ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

オンライン飲み会ダブルヘッダー

どうも、あっくんです。


土曜日のハナシ。

とりあえず走ったからご報告。

と言っても相変わらずのジョグ。

暖かくなって、Tシャツランパンで出かけられるのは身軽でイイね。


マイコースは相変わらず人が多い。

すれ違ったり追い抜くのに、ちょっと気をつかう。

12kmコースの折り返しは大きな公園で、芝生の周りにタータンの450mのコースがある。

芝生では野球をやったり、寝転んでくつろぐ人がいたりと、いつもの休日と変わらない感じ。

2面あるバスケのコートも、スケボーの練習場も人でいっぱいだ。

ちょっと危機感足りなくない?

まぁ、そんなトコに走りに出かける私も、ヒトの事言えねーけど。



んで、土曜日は20時からオンライン飲み会だった。

前にやった「はてブロ関西」の男前3人と、紅一点のフッキーちゃん。

ホントは関東からスペシャルゲストが参加する予定だったんだけどね。

仕事でダメだったみたい。

また次回よろしくお願いします!


途中、嫁が珍しく早くに帰ってきて、変な汗かいた。

コロナの影響で飲食業は短縮営業なんだよね。

とりあえず挨拶だけ強制的に参加させた。(笑)


そんな飲み会終了後、嫁の肩もみして機嫌をとる。

気付いたら、まっさんから関東飲み会のお誘いLINEが届いていた。

23時前くらいに突撃参加。

詳細はまっさんのブログで。

まっさん以外は初めましての方ばかり。

でも、飲み会開始から2時間以上経過して、みなさん既に酒がまわって出来上がってる。

そのせいか、遠慮がない。

俺のハゲをイジってくれるじゃないか。(おいしい)

なんか、私はホントはハゲてなくて、あれはヅラか合成なんじゃないかという説があったらしい。

いや、わざわざそんなコトする必要ある?

俺は正真正銘のハゲだから。(笑)


そんな飲み会が終わったのが日付変わった2時前。

気付いたら日本酒の900mlのパックがカラになっていた。

そんなに飲んだ記憶がないんだけどなぁ…


男ばかりでの飲み会。サイコーだな。(笑)

全裸になる人、冷静な人、イロイロ。

最多で9人でのオンライン飲み会は、誰が喋っているのか分からない時もあったけど、楽しかった。

何より、関西からの参加を受け入れてくれたみんなに感謝。


ずっと会いたかった人達と会えてよかった。

(会えたと言えるのかは微妙だけど)

コロナ騒動も悪い事ばかりじゃないな。


ただ、声が大きすぎた。

別の部屋で寝ていた嫁からLINEでうるさいと怒られた。


次の日の日曜日。

当然のごとく完全に二日酔い。

日本酒5合は完全にキャパオーバーだ。

復活したのは夕方になってからだった。

走らなかったのは言うまでもない。(笑)



今月の走行距離 : 78.6km
今日の体重 : 未計測(体重計故障)
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村