ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5km×3 BU走 4’50”-40”-30”/km

どうも、あっくんです。 加古川マラソンまで4週間を切り、そろそろちゃんと練習しなきゃというのと、今の走力を確認する意味で、今日はポイント練習だ。4月に足底筋膜炎を患って以来、いろんな故障をしてきて、ポイント練習なんて半年ぶりくらいかな?4月に…

4日連続ランオフの日

どうも、あっくんです。 昨日の3バカの記事、酔っ払いが思いつきで書いた間に合わせみたいな内容だったにも関わらず、反響が大きくてビックリ。ちまき効果もあるだろうな。petaさんが関西三羽かトリオなんて上手い事言ってくれたけど、3バカって、間が抜けて…

3バカ

どうも、あっくんです。 今日は走ろうと思ってたんですよ。明日が雨で走れないと分かっていたので、前倒しのポイント練習を入れようと思ってたんだ。ところが夕方、ちょっと仕事で飲んだ。んじゃ、今日はジョグして、明後日はポイント練習だなと思ったのに……

2次会の出来事【大阪マラソンアフター】

神戸、大阪と2週連続のマラソン応援が終わり、なんとなくロスってる気分なあっくんです。どうも。 やっぱ大阪マラソンはお祭りだったな。ホント、昨日は飲み過ぎましたわ。そしてはしゃぎ過ぎた2次会…帰りの電車も乗り過ごしたしね。(笑)朝、起きてもまだ…

大阪マラソン コンプリート

どうも、あっくんです。 今日は大阪マラソンの応援に行ってきました。朝は寒かったけど、お昼が近づくにつれて気温はやっぱり上がって、ランナーの方々には厳しい気候コンディションだったのではないでしょうか。応援する側にはポカポカでいい気候でしたが。…

いざ、大阪マラソン!(応援)

どうも、あっくんです。 昨日の大激沈に相当自信をなくしておりましたが、走らなきゃ何も解決しないので、今日も走ってきました。ハンガーノックは体調的なもんだろうけど、スタミナ不足は否めない。16kmコースにリベンジも考えましたが、アップダウンにビビ…

大阪マラソンの応援計画

どうも、あっくんです。 昨日は調子に乗って張り切り過ぎたけど、せっかくの休日なので長い距離を走りたい。という事で、今日はゆるゆると20km走!と思ったけど、腹八分目の16kmコースへ。走り始めたらゆるゆるどころかキロ5で楽に走れそうだったので、コレ…

加古川マラソンのゼッケンが届いたお

どうも、あっくんです。 とりあえずコレを見てくださいよ。加古川マラソンのゼッケンが届きました!(*≧∀≦*)30回の記念大会との事。何か特別な事とかあるのかな?パンフレットもまだ見てないので、連休中にゆっくり見てみよう。 んで、Aブロックでした!なん…

【その③】神戸マラソンの応援

どうも、あっくんです。 2週間のランオフからのラン再開後、一昨日、昨日とハイペースで走ってしまった。そのツケか、昨日は念入りにストレッチをしたものの、朝起きたら故障箇所がちょっと痛い。故障箇所って言い方をしているのは、左足の足首から下全部が…

【その②】神戸マラソンの応援〜テレビに出たよ

どうも、あっくんです。 今日も走ってきました。故障箇所はまだまだ不安があるけど、昨日よりは長い距離をと、8kmコースに挑戦。昨日は思ったよりも速くなっちゃったからね。気楽に、ゆっくりスタート。 シューズは久しぶりのジャパンブースト。ジャパブーの…

【その①】神戸マラソンの応援/ラン再開

どうも、あっくんです。 昨日は神戸マラソンの応援に行ってきました。朝の集合場所に集まったのは、かおりんさん、まくりくままさん、カブトムシさん、THさん、そして初めましての方が多くて、はーちゃんさん、りんたろうさん、カステランさん、千葉からお越…

走るのはヒマか?

