ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な休日

どうも、あっくんです。 今日は祝日で休み。休みの日は明るいうちにたくさん走っておきたいぞ。 と、その前に、ウチのエアープランツ達には霧吹きで水やりしてるんだけど、100円ショップで買ったスプレーボトル、すぐにダメになる。 真ん中のヤツね。次男坊…

いつものジョグ

どうも、あっくんです。 一昨日、初めて一緒に5km走った次男坊(高1)の様子。昨日は筋肉痛で脚が痛いと騒いでいたけど、今日は昼間に1人で同じコースを走ってきたようだ。ペースは遅かったけど、歩かずに走り切れたと。なかなかやりよる。(笑)続くといい…

次男坊 走る

どうも、あっくんです。 ウチの嫁は肩もみの時だけ調子がイイ。今日は『神さま~!』と言って肩もみをおねだり。(笑)その後、『髪の薄い神様…』とか言いやがる…それ、私が自虐ネタで言うのはイイけど、オマエが言うかな…(笑)今日は私も嫁も仕事が休みだ…

黒マスクマン

どうも、あっくんです。 久し振りに暖かい土曜日。マスクして走ってきたぞ。とりあえず使用前の写真だ。黒マスクマンだ。昨日まではBuffで走っていたけど、覆う面積が多くて暑かったんで、フツーのマスクならどうなんだと、実験。以前なら、こんな黒いマスク…

マスクだから疲れるのか?

どうも、あっくんです。 Buffでのマスクラン3日目。えっと、一昨日は嫁が仕事休みでランオフ。嫁が家に居る時は走らないマイルールがあるからね。(笑)んで、昨日は私が仕事休みだったんだけど、ダラダラして、走らず。昨日のブログの通り、植物と戯れてま…

モンステラ植替え

どうも、あっくんです。 『コロナうつ』なんて言葉があるんだってね。皆さんのブログを拝見していても、仕事もランもコロナの影響を多かれ少なかれ受けていらっしゃる。日本中、いや、世界中でコロナの影響を受けてない人なんて居ないんじゃないかな?終わり…

マスクラン2日目

どうも、あっくんです。 今日もBuffマスクで走ってきたぞ。昨日ブログに書いちゃったし、とりあえず続けてみよう。暑くなったら絶対に嫌になるよなぁ…心肺機能とか、劇的に上がったらどうしよう?(笑) でもね、フツーのジョグが意外とキツいんだよ。昨日書…

Buffマスク

どうも、あっくんです。 今日、こんな記事を目にしました。www.msn.comたむけんの事を悪く言うつもりはないんです。むしろ好きだし。たむけんって、大阪マラソンとか走ってるよね?むしろランナーよりの立場だよね?それでも、マスクもしないで走ってるラン…

オンライン飲み会ダブルヘッダー

どうも、あっくんです。 土曜日のハナシ。とりあえず走ったからご報告。と言っても相変わらずのジョグ。暖かくなって、Tシャツランパンで出かけられるのは身軽でイイね。 マイコースは相変わらず人が多い。すれ違ったり追い抜くのに、ちょっと気をつかう。12…

続・走れ!俺

どうも、あっくんです。 火曜日に走ったきり、走ってなかった。火曜日は10kmだけだったけど、それなりのペースで走ったダメージが結構あったんだよね。次の日、気付いたらアキレス腱周りが痛い。シーズン中にポイント練習してた頃は当たり前の痛みだったんだ…

走れ!俺

どうも、あっくんです。 タイトルの通りです。昨日、今日と2日ランオフしてしまいました。昨日は嫁が仕事休みだったので、自分ルールでまぁオッケー。で、今日は走ろうと思ってたんだよ。でもね、朝からなんだかヤル気が起きない。このヤル気のなさ、ずっと…

Zoom Zoom de オンライン飲み会

どうも、あっくんです。 久し振りのブログです。走らないとブログを書く気も失せてしまって、なんかダメだ。気付いたら1週間走ってませんでした。私の場合、ランとブログってなんとなくセットで考えていて、どっちかがダメだと両方アカンみたいなトコがある…

緊急事態宣言で変わったコト

どうも、あっくんです。 緊急事態宣言が出されて3日目だっけ?私の住む兵庫県も対象地域だ。緊急事態宣言でウチの会社もやっとヤル気を出したみたい。イロイロ変わったけど、とりあえず今日からウチの部署だけ時差出勤になった。製造部門なので、テレワーク…

春爛漫

どうも、あっくんです。 新型コロナウイルス対策で、ウチの会社は部署別の時差出勤が決まった。私、今日は有休とっていたんだけど、その間に決まったらしい。早速明日からだって。明日は30分早く起きなきゃイケナイ。という事は、早く寝なきゃなのか?(笑)…

なんだかんだと理由を付けてランオフ

どうも、あっくんです。 緊急事態宣言が出されましたね。私が住んでる兵庫県も対象地域。東京都の休止要請施設に、理髪店が含まれてるのを見て、『床屋に行く人が急増するんじゃない?』なんて次男坊と冗談を言っていた。(笑)そしたら、今日髪を切りに行っ…

入学式がなくなった…

どうも、あっくんです。 次男坊の高校の入学式が8日の予定だったんだけど、新型コロナウイルスのせいで中止、保護者1名だけが参加できる「入学説明会」ってのになってしまった。学校のホームページでそれが分かったのが今日の夕方。わざわざ仕事中の嫁が電話…

4月4日

どうも、あっくんです。 暖かな土曜日。気温は20℃くらいまで上がったのかな?陽が当たると暑いくらい。暖かいくらいならいいんだけど、暑いと途端に走るのがシンドくなる。寒いのも暑いのもイヤ。至適温度の範囲が狭すぎる。(笑) そうそう、我が家のチュー…

秋の大会どうするどうなる

どうも、あっくんです。 桜がキレイな季節。花見とか歓送迎会で酒が飲める季節でもあるんだけど、コロナの野郎のせいで自粛ジシュクだねぇ…通勤途中に、いつもより少しだけ遠回りすると、近所にこんなキレイな道がある事に昨日気付いた。 後ろを見るとこんな…

4月バカぁ

どうも、あっくんです。 気付いたら新年度。4月から改正健康増進法とやらが施行されて、原則屋内でタバコを吸う事が出来なくなりました。ウチの会社はタバコに関しては比較的緩かったんだけど、これを機に屋内の灰皿は全て撤去され、外の喫煙所まで行かなけ…

3月を振り返る/さよならJogNote

どうも、あっくんです。 今日こそは走るぞと思っていたんだけどね。予報よりも早くに雨が降り出した。残念ながらランオフ。シャワーランするにはまだ早いし。あまりヤル気もなかったので、ホッとしていたのはナイショ。気付いたら3月も終わってしまった。と…