ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の振り返り

どうも、あっくんです。 今日は会社でBBQでした。(*≧∀≦*) 野菜なし。肉だけをひたすら焼く。 というわけで(どういうわけだか)、エア柴又のレポはお休みして、5月の振り返りです。 4月の振り返りで連休が終わったらポイント練習を再開しようとか言ってまし…

【エア柴又2018】レポ④ 河川敷な中盤戦

どうも、あっくんです。 ふくらはぎの痛みはすっかり治まり、足底筋膜炎の痛みの方が勝ってきました。どちらにしろ、どっかが痛いという…(笑) 今日は予報よりも雨が長引き、夕方まで雨。朝までは走る気ではいたのですが、夜で濡れてる路面ってのはなんか怖…

【エア柴又2018】レポ③ 酒蔵巡りな序盤戦(後編)

どうも、あっくんです。 昨日のジョグか功を奏したのか、ふくらはぎの痛みは大分マシになってきた。我慢すれば下りの階段も普通に降りられる。ふくらはぎの痛みが引いてくると、足底筋膜炎の痛みが顔を出してきた。足底筋膜炎はなんとなくショック療法で治っ…

【エア柴又2018】レポ② 酒蔵巡りな序盤戦(前編)

どうも、あっくんです。 エア柴又から2日経ちました。酷い筋肉痛はありませんが、攣りまくったふくらはぎがモノ凄く痛い。攣りの後遺症? 筋肉痛とは違うのかな?ふくらはぎにショックのかかるような下り階段は普通に降りられない。平地を歩くのは痛いながら…

【エア柴又2018】レポ① スタート

どうも、あっくんです。 エア柴又を走り終えた昨夜は妙な息苦しさと鼓膜の異常、脚攣りの恐怖に怯えてましたが、一夜明けてみると、身体の状態はウソみたいにダメージが少ない。まぁ、後半歩き倒したから当然かな?何度も攣ったふくらはぎが1番痛い。あとは…

【速報】なんとか完走【エア柴又2018】

どうも、あっくんです。 速報というには遅くなってしまいましたが、初めての60km、なんとか完走してきました。いや、後半だいぶ歩いたけどね。最初は調子良いと思っていましたが、27kmの時点で終わりました。それまでは写真を撮ったり補給以外は5'30"/kmペー…

明日のエア柴又はこう走る

どうも、あっくんです。 いよいよ明日はエア柴又です。テーマはこちら。…分かりづらいですかね?神戸の魅力紹介。『日本一の酒処、灘五郷の酒を飲み尽くせ!』です。ウソです。酒は飲みませんが、酒蔵巡りをしようと思います。 灘五郷とは、西から西郷、御影…

新たなる装備2

どうも、あっくんです。 昨日に引き続き、今日もランオフ。エア柴又は26日(土)に出走なので、このまま3日間ランオフして、フレッシュな脚でスタートします。故障箇所もマシになるかなという期待も込めて。足底筋膜炎の左脚、普通に歩いてても痛いからね。 …

エアカモメ 今さらレポ

どうも、あっくんです。 エア柴又の前にどうしても終わらせなきゃイケナイ事を忘れてました。5月3日に行われた武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援ラン、エアカモメのレポ。今さらですが、備忘録的に、簡単に終わらせときます。 朝は5:00起床。前日…

初めての全日本マラソンランキング

どうも、あっくんです。 全日本マラソンランキングが今日のお昼に発表されるとの事で、ドキドキしながら待っていた。(*´Д`*)なんかビミョー?1,070位/9,128人中対象大会は初マラソンの加古川マラソン。でも、ネットタイムでの記録なのね。 まぁ、そんなもん…

絶賛故障中…でも走りながら治したい

どうも、あっくんです。 1日ランオフしたにも関わらず、今日は朝から足底筋膜炎の左脚が痛い。いや、昨日は全く痛くなかったんだけどなぁ…走らないとアイシングもストレッチもしないからかな?つか、走らなかったらアイシングする必要もないよね?さらに右足…

ししゃも

どうも、あっくんです。 嫁と初めて会った日、居酒屋で「ししゃも」を食べた。その日私は軽く食事を済ませていたし、嫁は飲みながらほとんど食べない。だからかな? 唯一頼んだ「ししゃも」を良く覚えている。いまだに嫁は何かあると嬉しそうに「ししゃも」…

寒いけど走ったら温まるかと思っていたら、寒いままだった

どうも、あっくんです。 今日はなんか寒かった。んで、冷たい風が嵐のように吹いていた。連日の寝不足のせいでしょうか、体調不良から鼻炎が酷い。薬を飲んで昼寝。1時間だけど思っていたが、ガッツリ3時間ほど寝てしまって、起きたら夕方…それでも走ってき…

『サブ4!!』をオッサン視点とランナー視点の両方から観ている

どうも、あっくんです。 こちら神戸は朝から蒸し暑かった。んで、夜には土砂降りの雨。分かっていたから当然、ランオフ。ジョグペースとはいえ、4日連続で走ると疲れもたまるし、故障した脚にも良くない。 最近は走れる日にはなるべく走るようにしている。飲…

関西はてブロ親睦会 そしてエア柴又

どうも、あっくんです。 関西はてブロ親睦会の確定版出ました!幹事のChoeiさん、たけおきさん、ありがとうございます。嫁自慢のネタを考えなきゃかな?(笑)楽しみです。 こちらでも参加表明できますよ。 そしてエア柴又。参加者一覧とゼッケン番号が発表…

【告知】関西はてブロランナーズ懇親会、大・大・大開催!!

