ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017加古川マラソン】レポ⑥ ゴール後〜ブログ村ランチアフター

どうも、あっくんです。 今日は走り納めという事で、雨が降り出す前にいつものマイコース12kmに行ってきました。昨日も走ったからか、最初から身体が動く。でもちょっと突っ込み過ぎた。3kmで既にゼェハァ。5-7kmのアップダウンを除けば、いい感じのペースで…

【2017加古川マラソン】レポ⑤ 30km〜ゴールまで

どうも、あっくんです。 加古川マラソンから1週間が経ちました。そろそろ疲れも抜けたかなと、いつものマイコース12kmへ。イマイチスピードに乗らない。フォーム改善の影響もあるのかもしれないな。まぁ、少しずつ戻していこう。 しかし今日は30km走をされた…

嫁が実家に帰りました。

どうも、あっくんです。 昨日の夜、嫁が息子2人を連れて実家に帰りました… わーい‼️ 独身生活の始まりだ〜‼️ 盆と正月は嫁が実家に帰るので、束の間の独身生活が出来るのです。 珍しく長男もいなくなるので、ホントに1人。 猫もね、11月に行方不明になっちゃ…

【2017加古川マラソン】レポ④ 20km〜30kmまで

どうも、右肩下がりです。もとい、あっくんです。 ちょっとこのグラフ見てよ。はてなブログのアクセス数なんだけど、加古川マラソンの速報を上げてからアホみたいに伸びてたアクセス数が、あれよあれよと右肩下がりで通常運転に戻りました。レポは鮮度が命と…

【2017加古川マラソン】レポ③ 10km〜20kmまで

どうも、あっくんです。 加古川マラソンの写真がホームページで公開されましたね。RUNNET 大会結果&写真アイコン、これに変えようかな…( ̄∇ ̄) オールスポーツの写真も見られるようになったみたい。スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティごえもん…

【2017加古川マラソン】レポ② スタート〜10kmまで

どうも、あっくんです。 昨日少し走ったのが良かったのか、今日起きたら筋肉痛がウソのように無くなってました。階段の上り下りも普通に出来るようになりました。 今日は走ってないから早速レポ行くね〜。過去レポはこちら。あ、最初に断っておくけど、暫く…

【2017加古川マラソン】レポ① スタートまで

どうも、あっくんです。 加古川マラソンから2日経ち、筋肉痛はだいぶ良くなってきましたが、まだ下りの階段がぎこちない感じです。フルマラソンを終えてちょっと気が抜けそうなので、ちょっくら走ってきました。走れなすぎて笑えた。いや、思っていた程のダ…

メリークリスマス!

どうも、あっくんです。 初めてのフルマラソンを昨日走り、忘れそうになっていましたが、今日はクリスマスイブなんですね。急に年末な気がしてきました。年賀状、作ってないよ…嫁に怒られる…((((;゚Д゚))))))) レポを楽しみにしてくださった方には申し訳ござ…

【2017加古川マラソン】レポの前に

どうも、あっくんです。 昨日の速報でもお伝えした通り、初マラソンでサブ3.5を達成する事が出来ました。ブログ村のアフター(ランチ)や、コメントでたくさんの方々にお褒めの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。褒められて伸びるタイプで…

【速報】サブ3.5やってやったぜ!【2017加古川マラソン】

どうも、あっくんです。 加古川マラソン、無事完走しました! 風呂入って、かつめし食ってまして、報告が遅くなりましたが、サブ3.5やりました!応援、ありがとうございました。詳しくはまたレポするね(*≧∀≦*) にほんブログ村

ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ

どうも、あっくんです。 いよいよ明日にせまった加古川マラソン。私の人生初のマラソン大会となります。 荷物は…大丈夫かな?明日はちゃんと起きれるかな?それが一番心配だわ… 今日は早めに寝ますね。 走り始めて約1年9ヶ月。これまでの走行距離2,197km 走…

加古川のレースペースはこれでいく【加古川まで2日】

どうも、あっくんです。 初マラソンとなる加古川マラソンまで、あと2日となりました。 先日、嫁に『ランニングシューズが入るような巾着袋みたいなのないかな?』とたずねたところ、『100均で売ってるよ。』と冷たい返事。いいんだ、俺なんかスーパーの袋で……

オラ、ワクワクしてきたゾ!【加古川まで3日】

どうも、あっくんです。 朝、行ってきますのチューの時。嫁が『今日は飲みに出るから。』と。心の中でガッツポーズしましたよ。今日は嫁が仕事休みだから走れないと思っていましたので。よっしゃ走れる。(笑) 本来の計画では、昨日走って今日はランオフ。…

走ってる場合じゃねぇ【加古川まで4日】

どうも、あっくんです。 昨日は一人飲みが過ぎた。珍しく朝起きたら酒が残ってる…寝不足だし…何やってんだろ。ƪ(˘⌣˘)ʃ(笑) 会社から帰宅したら嫁がいた。仕事が休みらしい。まさに不意打ち。ランオフ決定。いや、嬉しいんだよ?夕食はご馳走だったし。腹一…

ちょっとナーバス【加古川まで5日】

どうも、あっくんです。 明後日の水曜日、嫁が休みなので飲みに行かないかと誘われましたが、断ってしまいました。さすがにマラソン3日前にアホみたいに飲んで食べて締めのラーメンとか食べてる場合じゃないし、楽しめないよ…せめて来週にしてと言うのが精一…

