ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16年

どうも、あっくんです。 日曜日は前日に飲み過ぎてランオフ。一歩も外に出なかった。つか、どんだけ寝られるんだ?ってくらい、メシ食う以外は寝ていた。(笑)自粛要請なんて関係なく、家でダラダラしているのが好き。 んで、月曜日な今日。今月も残り2日だ…

ジョグ~Mペースラン

どうも、あっくんです。 今日は夕方から雨予報。雨が降る前に走ってきたぞ。 12kmマイコースをジョグ。今日もマイコースはランナーが多い。中には速いランナーさんも。なんか刺激を受けちゃうんだよね。ジョグのつもりが、身体が温まった後半から、Mペースに…

スキマに走る(やればできる)

どうも、あっくんです。 木曜日のハナシ。昨日はホットカーペットで寝てしまって、またブログの更新が出来なかったので… 嫁の働いている店がその日で閉店するとの事だったので、次男坊を連れて飲みに行くことに。例の飲み会の店とは別のトコね。本館の方。仕…

ポテチパーティーとゆるジョグ

どうも、あっくんです。 土日と15kmずつ走り、やっとヤル気スイッチが入ったと思いきや、月火とランオフ。ブログもサボってました。だって寒いんだもん。暖かくなってきて気が緩んだところで急に寒くなると、外に走りに出るハードルがぐっと上がるよね。月曜…

今シーズンを振り返る〜来シーズンのサブスリーが見えた!

どうも、あっくんです。 連休3日目。今日も暖かかった。夕方から雨の予報だったので早めに走りに出たかったけど、ダラダラしてたら夕方に。結局雨は降らなくてラッキー。休みの日はずっとダラダラしていたいけど、今日は走らなきゃと思えた。気持ち的に一歩…

久し振りにマイコース15kmジョグ

どうも、あっくんです。 連休2日目。暖かい。つか、陽の当たる場所なんか暑いくらいだ。走り始めた16:00時点で気温は16℃。長袖Tシャツとランパンで十分。久々にナマ脚で走ってきたぞ。(笑)コースも久し振りマイコース15kmをジョグ。シーズン中はこの起伏の…

卒業祝いだから肉だろ

どうも、あっくんです。 3連休初日。次男坊の中学校卒業祝いという事で、肉を食べに行った。近所のステーキ屋さん。近所だけど、行くのは初めてだ。コロナ騒動なんて関係なく、お店の前は待っている方多数。40分くらい待って、店内へ。 ランチのステーキは15…

飲み会どうするかね…【告知したアレ】

どうも、あっくんです。 今日も走ってきた。ゆっくりジョグだと思えば気も楽だ。面倒と思う気持ちに打ち勝って、着替えて外に出てしまえば俺の勝ち。(笑)走り始めた時点で気温は17℃、長袖Tシャツで十分だ。 昨日走っているし、今日は最初から身体も動くか…

ゆっくり走る

どうも、あっくんです。 腰痛をキッカケに走らなくなっちゃって、腰は良くなったけどヤル気ないし、寒いしで、また4日ランオフしてました。暖かくなってきて、また走りたいって思えるようになったので、今日は走ってきた。いつもなら走りに出るのは面倒だと…

卒業

どうも、あっくんです。 今日は次男坊の中学校の卒業式だった。まぁ、新型コロナウイルスのせいで無観客試合。在校生も来賓も保護者も出席できない。先生と生徒だけの卒業式。私も仕事は休みを取っていたんだけど、行ってない。自宅待機。(笑)んで、次男坊…

走ってない

どうも、あっくんです。 タイトル通り、走ってません。どのくらい走ってないかというと、3月末で終了するJogNoteで表すと、この通り。(笑)もうね、走る事がシュミとか言うのやめちゃおうかと思うくらい、ココロが走る事から離れてる。 2ヶ月前にこんなブロ…

走らない休日はヒマ

どうも、あっくんです。 せっかくの土曜日なのに、今日は一日雨が降ったり止んだり。携帯ショップに行く用事で外に出たきり、家でダラダラしていただけだ。機種変更したスマホの前の機種を下取りに出してきた。 PayPayで9,600円が手に入る。 これで新しいシ…

【レポ7】アフターと総括【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 暖かい日を選んで走っています。風の強い日は出来れば走りたくない。 今日は21時前から走り始めたんだけど、気温は13℃。グローブなんか要らない気温だ。 2日ランオフしていたので、罪悪感から走ってきた。(笑)しかしヤル気がない。…

【告知】の訂正

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。腰痛をイイワケに9日ランオフしてから、2日連続で走った。今日も走る予定だったんだけど、ちょっと疲れてるのか、弱気モード。当面の目標もないし、走りに出るモチベーションが上がらない。走る事自体、そんなに好き…

【レポ6】ゴール【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 春が来たかのように暖かいですね。暖かいと、走りに出るハードルがグッと下がる。(笑)という事で、走ってきました。9日間もサボってたからね。頑張って走らないと。まぁ、ジョグなんだけど。気温は14℃、グローブ要らない。でも、T…

献血に行った/やっと走った

どうも、あっくんです。 日曜日のハナシ。血が足らんとのウワサを聞いたので、名古屋ウィメンズマラソンを観終わってから、献血に行ってきた。一山選手のフォームに惚れた。しかも可愛い。(笑) 松田瑞生選手は残念だった。2人とも代表じゃダメなの?献血は…

【レポ5】いざ、モンスターブリッジ!【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 今日はとても天気が良くて、走ったら気持ち良いだろうなと思っていた。午前中に買い物を終えて、午後から走ろうと思ったら、また腰痛がぶり返した。たいした痛みでもないし、軽いジョグなら走れたんだろうけど、やめといた。今シーズ…

【レポ4】いつペース上げるの?今でしょ!【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 新型コロナウイルスが憎い。マスクが手に入らない。会社から1人当たり30枚は支給されたんだけど、次の入荷は半年先になるとか。現場で使うマスクも同じ状況なので、現場優先だろうと、事務仕事中心の私は使い捨てのマスクをアルコー…

なんでこんなに眠いんだ?

どうも。腰はイイ感じに治ってきましたが、走るにはまだ不安な感じ。ゆっくりなら走れそうだけど、寒くてお外に出たくないんだ。そんなあっくんです。もす。 マスクだけでなく、トイレットペーパーまで品薄だとか。近くのホームセンターでは、開店前に行列が…

【告知】嫁の店で飲みませんか?

どうも、あっくんです。 腰の調子はだいぶ良くなりました。日常生活は普通に送れますが、走ったり、重いものを持つのはキツイかも。という事で、今日もランオフ。いつもダラダラしてますが、いつも以上にダラダラしています。(笑) ********** さて、今日は…

東京マラソンと腰痛

どうも、あっくんです。 今日の東京マラソン、スゴかったね。序盤から超ハイペース。先頭集団に付いていった井上選手、少し後ろから追っていた大迫選手。テレビで観ていて、こりゃ(日本人1位は)井上選手だなと思っていた。ところが32kmで大迫選手が追い付…

2月を振り返る

どうも、あっくんです。 4年に1度の2月29日。会社の先輩に誕生日の方がいるんです。やっと11歳になったね。(笑) 私の妹はうるう年の2月28日の23時に生まれた。危うく4年に1回しか誕生日が来ないところだった。ウチの母親は意識して頑張ったらしいぞ。まぁ…