ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

だから俺はサブスリーを狙う

どうも、あっくんです。


今さらですが、録画していたグレートレース。レユニオン100マイルレースを観ました。

断崖絶壁の100マイル、約165kmの過酷なレースに挑む者たちを、人々は敬意を込めて『愚か者』と呼ぶ…

チョーカッコイイ。(笑)


もう、スゲーって感想しかない。


でも、トップ選手ですら、気持ちが折れたらもう走れないんだ。

同じ人間なんだなって思った。

レベルが違い過ぎるけど。


あんなん見たら、やっぱスゲーって思うんだけど、山はちょっと登りたくないな…


ウルトラは興味あるかも。いずれは出たいなって思ってる。

でもね、嫁に言われました。

『そんなん走り始めたら別れるから。』

あんまり趣味に没頭すると、嫁は面白くないらしい。



昔、同じような事を言われました。

昔から水槽で淡水魚を飼っていて、一時期、大型ナマズにハマり、大きな水槽が欲しいと思っていました。

ウチには幅60cmの水槽しかありません。

90cmか、出来れば120cmの水槽が欲しかった。

『それ以上、大きな水槽を買ったら別れるから。』

その後、40cmまで育ったゼブラキャットをショップに引き取ってもらいました。

現在、その60cm水槽には海水魚が泳いでいます。



話がそれましたが、そんなワケで。

当面は素直にフルマラソンサブスリーを目指して頑張ります!


**********


んで、ついでに今日走った記録です。

ガーミン、またなんか調子悪い?


今日で4日連続のラン。

私にしては珍しい。

連続タイ記録です。(笑)

まぁ、月間200kmとダイエットって目標の為。

4月からはちゃんとポイント練習とか、計画立てて頑張ります。


今日はマイコース12kmに行こうと思ったんだけど、走り始めからシンドくて弱気に。

アップダウンを避けて最低限の10kmだけ走ってきました。

途中でペースが上がってしまい、こうなるとペースを落とすのもシャクなので頑張るしかない。

ラスト4kmから上げ。

ラスト2kmでさらに上げ。

結果、12km行けたんじゃね?


予想外の速いペースで平均ペース4'44"/kmでした。

4が並んだので、これ貼っときますね。

興味のある方は是非!!


BabyMetal - 4 no Uta / song 4 / 4の歌 - YouTube


今月の走行距離 : 169.6km
今日の体重 : 55.7kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村