ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【加古川4日前】5kmペース走

どうも、あっくんです。


加古川ラソンまであと4日。

最後のポイント練習は軽めに5kmペース走。

設定ペースは4'30"/kmだ。

まぁ、本番はこんなペースで走らないけど、最後の刺激入れね。

シューズは本番と同じジャパンブースト3でスタート。

の前に、アップジョグ 2.09km 10'27"(5'00"/km)


気合いが入り過ぎて、初っ端からキロ4ちょいペースで入ってしまい、ガーミンを確認してビビってペースを落とす。

その辺は下の表でも明らか。(笑)

2回目のフルマラソンで、4'45"/km設定なのに序盤に4'30"/km台を連発して激沈したレースを思い出した。

それでも序盤の貯金でPBだったんだけど。(笑)

同じ失敗をしちゃイケナイ…


結局最初の1kmは4'24"で落ち着いた。

ところが2km目からすでにシンドい。

息は切れるし、最近ちょっとだけ気になっている左脚のハムの調子が良くない。

調子悪いのかな、なんて思っていたが、ペースが速すぎた。

4'20"/kmを切るペースはシンドくて当たり前だ。(笑)

息は切れているが、そのままのペースで。

なんか気持ち良く走れてるから、ペースを落とす気にはならなかった。

ラスト1kmはアゴが上がっちゃう程シンドかったけど、フォームを正して、特に腕振りの意識をして、ペースを上げて終了。


ダウンジョグ 2.12km 11'42"(5'32"/km)


これで加古川ラソンまでのポイント練習終わり。

明日は軽くジョグして、本番までは2日間休み。


**********


加古川ラソンに向けて、昨年の自分のレポを読み返してみた。

電車の時間とか、調べたかったんだ。

我ながらしっかり書けてるなぁと、自画自賛

なんか言葉遣いが丁寧だった。(笑)

思わず全部読んでしまった。

いや、自分でもゴールシーンは感動したよ。

今年も頑張ろうって思った。



今月の走行距離 : 112.5km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg


体重、減らなかったな…昨日の飲み会のせいだな…(笑)
今更どうしようもないので、体重は昨年プラス3kgで臨むショゾン。


お酒を飲むのも今日が最後か…

なんか憂鬱。(笑)


ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村