ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

寒いけど走ったら温まるかと思っていたら、寒いままだった

どうも、あっくんです。


今日はなんか寒かった。

んで、冷たい風が嵐のように吹いていた。

連日の寝不足のせいでしょうか、体調不良から鼻炎が酷い。

薬を飲んで昼寝。

1時間だけど思っていたが、ガッツリ3時間ほど寝てしまって、起きたら夕方…

それでも走ってきた。

ホントは20kmくらい走りたかったが、リミットは1時間半。

15kmだなと思い、久しぶりのマイコース12kmプラスアルファ。


走り始めたら鼻炎薬の影響か、頭がボーッとする。

その割には前日のランオフのおかげで脚は軽い。

身体はしっかり走ってるのに、それに頭がついていかない。

なんとも不思議な気分で走っていた。


7kmを過ぎる頃、やっと頭が冴えてきた。

というか、起きたのかな?(笑)


走り始めから冷たい風が容赦なく吹き付けてくる。

半袖で出たのは大失敗。

走っている方はたくさんいたが、半袖派は少数。

ウインドブレーカーや、ニット帽を被っている方も…


信号待ちで何気なく心拍数を確認したら、200超え?

寒くて血管が収縮していたんだろうな。

ガーミンをはめていた左腕は冷たい風に晒されて冷たくなっていた。


ラスト2kmは少し上げて終了したが、ペースと心拍数に全く相関がない。

寒い日の心拍数はアテにならない。

おかげで消費カロリー表示もオカシイ…



体調不良のせいか、走った距離の割には疲労感が酷い。

脚よりも上半身、身体全体が怠い感じ。

お腹もすいていたし、ハンガーノックの2、3歩手前だったのかな?

エネルギー不足なら、身体も温まらないよね。


でも、足底筋膜炎の脚はあんまり痛くない。

明日も走れるかな?



今月の走行距離 : 158.7km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村