かかってしまい、メシだけで2時間ツブすという…まぁ、8人のグループだと、意…

独身生活終わり

どうも、あっくんです。 昨日のサシノミの帰り、ホントに飲みすぎたようで、途中でトイレに2回寄って、少し寝ちゃって電車を乗り過ごしていたりしていたら、40分で最寄駅に着くはずが1時間以上かかったぞ…まぁ、無事に帰れたからいいか。(笑)洗濯機だけ回…

Choeiさんとサシノミ(独身生活2日目)

どうも、あっくんです。 独身だー!!と1人で騒いでいたら、Choeiさんが飲みに誘ってくださいました。Choeiさんの職場、電車1本で行けるんだ。近いな。(笑) 魚と日本酒が美味しい店をリクエスト。もうね、楽しかった。 日本酒もたらふく飲みました。獺祭と…

独身生活1日目

どうも、あっくんです。 今日から独身生活です。次男坊は修学旅行に、嫁は東京の妹の所へ。といっても、明日の夜には嫁は帰ってくるんだけど。何してやろうかと思ってたんだけど、やっぱりやる事はいつもと変わらない。 とりあえず仕事が終わってから走った…

武庫川月例マラソンをDNSした理由と不甲斐ない練習

どうも、あっくんです。 今日、レースだった皆さま、お疲れ様でした。私もレースではないのですが、月例マラソンに参加予定でした。 でも昨夜、こんな事がありまして。嫁が酔っ払ってスマホを紛失。電話してみたら交番に届けられているとの事。交番まで受け…

月例マラソンの前日の練習

どうも、あっくんです。 一昨日、昨日と予定外のランオフだった。ホントは木曜日に16kmジョグして、金曜日は5km閾値走の予定だった。んで、今日の土曜日はランオフして、明日の武庫川スポーツクラブさんの月例マラソンに参加する予定だったんだ。暑くなる前…

誕生日プレゼントと塾からの電話

どうも、あっくんです。 もうすぐ私の誕生日だ。43になる。聞いてない?(笑) 先日、『誕生日プレゼント、何がいい?』と、嫁に聞かれた私は「タバコケース」をオーダーしていた。前に嫁に貰ったヤツはボロボロになっていた。 んで、一昨日かな。仕事から帰…

ブログを書くのはパソコン?スマホ?

どうも、あっくんです。 皆さんはブログを書くとき、パソコンを使いますか?それともスマホから?私はブログを始めて1年半、ずっとスマホでブログを書いていますが、やはり文字入力はパソコン(キーボード)の方がやりやすい。フリック操作に慣れてはきたけ…

太けりゃイイってもんじゃない【6発目!】インターバル100m×10

どうも、あっくんです。 昨日、嫁が飲み友達と姫路城に行ってきたらしい。「桜の季節に行くから。」と聞いていたので、姫路城マラソンでもらったタダ券をあげたんだった。桜は終わりかけてたけど、楽しかったらしい。んで、お土産がコレ。私は真ん中の『太く…

左が強い

どうも、あっくんです。 ずっと気になっている左脚。故障じゃなくて、フォームの方ね。左脚が開く変なクセがある。 昨年の加古川マラソンの写真を見ていて気付いたんだ。 その2ヶ月後、今年の姫路城マラソンでも直ってないね。 なんて思っていたら、一昨年の…

平成最後の花見と20歳の女の子にフラれたハナシ

どうも、あっくんです。 日曜日、雨で走れなかったので、買い物ついでに雨の中を歩いて花見。平成最後の花見とか、名残惜しすぎるやん。(笑) 途中で傘が壊れた。ガシャンという音と共に、中心部分から傘の骨が全部外れた。ナニコレ?錆びてたの?だから安…

【告知】24時間リレーマラソンを一緒に走りませんか?