走らなくても足は攣る【加古川まで6日】

どうも、あっくんです。 今日も各地で大会が開催されましたね。上がってくる速報を見て、来週は私の番だ。速報の下書きしとこかな…なんて気の早い事を考えていました。(笑) 特に防府マラソンは熱かった。ブログ村の重鎮の方々が参加されていましたね。今日…

初体験【加古川まで7日】

どうも、あっくんです。 今日も沢山のコメントをいただきました。ホントありがとうございます。頑張ってたら良いことあるんだな…(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日はレースで着用するウェアで走りました。サングラスは初めて着用。普段は夜しか走らないので…珍しく明るいうちに…

ブログやってて良かった【加古川まで8日】

どうも、あっくんです。 昨日のパンツの記事に対する反響が大きく、コメントやツイッターでの「いいね」もたくさんいただき、ありがとうございます。多分、パンツへの反響ではないですね… 今日はコメントいただいた方への個人的な感謝の気持ちがメインです。…

パンツローテーション【加古川まで9日】

どうも、あっくんです。 一昨日の飲み会の後は風呂に入らずに寝てしまいました。翌朝ちゃんとシャワー浴びました。一応書いとかないとかな?(笑)そうすると、私の分だけ洗濯が1回休みになりますよね。ウチは夜に洗濯をするので、他は着替えたけど、パンツ…

嫁がいる日は走らない【加古川まで10日】

どうも、あっくんです。 昨日はちょっと飲み過ぎました。まぁ、ちょっとした接待的なアレで。焼き鳥屋でビール1杯と、日本酒を2合徳利で5回は頼んだでしょうか…2人で…1人5合計算。(笑) 取引先のOさん、身体もデカイので、もっと飲む方だと思っていましたが…

飲んできた

どうも、あっくんです。 今日はね。飲んできた。接待サイコー!(*≧∀≦*) 明日は走るんで、勘弁ね。 ポチッとすると喜びます。 にほんブログ村

寒い〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どうも、あっくんです。 今日は寒かったですね。夕食後に走ったのですが、気温4℃って…風も強かったので、体感温度はそれ以下だよね。そこで今日はネックウォーマー装備。もっと寒くなったら、頭に巻いてるのがニット帽になります。まぁ、ハゲ隠しですがね。(…

加古川までの練習計画見直し

どうも、あっくんです。 朝起きると、身体がバッキバキ。昨日のBU走の影響が…特に股関節辺りが酷いので少しストレッチ。故障らしき痛みや違和感は無し。これで加古川まではスピード練習封印。 昼から疲労抜きを兼ねて、チャリで三宮まで買い物。電車の駅4つ…

ビルドアップ楽しい!!【加古川まで14日】

どうも、あっくんです。 今日は中1の次男坊の土曜参観。体育で持久走をやるというので、そこを狙って見に行ってきました。1周100mちょっと位のトラックを18周走ります。速い子はフォームもサマになってる。ウチの子は…下半身がしっかりしている。(笑)重心…

昨日の俺は死んでいた

どうも、あっくんです。 今日は賞与の支給日。業績が良くないので、管理職は少ない。まぁ、夏にいくら貰ったか覚えてもいないので、どうでもいい。いきなり暗い話題で申し訳ございません。 今日は計画ではジョグ10〜12kmの予定でした。しかし朝から気が乗ら…

計画的ランオフ

どうも、あっくんです。 昨日は疲れすぎて逆に眠れなくて…今日は仕事で昼から来客3連チャン。眠いのなんのったらありゃしないわ… 今日は計画的ランオフ。つか、忘年会でした。画像は昨年のものです。今日は写真撮ってないや。 なんだろ?走らなくていいと思…

心地良い疲労感

どうも、あっくんです。 今日はポイント練習。岩本式ビルドアップ 15kmだぜ。サブ3.5仕様なので、5km毎に、5:00 - 4:48 - 4:30/kmの設定。 今日は仕事もハードだったのですが、練習もハード。頑張ってきたぜ。(口調が変なのは気合の表れです。) 1段目 1-5k…

また浮気してしまいました…

どうも、あっくんです。 先日、金コーチから岩本コーチに浮気してしまった事を報告致しました。その際、小出監督にも興味があると呟いていましたが、ポイントが貯まっていたのでついポチッと…いや、ほんの出来心で…1人じゃ満足出来ないとか、そういうんじゃ…

加古川までの練習計画を考える

どうも、あっくんです。 今日は走ろうと思っていたのですが、昼から雨…夕方には止む予報だったので、大丈夫だろうと思っていましたが、仕事帰りにもまだ降ってる… 走り出すまでには止むだろうなと思いつつ、水溜りがあったり、濡れてる路面で走りたくなかっ…

神戸バレンタイン・ラブランにエントリーしたよ

どうも、あっくんです。 風邪はだいぶ良くなってきました。まぁ、1日ほぼ寝ていましたので… あ、灯油は買いに行きました。社宅の3階まで持って上がるのがいつもよりシンドかったけど… 今日はランオフで、筋トレだけ。 走ってないのに、体重が1kg減ってました…