ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

痩せるための秘密兵器

どうも、あっくんです。


数日前から記事の最後に「今日の体重」を載せてますが、あれから走ってませんので、減る理由がありません。

増えないようにご飯を少し減らすのと、お菓子を我慢するのみ…

雨が続いて走れません。

現状維持に努めてます。



秘密兵器なんてたいそうなタイトルを付けましたが、大した事はないんです。

コレ。

ダイエットの為に走り始めた際に、脂肪燃焼の為にL-カルニチンが必要だけど、加齢とともに体内での合成量が減るという情報をネットで得て、サプリメントで補っていました。


脂肪を燃焼させてエネルギーに代える事により、マラソンなどの有酸素運動のパフォーマンスを上げる点では、ベスパもそうですよね。

いや、知らんけど。



BCAAも摂れるのでええやんと思いましたが、BCAAに関してはオマケみたいなもんなのかな?

必要量が摂れるかどうかは不明。


カルニチン的には半分量で十分との情報もあったので、1日4錠のところを、半分の2錠摂取していつも走っていました。

20日分のところ、40日使えます。

貧乏根性…

コレが効いていたのかは不明ですが、ダイエットは成功。

効きすぎたのか、痩せすぎ問題も勃発しました。


昨年12月に加古川ラソンを走った頃は54〜55kgで、これ以上太る事はないんだろうと思っていました。

逆に少し食べなきゃなんて思い、正月明けから秘密兵器は封印。

食べる量も増やしました。


それから2ヶ月ちょい。

先日、2回目のフルマラソンを走った時は57kgでした。

特別身体が重いという感覚はなく、走る事に関して負担に感じる事はありませんでしたが、それでも2kgの重りがなければもう少し良い記録が出るんではないかとも思います。

確実に腹とケツに肉が付いた感覚はありますしね。(笑)


そこで先日、ブログに体重を載せた事を機に、秘密兵器の再投入です。

いや、まだ走ってないのですが。

効果があるかどうかは、今後の経過を見て判断です。


まずは2〜3ヶ月で2kg落ちれば上等!



今月の走行距離 : 110.3km
今日の体重 : 57.0kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村