ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

デートしてきた/2月を振り返る

どうも、あっくんです。


今日は昼から仕事を休み、嫁とデートしてきました。

と言っても、夕方からずっと飲んでいただけですが。(笑)



もう1ミリも食えない、飲めない所まで追い込みました。

そんな夫婦です。


前日に嫌な事があったらしく、沈んでいた嫁でしたが、笑顔が戻りました。

ラソンポイントも大量ゲットかな。


**********


今日は走りませんでしたので、2月を振り返っときます。


2月は14日走って、197.4kmでした。


目標の200kmには届きませんでしたが、2月は日数が少ないし、後半はフルマラソンに向けてのテーパリング時期でしたので、まぁ、仕方ないですね。

嫁が予想外の仕事休みで走れなかった日もありました。(笑)


平均ペースが4’44”/kmでしたが、コレはちょうどフルマラソンでの目標ペース。

コレで走り切れたら200分カットです。

フルマラソンのペースについては、また後日にでも改めて。


ポイント練習を抜き出すと、

6日
5km閾値
5.02km 21’22”(4’15”/km)


8日
4’30”/kmペース走
9.01km 40’12”(4’28”/km)


11日
神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフ)
20.71km 1:30’20”(4’22”/km)


14日
15kmビルドアップ走
設定 4’45” - 4’35” - 4’25”/km
結果 4’40” - 4’32” - 4’19”/km


17日
25kmペース走
25.04km 2:01’02”(4’50”/km)


21日
15kmビルドアップ走
設定 4’40” - 4’30” - 4’20”/km
結果 4’30” - 4’23” - 4’16”/km


24日
4’40”/kmペース走
11.01km 50’16”(4’34”/km)


大会も含んでますが、2月はポイント練習を頑張った。

コレがどれだけチカラになっているか。

4日のフルマラソンで試してきます。



フルマラソン前、飲酒はコレで最後です。

禁酒も頑張るぞ!(笑)


ハゲみになります。ポチッとお願いね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村