ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るのはヒマか?

どうも、あっくんです。


先日、取引先の若い営業の子から電話があった。

25、6歳?の男の子。

珍しく私用のスマホに。

何だろ?と思っていたが、用件は簡単に終わり、そこからが長かったんだ。

『最近ランニングシューズを買って、ランニングを始めました!』

との事。

私が走っている事は話していてし、一緒に飲んだ時には、「マラソン走ろうや!」なんて冗談で言ったりしていた。

まさかランニングを始めるなんて思わないからビックリするやら嬉しいやら。

仕事中にも関わらず、話が盛り上がる。(笑)

さらに、『一緒に走れるかもしれないですね。』なんて言われたら、超嬉しいじゃないか。

接待ゴルフならぬ、接待ランニングとかあるんだろうか?(笑)

「んじゃ、来年の神戸マラソンは走ろうね!」と言ったら、『いや、マラソンはまだ…。』って。

いやいやいや、若いんだから大丈夫、いけるって!

週に3回くらい、30分ほどのジョギングを夏から始めたそうだ。

んで、悩みがひとつあると言うので聞いてみると、


『走ってる間、ヒマなんですけど、どうしたらいいですか?』

って、オイ!!!∑(゚Д゚)


ジョグはヒマとか言う人がいたよな…まったくどいつもこいつも。(笑)


とりあえず思いつく限りのヒマ対策をアドバイス

  1. 音楽を聴く。


……それ以上思い浮かばなかった。_| ̄|○


だって、走っていてヒマとか思わないもの。(笑)

ゆるジョグだとしても、フォームとかは気になるし、シンドくて辞めたいと思ってる時はヒマじゃないよね?

どっちかというと、ゆっくりで飽きてきたら早く終わりたいから、自然とペースが上がるかな。

せっかく走りに出たら、その日の全力を出しきりたいじゃん。

やり切ったって言う爽快感が気持ちいい。

いや、メリハリないから故障するんかな。

そういえばもう2週間ほど走ってないな…


話が逸れた。


あとはランニングアプリとかで走った距離とかペースを把握するとモチベーションになるよと、無難なアドバイスを。

結局、ラジオを聴いて走ればいいのかと、本人は納得した様子なので良かった。


隣で電話の会話を聞いていたオバ…お姉さんがこんなん教えてくれた。

自分の走りに合わせて実況、解説をしてくれるらしく、さらに歓声も聞きながら走れるので人気ランナーの気分が味わえるらしい。

これ試してないけど、面白そうだ。


まぁ、身近に走る人が増えるのは嬉しい事だね。




さーて、明日は神戸マラソン

早起きして応援行くよ!



今月の走行距離 : 11.4km
今日の体重 : 59.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村