どうも、あっくんです。 先日、取引先の若い営業の子から電話があった。25、6歳?の男の子。珍しく私用のスマホに。何だろ?と思っていたが、用件は簡単に終わり、そこからが長かったんだ。『最近ランニングシューズを買って、ランニングを始めました!』と…

代理出走?神戸マラソン応援計画

どうも、あっくんです。 神戸マラソンまであと2日となりました。私は2年連続の落選で走れませんが、会社の仲間が3人走るし、同業他社のよくお会いする方も走られる。 一昨日かな。会社で走る人のうち、1人がギックリ腰やっちまった。昨日は1日会社を休み、今…

ちまき効果と今日のいろいろ

どうも、1番きれいなあっくんです。あ、超絶人気ブロガーさんにリンク貼ってもらって、調子に乗っているものです。(笑) こちらね。↓みんな大好きダウンドッグ - ゴールどこ!? ちなみに、ちまきさんは毎日お昼にブログを更新されてます。そしたらさ、お昼…

ブログの下書き

どうも、あっくんです。 今日は足の調子が良かったので、会社からの帰り道、少しだけ走ってみた。300mくらいだけ。(笑)ランニングシューズでもないし、片手にカバンを抱えてるからちゃんと走ったワケじゃない。でもね、帰ったら痛みがぶり返した。足首から…

感謝

どうも、お久しぶりのあっくんです。 脚の調子は相変わらずで、左足の甲の痛みはジッとしていたら気にならないんだけど、歩くと不安感。まだ走るには心もとない。右足は足底筋膜炎がまだまだ絶好調!(痛い) 普段はこちらの方が痛いけど、走ると大丈夫なん…

ライバル

どうも、あっくんです。 走らないと、空いた時間が有意義に使えると思いきや、ダラダラしちゃう事が多い。今日も夕飯食べて、いつのまにか寝てたし。(笑)んで、スマホを見ると、LINEのメッセージが61件たまってる。まぁ、グループLINEとかやってると、そん…

走れないならヨガをやる

どうも、あっくんです。 左足の甲が痛いので、しばらくランはお休み。強がっていましたが、やっぱり痛い。素直に休んで治します。 昨日はブログも少し休もうと思うくらい落ち込んでいましたが、びあーさんのこんな記事が。勝手にリンク申し訳ありません。m(_…

大福とシュークリームを食べたので走った

どうも、あっくんです。 相変わらず脚の調子が良くない。今日は仕事で3駅分を往復、徒歩で移動。合計1時間ほど歩いた。信号待ちの度にストレッチ。革靴だったからか、歩きでも脚が痛かった。 疲労抜きウォークもしたし、今日は走らなくてもいいかなーなんて…

走ると痛くなくなる右足と、痛くなる左足

どうも、あっくんです。 4日もランオフしちゃったからね。今日は少しでも走っておきたい。体重もヤバイんだ。(笑) とはいえ、ここ最近痛い左足。よくよく調べてみたら、足の甲が痛い事に気付いた。走っていて着地衝撃がツライから足底だと思っていたのは勘…

走らなかった週末

どうも、あっくんです。 今日は関西ではあいの土山マラソン、淀川市民マラソンと大きなマラソン大会が開催されました。関西ブログ村、はてなチームも多くの方々が参加されていたので、自宅で速報を楽しみにしていました。参加された皆様、お疲れ様でした!あ…

【その③】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。 今日は軽く走りに出ようと思ってたんだけど、昨晩一人で飲み過ぎたみたい。なーんもすることなく、1日寝てました。(笑)不思議と体重が減っていてビックリ。(笑) ********** さて、BABYMETALのライブレポ、今日で終わらせるぞ。で…

【その②】BABYMETALのライブに行ってきた2018

どうも、あっくんです。 左足の親指を曲げるとなんか痛い。そんな故障ある?10月は走り過ぎたし、はしゃぎ過ぎたBABYMETALのライブ疲れもあったので、今日もランオフです。明日はゆっくり走ってみようかと思います。 ********** さて、完全に自己満足のBABYM…

10月を振り返る

どうも、あっくんです。 BABYMETALのライブの余韻に浸って、何も手につかないものです。ベビメタロスが激しい。(笑)ライブレポも、書きたいことがありすぎてまとまらん。とりあえず少し前、4人体制のベビメタ動画を。(笑)サークルモッシュを要求するすぅ…

ハロウィン

どうも、あっくんです。 月末なのに仕事ほっぽって、今日もBABYMETALのライブ(2日目)に行ってきた。いや、月末に2日連続で半日休むなんてかなり大変で、実は一昨日は仕事を持ち帰ったり、今日も半日で仕事上がる予定が15時まで仕事したり、結構頑張ってた…