ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

シュミってやつ

どうも、あっくんです。


今日は同業他社が集まっての飲み会。

仕事の話もしますが、趣味の話にもなる。


駅伝部のある会社があり、その会社の方とは盛り上がった。

その方(30代後半)は普段は走らない人なのに、駅伝の大会で欠員が出ると、突然走ってくれと頼まれるらしい。

2日前に10km走ってくれとか。

嫌々ながら歩きも交えつつ10kmを1時間で走ったそう。

その方は中学で陸上をやっていたそうだ。

十分速い。


別の会社の若い女性の方(20代後半)は、5kmの大会に出て、24分台で走ったとか。


ランナー予備軍は至る所にいるもんだ。


ウチの会社でも、私を含めて7人が神戸マラソンにエントリーした。

ウチも駅伝部を作りたい。



また別の方とは、私のもう一つの趣味、海水魚水槽の話題で盛り上がった。

その方は半年前に海水魚を飼い始めたようで、毎週のようにペットショップに通っているらしい。

行くたびに魚が欲しくなるようで、水槽が過密気味…

私にもそんな時期があった。

1番ハマっていた頃、3年前の水槽。


現在はモチベーションがだだ下がりで、維持するだけになってますが…

でも、眺めているだけで癒される。



酒飲みながら共通の趣味で盛り上がるってすごく楽しい。

しかも今日は2つのシュミで。

こんな事ってあるんだなぁ。

うん、今日は楽しかった。



走ってないのに脚は相変わらず痛い。



今月の走行距離 : 94.2km
今日の体重 : 58.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村