ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり走れない【あと5日】

どうも、あっくんです。 髪の毛が1本だけ玉結びになってしまう状態、あれ一体何なの? 画像はネットからのパクリ(スミマセン) その部分だけ取りたかったんだけど、1本まるまる抜けてしまいました。ちょっと横着して、片手で取ろうとして失敗しました。髪の…

マラソンウェアに困る【あと6日】暖かいよね

どうも、あっくんです。 松岡修造、平昌から帰国しましたか?関西地方は今日は暖かかったですね。 大阪42.195kmフルマラソン大会まで、あと6日。マラソンの行われる日曜日の天気が気になり、週間天気を見てみました。最高気温16℃ 最低気温7℃あったかいね〜。…

大きなリュックを買った【あと7日】大会案内が届いた

どうも、あっくんです。 今日レースだった方、お疲れ様でした。 マススタートの高木菜那選手の金メダル、カーリング女子の銅メダル。そして設楽悠太選手の日本新記録と、昨夜から今日にかけて嬉しいニュースが続きましたね。昨夜は走りに行っていました。そ…

VO2MAXが63になったよ!【あと8日】10km Mペース走

どうも、あっくんです。 昨日は飲み過ぎたようで、今朝は9:30頃に起こされて朝食を食べ、嫁の肩揉みをしたらまた寝てしまいました。最近は休日でも8時には目が覚めてたのにな…次に起きたのが、12:30でした。つか、起こされて、昼食を食べました。 その後も何…

フルマラソンまでの練習計画【あと9日】

どうも、あっくんです。 私の今シーズンラストレースとなる大阪42.195kmフルマラソン大会まで、あと9日です。 でも今日は飲み会。(*≧∀≦*)ほどほどに飲んできました。2軒目に行ったプロレスバー。何故かエヴァも観れる。最終的にカーリングの試合を観ながら、…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ⑥ 総括

どうも、あっくんです。 昨日はポイント練習が遅くなってしまって…アイシング、風呂、ストレッチしたら日付が変わってました。寝てない自慢をするつもりはないのですが、その後仕事から帰った嫁の肩揉みからの…風呂掃除、洗濯、洗濯物を干したら、楽しみな酒…

フル11日前はビルドアップ走

どうも、あっくんです。 今シーズン最後のフルマラソンとなります、大阪42.195kmフルマラソン大会まで、あと11日となりました。篠山マラソンの裏でひっそりと走ってきます。(笑) という事で、今日はポイント練習。15kmビルドアップ走をしました。ペース設…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ⑤ 後半戦

どうも、あっくんです。 今日も暖かいし、ゆるゆる10kmくらい走る予定でしたが、珍しく仕事が遅くなってしまったので、ランオフ。脚もあちこち痛いし、ちょうどいいかなって事で。明日はフルマラソン前の最後のキツめのポイント練習。15kmビルドアップ走。コ…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ④ 中盤戦

どうも、あっくんです。 昨日の筋トレの影響で胸、腹筋、ハムが筋肉痛。特に右のハムストリングスは時折ピキッとくる感じでなんか嫌な予感…最近は右足にトラブルが起こりがち。以前は左足ばかりだったのに。チョーケイも左足でした。 右の後脛骨筋炎も万全で…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ③ 写真集

今朝、起きたら右足首に鈍い痛みが。先週のハーフでも痛みが出なかったので、ほとんど治っているものだと思っていましたが、甘かった。ここ最近の練習で負荷をかけ過ぎたのかもしれません。昨日のペース走、25kmで止めておいて正解だったかもしれない。と、…

25kmペース走(30km走れませんでした)

どうも、あっくんです。 昨日の夜、仕事から帰った嫁がこんなん買ってきて食べてました。限定商品らしい。辛いラーメンにさらに唐辛子とニンニク、野菜を投入。『一口いる?』から始まって、『スープもいる?』んで、最後はお腹いっぱいだからと、残りをくれ…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ② 前半戦

どうも、あっくんです。 職場ではインフルエンザが猛威を振るい続け、私もいつ発症してもおかしくない状態。休んでもいいように、家からの指示で仕事が進むよう、一応の準備をしています。 そんな中、なんか熱があるようなフワフワしたような感覚があり、な…

バレンタインの結果

どうも、あっくんです。 昨日のビルドアップ走の影響で、筋肉痛が酷いものです。特に右のハム辺り。仕事中はゴルフボールでグリグリするのが最近では当たり前になってきました。足裏にはいつもゴルフボール。(笑) 先日の神戸バレンタイン・ラブランの結果…