どうも、あっくんです。今日は1日雨で走れないからダラダラしてた。朝早い時間なら走れたけど、朝から走る気はジョリジョリない。 なんか不倫の記事がスゴイな。ブログ村の注目記事で5位とか。おかげで久しぶりにブログ村のランキングも上の方にいるぞ。なん…

90分ジョグと入塾テストの結果

どうも、あっくんです。 2日ランオフしてしまった。明日は雨だし、今日は少しでも長い距離を走って、距離稼ぎをしときたいところだぞ。さらに月曜日は新入社員歓迎会で、飲みだから…なおさら今日は走らないとだ! 土曜日はポイント練習やる!そのつもりで、…

不倫のハナシ

どうも、あっくんです。 昨日、嫁が仕事から帰ってくるなり、周りの不倫のハナシを始めた。49歳(男)と24歳(女)のハナシとか、47歳(男)と28歳(女)のハナシ。羨ましいな…かと思えば、ある知り合いの店長さんの結婚相手はウチの次男坊の同級生のお母さ…

走行距離信仰

どうも、あっくんです。 皆さんは月間走行距離って気にする方?しない方?いろんな考え方があると思うけど、私はスゲー気にする方。(笑)走った分だけ速くなれるし、強くなると思ってる。走った分だけ走り方、フォームも洗練されると思ってる。マラソン3年…

20歳の女の子、あれから1年が経った

どうも、あっくんです。 今日は次男坊の入塾テストの日だった。テストは英語と数学。1番得意な科目と1番苦手な科目。英語はクラスで2位だったとか、ホントに得意で好きみたい。でも、数学は平均点の半分くらいの実力だ。(笑)全部の教科を平均すると、平均…

【5発目!】インターバル走 100m×10

どうも、あっくんです。 今日は長男の誕生日だ。まぁ、長男は家を出ているので、我が家はいつも通り。昨年まではケーキを買って、お祝いをしていたんだよな。我が家でのケーキとご馳走が1回分減ってしまって、ちょっと寂しい。25歳の誕生日おめでとう!って…

リンカンとランオフ

どうも、あっくんです。 春休みも終わり、次男坊は始業式。中学3年生になった。受験生になったワケだけど、大丈夫なのだろうか…これからも私は呑気に走ってられるのだろうか…いろいろ不安。(笑) そういえば、次男坊の春休みの宿題を見ていた時。歴史の問題…

LSDで投票ラン

どうも、あっくんです。 嫁がどっかから泡盛をいただいてきまして、飲みながらブログ書き。いつもは日本酒だけど、焼酎も泡盛も好き。ただ私の場合、蒸留酒はあまり身体に合わないらしく、次の日がシンドいんだ。ほどほどにしよう。 ********** 選挙の日はい…

閾値走とガーミンのオーディオアラート

どうも、あっくんです。 ラップアラートっての?イアホンで音楽聴きながら走っている時、イアホンからラップタイムを教えてくれるヤツ。最近急に教えてくれなくなっちゃって、ちょっと不便してた。いや、インターバルの時なんかは超不便だったんだ。 ちょう…

大阪マラソンもエントリー

どうも、あっくんです。 今日から大阪マラソンの一般エントリー開始。もちろん、エントリーしました。チャリティの色とか、メッセージとか、面倒だなと思っていたけど、メッセージは強制じゃないので今回はスルー。スルーしたら、あっけなくエントリーが終了…

4月4日

どうも、あっくんです。 4月4日。今日から神戸マラソンのエントリー開始。初めての年代別チャレンジ枠でエントリー。昨年までは初出場枠で2年連続落選。目標タイムは…なんか遠慮して3:04'59"サブスリーじゃねーのかよ!?って感じだけど、確実にココを獲って…

【4発目!】インターバル走 100m×10

どうも、あっくんです。 今日は大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーだったんですね。クリック合戦を制した皆様、おめでとうございます。私は参加権すらなし。来年こそはクリック合戦に参加したい! 明日(4日)から神戸マラソンのエントリー。こちら…

シーズンを振り返る

どうも、あっくんです。 4月だというのに、メッチャ寒い。1度暖かさを経験すると、寒いのが応えるわ。走りに出るのも、ちょっと億劫。基本の12km、あるいは長めの16kmコースに行きたい所だけど、やる気なし。走っただけ褒めて。(笑) 走り始めから足底筋膜…

3月を振り返る

どうも、あっくんです。 昨夜、ブログを早めにアップし、寝ようかなと思っていた深夜の1時前。仕事終わりの嫁からラーメンのお誘いがあった。20km走って、晩メシ食べたのに腹が減っていたのでちょうど良かった。ところがラーメン食べてもなんか満たされない……

【レポ4】1.5kmTTの詳細【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。 今年度最終日。まぁ、仕事は休みなので、のんびりジョグしてきました。2日ランオフしちゃったし、20kmは走っときたいところだぞ。ところが走り始めたら雨。いきなり心折れたけど、西の空は明るかったので、すぐに止むかと続行。3kmほ…