ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走り始めて2年が経ちました/結婚記念日ラーメン

どうも、あっくんです。 暖かくなって、走り出すのに気持ち良い季節になりました。今日は寒かったね…2年前のちょうど今頃、ダイエットの為に走り出しました。最初はキロ7分とかで、6km走るところから始まったんだよな…続く訳ないと思っていたので、最初はス…

4日連続ランで体重は減ったか?

どうも、あっくんです。 昨日は早くに寝てしまい、ブログを更新することが出来ませんでした。やはり走らないと気が抜けるのでしょうか。疲れ、寝不足、酒の飲みすぎのトリプルコンボというのが有力な説です。(笑) 私レベルですと、毎日更新しないとブログ…

連続記録に嫁ストップ

どうも、あっくんです。 昨日はランオフでした。ホントは走って連続ラン記録の更新をしたかったんだけどね。連続ランは4日で終了。いや、普通?私にとっては、スゴいんですけどね。(笑)嫁がバイト休みという事でランオフ。嫁がいる時は走りません。 正直身…

だから俺はサブスリーを狙う

どうも、あっくんです。 今さらですが、録画していたグレートレース。レユニオン100マイルレースを観ました。断崖絶壁の100マイル、約165kmの過酷なレースに挑む者たちを、人々は敬意を込めて『愚か者』と呼ぶ…チョーカッコイイ。(笑) もう、スゲーって感…

ランオフか疲労抜きジョグか

どうも、あっくんです。 昨日は夜遅くまで飲んでまして、今朝は1時間ほど寝坊しました。いや、アラームには気付いたんだけど、まだ酔っ払ってたのかな?日曜日と勘違い。なんで休日出勤せなアカンねん。って、思いながら二度寝。次男坊が中学の春休みに入っ…

激沈上等Tシャツと二部練とキャノンボール

どうも、あっくんです。 録画していたランスマ観てたら、終わりかけに激沈上等Tシャツの方の後ろ姿が映っていました。昼メシ食べながら何となく観てたんだけど、思わず写真撮りましたよ。(笑)既出ですかね?1番手前の方。激沈上等Tシャツ、スゲェ。 ******…

宣言通りの20kmイってきました

どうも、あっくんです。 今日は絶賛二日酔いで午前中を無駄に過ごしたものです。今週は全然走れてないし、昨日のブログで書いちゃったし、20kmイってきました。ホントはもう少し長い距離をと思ってたんですけどね、心折れた。(笑)ペースはキロ5か、出来た…

会社のカネで飲む酒はウマイな

どうも、あっくんです。 今日は夕方にちょっとしたイベントに参加して、そのまま飲み会。 まぁ、仕事です。仕事ですので、会社のカネで飲み食いしてきた。 高級中華だねー。 コーラ好きなのよねー。 杏仁豆腐って、昔から好き。 フカのヒレとかねー。 うん。…

【大阪42.195km】レポ⑥ 総括とオフシーズンに向けて

どうも、あっくんです。 夜ラン派の私。今日も走ろうと思っていて、会社で飲みの予定があったのですが、我慢して飲まずに帰宅。帰ったら予想外に嫁がバイト休みでメシ作ってました。ランオフです。嫁がいる日は走りません。明日は飲み会。今週は全然走れてま…

強風の中のシャワーラン

どうも、あっくんです。 録画していたランスマを観ていて、姫路城マラソンを走りたくなったものです。いや、今年は落選して走れなかったんですがね。来年は走りたいな。 最近ずっと雨続きで、3日間走ってません。今日も雨が降ったり止んだりの天気だし、何よ…

痩せるための秘密兵器

どうも、あっくんです。 数日前から記事の最後に「今日の体重」を載せてますが、あれから走ってませんので、減る理由がありません。増えないようにご飯を少し減らすのと、お菓子を我慢するのみ…雨が続いて走れません。現状維持に努めてます。 秘密兵器なんて…

【大阪42.195km】レポ⑤ ゴール後のお楽しみ

どうも、あっくんです。 今日は雨で走れませんでしたので、久々の大阪42.195kmフルマラソン大会のレポの続きイキます。もう2週間が経ち、今更ですが…(笑)まぁ、最後まで書かないと気持ち悪いんで、お付き合いください。 過去の記事はこちら。 当日は初夏の…

次なる目標

どうも、あっくんです。 さが桜マラソン、板橋Cityマラソンともに、熱いレースが行われましたね。応援していた方が良い結果でゴールされると、走ってもないのに私まで満足した気分で今日1日を過ごせました。いや、今日は走ってませんけどね。 今日は暖かい日…

レベル上がった?

