ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るハードルを下げてみる

どうも、あっくんです。


ドラクエウォーク、まだ続けてます。

1周年の大きなイベントの最中ですが、最近はガチャの当たりがあまり出ていない。

最近ではコレかな。

f:id:garajimajon:20201015002546j:plain:w250

新しい職業『スーパースター』向けの装備なんだけど、まだスーパースターに転職するための条件を満たしてなかったりするんだよね。(笑)


あと、新しく始まった『ほこら』システム、ちょっと面倒であまり進めてない。

f:id:garajimajon:20201015002549j:plain:w250

あちこちに点在する『ほこら』。

『ほこら』の強敵を倒すことによって、ランキングポイントを稼ぐと同時に、キャラクターを強化できる『石板』が手に入る。

ただ面倒なのが、『ほこら』がある場所まで、実際に移動しなきゃいけない。

普段移動するのは通勤の徒歩15分圏内。

『ほこら』がある場所も限られる。

ランニング中はフリップベルトにスマホを入れているので、操作できないから『ほこら』を素通りしてしまう。


**********


さて、最近は「走ろう」って気が起きないのは何なのか。

目標の大会がないから、速くなりたいって気持ちはないんだけど、体重がヤバい。

体形維持するためにも走らなきゃとは思うけど、ヤル気が起きないんだ。


そこで走るハードルを下げてみようと思った。

ランニングウェアに着替えて、とりあえず外に出よう。

スマホを手に持って、ドラクエウォークの『ほこら』探しの旅に出る。(笑)

f:id:garajimajon:20201015002552j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201015002555j:plain:w350

いつも通り、夕食後のスタート。

走ろうって気持ちがない分、なんか気楽だ。

いつものマイコースではなく、国道沿いの歩道を走った。

信号はあるけど、あまり止まる事なく走り続けられた。

意外と人も少なくて、走りやすいな。

何度も立ち止まってスマホを確認しながらのジョグ。
(ほこらの場所を確認しながらのジョグ)

以前、スマホを片手にドラクエウォークをしながら走ってコケた経験があるから、注意はしていた。
(今日は大丈夫だった。)


いつものジョグペースよりだいぶ遅いキロ6分ペース。

走り終えた感想としては、

ダラダラ走っただけの、全く満足感がない感じ。(笑)

ドラクエウォークは進んだけど、なんか不完全燃焼。

まぁ、走らないよりマシなんだけどさ。(笑)



今月の走行距離 : 36.8km
今日の体重 : 61.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村