ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

バイオテロ 起こる

どうも、あっくんです。


インフルエンザ、相変わらず猛威をふるっているようですね。


インフルエンザA型を発症し、金曜日に休んだ会社のAクン。

今日、普通に出勤してきました。

まだ感染力あるよね?

『忙しいから』との事で、それを許す上司もどうなのかと思うのだが…

別の部署だから知らんけど。

頭オカシイでしょ?

その結果引き起こされるであろう大惨事を予想出来ないもんかね…

私、その事知らないで、お昼にAクンと一緒にタバコ吸ってたし…

まさにバイオテロ

そういえば、『保菌者ですけどね。』って言っていたような気が…

ウチの会社、ヤバイ。



さて、今日は久しぶりのマイコース12kmを走ってきました。

右足首のプチ故障以来、坂を敬遠していたのですが、だいぶ良くなってきたので様子見です。

気温0℃に結構な風が吹いていたのでヒートテック装備でゆっくりと。


最初の3kmは向かい風で、寒すぎて途中で引き返して帰ろうかと思ってました。(笑)


でも、今の故障の状態を知りたかったので、神戸大橋の5-8kmのアップダウンまで頑張って行きました。

いつもの事だけと、ココでスイッチ入るんだよね。

8kmのラップで4’30”/km台が出てるけど、下り坂で脚がもつれた。(笑)


10km過ぎからは気持ちよく走れました。


今日は不思議と右足首は違和感すら出なかった。

逆に加古川ラソン以降から気になっていた左足首の違和感の方が気になったくらい。


走り終えて、両足首をアイシングしときました。



いよいよ今週末に迫った神戸バレンタイン・ラブランですが、参加証ハガキがまだ届きません。

今日までに届かない場合は連絡が必要との事なので、明日電話してみよう。



せっかく練習しても、テロにやられてインフル発症とかしたら、レースにすら出られないじゃん…
そんなオチ、嫌だからね。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村