どうも、あっくんです。 明日は、さが桜マラソン、板橋Cityマラソンと、ブログ村メンバーが多数参加される大会がありますね。皆さんの熱い走りを楽しみにしています。個人的には、さが桜マラソンで昨年の忘れ物を取りに行かれる方の走りが気になります。 今…

走るのは楽しいんだ

どうも、あっくんです。 昨日の温泉旅行の件ですが、条件面で嫁が気に入らない所があるようで、どうも無くなりそうです。近所の銭湯に行って、帰りに飲んで帰ればいいじゃん。まぁ、確かにそれだけで目的は達成出来るので、安上がりでいいのかもしれませんが…

テンションを上げるもの

どうも、あっくんです。 フルマラソンから10日が経ちました。今シーズンのレースも終わり、気が抜けっぱなしです。レポも、もう少し書きたいのですが、放置してますし…4日(日)のレース後、6日(火)、7日(水)、10日(土)、12日(月)と走りましたが、い…

ビールだけなら走ろうと思ってた

どうも、あっくんです。 今朝、起きると珍しく頭痛が。二日酔いかな?昨夜はそんなに飲んだ覚えはないんだけど…頭痛薬を飲んで出社。その時点では、走るの面倒くせーなと思ってました。やる気なし。さらに故障していた右足首も再発しそうな気配。最近はケア…

楽しくない

どうも、あっくんです。 昨日は名古屋ウィメンズマラソン、古河はなももマラソンと、かなり盛り上がってましたね。走られた方、応援された方、応援のために走られた方、静岡から名古屋まで歩かれた?方、お疲れ様でした。 日曜日、私はこんな所にいました。 …

【大阪42.195km】レポ④ 根性の終盤戦

どうも、あっくんです。 いよいよ明日は名古屋ウィメンズ、古河はなももマラソンと、ブログ村でも多くの方が走られる大会が行われますね。走られる方、応援される方、精一杯楽しんでくださいね。 一足早く今シーズンのレースが終わった私は2日のランオフ明け…

リバウンド

フルマラソン前に3日間禁酒しただけなのですが、反動で酒の量が増えたものです。どうも、あっくんです。 今日は直属の上司の還暦祝いパーチー。たらふく飲んで食べてしてきました。 お猪口が小さ過ぎる問題。 いや、マジ美味かった。 贈り物がサッポロ一番な…

【大阪42.195km】レポ③ 激沈の後半戦

どうも、あっくんです。 今日は雨でランオフ。 早速ですが、大阪42.195kmフルマラソン大会のレポの続きイキます。 過去の記事はこちら。 コースはこんな感じで周回コースを13周します。 20kmを過ぎる頃になると、同じペースで走る人がおらず、ずっと単独走。…

【大阪42.195km】レポ② イケイケな前半戦

どうも、あっくんです。 昨日走ったのが良かったのか、筋肉痛はすっかり良くなりました。まだ内転筋辺りが主張していますが、日常生活には支障無し。明日から天気が悪くなるようなので、今日も走ってきました。どのくらい走るかは体調任せでスタート。 調子…

【大阪42.195km】レポ① スタートまで

どうも、あっくんです。 フルマラソンから2日、朝起きたら筋肉痛は昨日よりも酷い状態。仕事中の移動は上司に指摘される程かなりスローリーでした。(笑)まぁ、ダラダラしてたら太るので、筋肉痛を解しに走ってきました。 ラスト3kmは強い向かい風に心折れ…

【2018大阪42.195km】レポ⓪ レースから一夜明けて

どうも、あっくんです。 昨日の速報記事に、たくさんのコメントやINポイント、ツイッターの「いいね」をいただき、ありがとうございました。 昨日参加しました大阪42.195kmフルマラソン大会は同日行われました静岡や篠山、鹿児島マラソンのような大きな大会…

【速報】200分カット達成!!【大阪42.195km】

どうも、あっくんです。 篠山マラソン、静岡マラソンの裏で行われました大阪42.195kmフルマラソン大会で、ひっそりと走ってきました。3時間18分31秒目標の200分カット達成です。暑かった。何度も止めようと思いましたが、なんとか粘って走りきりました。応援…

ちょっくらフルマラソン走ってくるわ

どうも、あっくんです。 今シーズンラストのフルマラソン。第40回大阪42.195kmフルマラソン大会が、いよいよ明日となりました。意外と歴史ある大会…上手い略し方ないのかな… 先に撃沈した時の言い訳を。(笑)気温9:00スタートです。暑い。何故にピンポイン…

マラソンペースについて【あと2日】

どうも、あっくんです。 今日はウチの会社と、ある大企業とのコラボ商品のリリースパーティーのお手伝いで、夕方から梅田へ。 有名マジシャンが来るという事で、楽しみにしていました。スゲー興奮しました。カッコイイし、面白い。んで、最後は凄すぎてちょ…

酒のダメージハンパねぇ【あと3日】

どうも、あっくんです。 昨日はマラソンの事は忘れて、嫁とのデートを思いっきり楽しんできました。嫁がFacebookに写真を上げていたので、昨日の余韻を…地元では結構な有名人の嫁は、絶対に知り合いがいるからとメガネで変装してるつもりだったらしいが、見…

デートしてきた/2月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日は昼から仕事を休み、嫁とデートしてきました。と言っても、夕方からずっと飲んでいただけですが。(笑) もう1ミリも食えない、飲めない所まで追い込みました。そんな夫婦です。 前日に嫌な事があったらしく、沈んでいた嫁でし…