15kmビルドアップ走と おまけジョグ6km

どうも、あっくんです。 先日のハーフマラソンでちょっといい記録が出て、なんだか気が抜けてしまったのか、それとも疲れているのか、ブログを書くモチベーションが少し下がり気味です。モチベーションとともにランキングも下がってしまい、皆さんに忘れられ…

昨日の反省とお昼の決意表明

どうも、あっくんです。 昨日は走ろうと思ってたんです。マイコース12kmジョグ。寒いけど、頑張ろうと、気合いは入ってました。帰宅すると、嫁が仕事休みでメシ作ってました。ランオフ決定。嫁がいるときは走りません。意図してない2日連続のランオフ。まぁ…

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ① スタートまで

どうも、あっくんです。 ツイッターを拝見していると、昨日レースだった方々が今日も走ってらっしゃる…3連休だし、疲労抜きにはもってこいなのでしょうが、私は休みにも関わらず1日中ゴロゴロしていました。(笑)筋肉痛は思ったよりも少なく、故障箇所も大…

【速報】2018神戸バレンタイン・ラブラン

どうも、あっくんです。 速報というには遅くなってしまいましたが、一応報告。ハーフマラソンを走ってきました。とりあえず目標の4’30”/kmペースで走り切りました。タイムも目標の95分カット。でも、距離が短いな…(笑)ちゃんとした記録は後日、記録証が届…

ハーフマラソン、ちょっくら走ってくるね

どうも、あっくんです。 いよいよ明日は神戸バレンタイン・ラブラン。ハーフマラソンに参加してきます。 全然緊張しないのは何だろ?それはそれでダメな気がする…(笑) 昨日は飲んでも少しだけと思っていたのに…飲みすぎた。酒飲んでボーリングなんてやるも…

大会2日前の景色

どうも、あっくんです。 今日は会社のボーリング大会。インフル蔓延で参加人数はちょっと少なめだけど、無事開催。とりあえず酒が振る舞われるこんな会社が好き。 日本酒だって飲んじゃう。 終わってからもちょっとだけ飲んじゃう。 大好きな嫁がバイトして…

ハーフに向けて4’30”/kmペース走

どうも、あっくんです。 皆さんのレポートが熱すぎて、ブログ巡りが追いつかない者です。昨日は久々にブログを休みましたが、決してマーボーさんのトコのアンケートの結果が散々だったからではありません。(笑) 昨日は嫁が休みなのでランオフでした。嫁が…

プチ故障明け 5km閾値走

どうも、あっくんです。 皆さんのレポが感動的すぎて、私のブログなんてどーでもいい気がしてきました。こちらとか、こちら、涙腺崩壊レベルです。無断でリンク、本当に申し訳ございません。でも、以上のレポを読んでいただけたら、以下の私のブログはホント…

バイオテロ 起こる

どうも、あっくんです。 インフルエンザ、相変わらず猛威をふるっているようですね。 インフルエンザA型を発症し、金曜日に休んだ会社のAクン。今日、普通に出勤してきました。まだ感染力あるよね?『忙しいから』との事で、それを許す上司もどうなのかと思…

1月を振り返る

どうも、あっくんです。 レースだった方々、お疲れ様でした。寒かったと思いますので、暖かくしてお休みください。体調を崩されませんように。 さて、速報祭りの中、今さらですが1月の振り返りでも。 なんかもう面倒なんで、ジョグノートの記録を出しときま…

別大に出られる方々に刺激を受けつつもマイペースでやるしかない

どうも、あっくんです。 朝起きたら、右足首の痛みが再発して、足首を曲げるのも痛くてどうしようもないという夢を見ました。夢だよね?うん、今は痛くないから大丈夫… いよいよ明日は別大ですね。現地入りした方々の報告に、何故かこちらまでソワソワした気…

いっぱい酒飲んでいっぱい食べた今日の日記

どうも、あっくんです。 今日は走るつもりだった。 15:30から会社で会議。詳しいことは書けないが、お酒と料理の相性をみる会議。料理と言っても簡単なもので、シュウマイとか生ハムとかチーズとか。ちょっと手の込んだものでアヒージョもあったな。それらと…

インフルエンザと故障

おはもす!あっくんです。 全国的にインフルエンザが猛威を振るう中、いかがお過ごしでしょうか。 私の会社では、同じ部署内で2人がインフルエンザB型を発症しました。 1人は月曜の朝に連絡があり、病院に行ってから出社するとの事。病院での検査の結果陽性…

スーパーブルーブラッドムーンとラン

どうも、あっくんです。 今日も朝から嫁のテンションが高い。『5年若返る〜(๑>◡と言いながらの行ってきますのチュー。違うんだ。寿命が延びるんだ…もういいです。そういう事にしておけば幸せですから。(笑) ********** 昨日は短い距離をゆっくり走り、その…