ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

激沈上等Tシャツと二部練とキャノンボール

どうも、あっくんです。


録画していたランスマ観てたら、終わりかけに激沈上等Tシャツの方の後ろ姿が映っていました。

昼メシ食べながら何となく観てたんだけど、思わず写真撮りましたよ。(笑)

既出ですかね?

1番手前の方。

激沈上等Tシャツ、スゲェ。


**********


今日は日曜ですが、嫁が飲みに出るという事なので、走ってきました。

日曜は筋トレ日ですが、筋トレからの二部練です。

昨日の20km走のダメージと、筋トレのダメージでハムストリングスがダル重なので、ゆっくり。

でもキロ5という縛りでスタート。


走る前はキロ5もキツイかと思ったけど、走り始めたら何とかなるもんですね。

3月中はポイント練習をやらない代わりに、ジョグペースをキロ5を超えないという縛りを突然決めた。

まぁ、無理ならすぐやめるけどね。

故障したら元も子もない。

気持ち良く走れていたので、ラストはペースを上げて終われた。


ここから先は個人的な備忘録。

足首からの前傾、フォアフット、着地位置。

全てが後脚の蹴り出しを少し遅らせる事で解決した。

但し、ペースが上がり過ぎる。

前のめりになって倒れそうになる。

ラスト1kmで思った事。

正しいかどうかは分からん。


今週は飲み会の予定も無いし、月間200kmが見えてきたかな。

体重も減ってきてるし、走る為のモチベーション作戦は今のところ上手くいってます。(笑)


**********


今日も各所でマラソン大会が開かれましたね。

暑い中、熱いレースが行われていたようで、スゲー刺激をいただきました。

出走された皆さま、応援の為に走られた皆さま、お疲れ様でした。


特に六甲縦走キャノンボールラン、凄い過酷なレースなんですね。

近くで行われているので、そんなレースがある事は知っていましたが、ウチから見える山であんな過酷な事が行われていたとは全然知りませんでした。

知らない方からしたら、何のことやら分かりませんね…(笑)

山を走るって、気軽に出来る事じゃないし、気軽にやっちゃいけないんだけど、気軽に行ける所に住んでるのは、恵まれてるのかもしれない。

いずれは山に登ってみようかなと、ちょっとだけ思いました。(笑)


皆さん完走されて、ホッとしました。

今日はゆっくりお休みください。



今月の走行距離 : 150.5km
今日の体重 : 55.6kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村