ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走れ!俺

どうも、あっくんです。


タイトルの通りです。

昨日、今日と2日ランオフしてしまいました。

昨日は嫁が仕事休みだったので、自分ルールでまぁオッケー。

で、今日は走ろうと思ってたんだよ。

でもね、朝からなんだかヤル気が起きない。

このヤル気のなさ、ずっと続いてるなぁ。

暗いニュースばかりのサッコン、年度が変わって仕事もそれなりに忙しいんだよね。

晩メシ食べたら走ろうと思ってたのに、食べ過ぎて満腹でちょっとヤル気がなくなった所に、タバコ吸いにベランダ出たら寒くて追い打ちをかけた感じ。

『走るのやっぱやーめた。』ってなっちゃった。

ホントに意思が弱いんだ。

ホントにね、走れよ、俺。(笑)


たけおきさんの『5670(コロナゼロ)チャレンジ』に参加したいんだけどねぇ。

情けないほど走ってない。



いや、走ってないのには理由があってさ。

最近ウチのパソコンを新しくしたんですよ。

前のパソコン、10年近く使ったのかな?

私は普段あまり使わないけど、次男坊が頻繁に使っている。

サポートの切れたWindows 7だし、次男坊の入学祝いで新しくした。


先週の土曜日に届いたんで、youtubeでBABYMETALのライブ映像を見ながらセットアップをしたんだ。


あれ?誰のブログだ?(笑)


次男坊の為に、ちゃんとマインクラフトも出来る状態に。


左が新しいパソコン。右はいつもブログ書いてるタブレットに毛が生えた2in1のパソコン。

新しいパソコンのセットアップ自体は意外と早く終わったんだけど、問題は古いパソコンに入ってるデータをどうするかだ。

写真もいっぱいあるし、音楽とかマンガのデータもある。

でも新しいパソコンのストレージはSSDの256GBしかない。

悩んだ末、外付けのHDDを買う事にした。

嫁の許可を取るのに少し悩んだ。(笑)

でも、全部合わせて予算の10万円以内で買えたからいいじゃんか。


んで、外付けHDDが届いたのが水曜日。

懐かしい写真とかを眺めながら、HDDに落としていく作業は割と楽しい。

ところがウチにはさらに古い、私が就職した時に買ったパソコンがあって、そこにもデータが入っているんだよね。

くそ古いパソコンが動くうちにデータをどうにかしたいと思っていたので、コレを機にHDDに移す作業。

約20年前に買ったパソコン(Windous XP)だけど、ギリギリ動いてくれた。

当時27万円くらいで買ったから、そこそこ良いヤツだと思うんだけどね。何せ古すぎる。


それらをHDDに落とす作業がやっと今日終わった。

なんとなく2TBのHDDを買ったんだけど、1TBで十分だったな。

10分の1も使わなかったわ…

まぁ、今後のために、余裕があった方がいいよね。



あと、土日でやった事といえば、チューリップの花を摘んだ事かな。

来年、またチューリップの花を楽しむために花を摘んで、球根に栄養を蓄えさせる。

摘んだ花は玄関に飾ってみた。


すごいのは、陽が当たるとちゃんと花が開くんだ。


花がなくなって葉っぱだけになったチューリップは寂しいんだけどね。(笑)


あと、伸び伸びモンステラも植え替えてあげたいんだよね。


外出自粛で園芸が流行ってるみたいだけど、土とか鉢とかを買いに行かなきゃならない事を考えたら、やっぱり外出しなきゃならないんだ…

そんな事を考えていたら先週は出来なかった事。

今週末は植え替えてあげよう。


ほら、走る時間がまた無くなったじゃん。(笑)



今月の走行距離 : 66.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村