ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ゆっくり走れない【あと5日】

どうも、あっくんです。


髪の毛が1本だけ玉結びになってしまう状態、あれ一体何なの?


画像はネットからのパクリ(スミマセン)


その部分だけ取りたかったんだけど、1本まるまる抜けてしまいました。

ちょっと横着して、片手で取ろうとして失敗しました。

髪の毛の薄い部分なんだよな…

妙に毛根がシッカリしてたな…

勿体無い。

ちょっとヘコんだ昼休みでした。



気になる3月4日のマラソン当日の天気ですが、予報ではまた気温が上がってますね。

春一番が吹くらしいですし、風も気になります…


**********


今日もジョグ。

昨日と同じコースをゆっくりのつもりでスタート。


昨日走ってるもんだから最初から速いペースになります。

いやいや、テーパリング期間だし、疲労を残さないよう、今日はゆっくりと言い聞かせて、フォームだけ気を付けて走ります。

でも、どこも痛くないし、疲れもない。

自然とキロ5を切るペースに。

もう、こうなったら、後半は無理矢理にでもペースを落として終えようかと思ってた矢先…

なんかゆっくり走ってるのに、同じペースの人が前を走っています。

明らかにウォーミングアップの雰囲気。

いや、これは抜かせるでしょと、ガーミンを確認すると4’40”/kmペース。

速いよ。なんかレベルが違うよ。

なんかサイドステップみたいなことを始めたので、その隙に抜いていきました。

負けず嫌いが発動…

ここからペースが上がりました。

仕方ない。

身体のバネ?(身体のひねりというか、何というか…)を意識して、気持ち良く走ります。

上半身と下半身が連動して、身体全体で走る感じ。

調子が良い時の走りです。

4’40”/kmを切っているのに、ゆったりと走れました。


ラストは200mのウインドスプリント。

結局、ゆっくりなんて走れませんでした。



明日(2/28)はランオフで肝臓に刺激入れ(飲み)。

明後日(3/1)から禁酒です。

明後日は少しだけ走って、2日休んで本番に備えます。


ポチッとしていただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村