どうも、あっくんです。 ヨッシーさんの妄想から1日。あっという間に「関西はてブロ懇親会」の開催日が決定。仕事が早いよ皆さん…(笑) 幹事役を買って出てくださったのがChoeiさんとたけおきさん。早速、告知してくださいました。詳しくはこちらへ。他にも…

19歳の女の子、実は釣れていた

どうも、あっくんです。 おかしなタイトルで申し訳ありません。以前、神戸マラソンに誘った19歳の女の子ですが、その日のうちにエントリーしていたそうです。そろそろエントリー期間も終わりだよなと思い、その子に聞いてみたところ、『実は早速、あの日に申…

走れる事に感謝

どうも、あっくんです。 先週末からどうも体調がすぐれない。私は体調が悪いと花粉症とか関係なく鼻炎を発症するんですが、ずっと鼻がズルズル。花粉症ではないんです。でも、ハウスダストには弱い。んで、薬を飲むもんだから眠くなり、土日はずっと寝てた。…

ピンチはチャンス

どうも、あっくんです。 今までカカトが痛いと思っていたのは、ちょっと違って、カカトよりも少しつま先側が痛い、つまり足底筋膜炎の症状でした。昨日1日のランオフのおかげか、不思議と脚が痛くない。昨日は普通に歩くだけでも痛かったのに…しかし飲み会の…

シュミってやつ

どうも、あっくんです。 今日は同業他社が集まっての飲み会。仕事の話もしますが、趣味の話にもなる。 駅伝部のある会社があり、その会社の方とは盛り上がった。その方(30代後半)は普段は走らない人なのに、駅伝の大会で欠員が出ると、突然走ってくれと頼…

急がば回れ

どうも、あっくんです。 足底筋膜炎の状態ですが、左だけかと思っていたら、右も地味に痛い。左は特に深刻で、普通に歩くだけでも痛みがある。歩けない、走れない痛みではないけど、無理したらあかんヤツっぽい。 でも、3日も休んだし、旅行での暴飲暴食で体…

走ってないのに脚が痛い

どうも、あっくんです。 俺のGWも終わり、今日から通常運転。会社を2日も休んじゃったもんだから、机の上が仕事の山だった。『休み明けでヤル気が出ねー』なんて、いつもならダラダラする所ですが、やらざるを得ない状況に必死こいて仕事してきた。 学校行事…

俺のGWが終わった

どうも、あっくんです。 結婚15年目にして、初めての嫁と2人きりの旅行に行ってきた。たまっていた代休を2日分消化し、和歌山県の白浜まで、1泊2日の質素な旅行でしたが、子供たちのいない、ちょっとした新婚気分で楽しかった。以下、簡単に写真で振り返り。…

新婚旅行に行ってきます

どうも、あっくんです。 ゴールデンウィーク明け、今日から仕事の方も多いと思いますが、私はあと2日、代休をとってました。今日から嫁と2人で旅行に行ってきます。 実は2人きりで旅行って行った事がなかった。結婚した時点で長男9歳、次男妊娠中という状態…

ゴールデンウィークのシメ

どうも、あっくんです。 ゴールデンウィーク最終日。今日はストラトさん、まきさんのブログ村結婚披露パーティーでした。私は参加出来ませんでしたが、お二人の末永い健康とご多幸をお祈りいたします。 さて、今日はゴールデンウィークのシメとばかりに、走…

長男からのプレゼント

どうも、あっくんです。 ゴールデンウィークも終盤戦。次男坊がずっと部活というのもあり、特に出かける予定のない我が家。というか、部活の予定が前もって分からなかったので、予定が立てられなかったという方が正解。(笑)ヒマなので走りに行ってきた。明…

ハッピーバースデー俺

どうも、あっくんです。 昨日、誕生日で42歳になりました。この歳になると特にどうといった事もないですが、家族が祝ってくれるのは嬉しいことです。 前日のエアカモメ48kmから一夜明け、1番のダメージは腰でした。これは日常生活に影響のあるレベルで、動き…

【速報?】エアカモメ

どうも、あっくんです。 武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの応援に行ってきました。 参加された方、ホントお疲れ様でした。例年よりも涼しかったとは言え、あの暑さの中70kmを走り、それから飲みに行くって…ホント尊敬しかありません。(笑) 応援の方…

4月の振り返り/明日は武庫川ユリカモメウルトラ

どうも、あっくんです。 今日は雨でランオフ。4月を振り返ります。 4月は16日走って、223.4kmでした。ガーミンとジョグノートとで少し誤差がありますね…目標の200kmは達成。ただ、天候や飲み会の予定等を踏まえると、これ以上の日数は走れない。月間距離を伸…

武庫川ユリカモメウルトラ、応援に行きます!

どうも、あっくんです。 夕食後、走り始めようと外に出てストレッチをしていると、仕事中の嫁から電話が。次男坊(中2)の野外活動の持ち物の準備を手伝ってやれとの事。次男坊は連休明けから2泊3日で学校行事で野外活動に出かけます。明日はその持ち物チェ…