ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走らなくても足は攣る【加古川まで6日】

どうも、あっくんです。


今日も各地で大会が開催されましたね。

上がってくる速報を見て、来週は私の番だ。速報の下書きしとこかな…

なんて気の早い事を考えていました。(笑)


特に防府マラソンは熱かった。

ブログ村の重鎮の方々が参加されていましたね。

今日に賭ける思いをブログで拝見しておりましたので、速報が楽しみでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。



加古川マラソン前の最後の週末、来週は何もしないでいいように、今日は用事を済ませときました。

といっても、灯油買って、海水魚の水槽掃除と水換えくらいか…

来週も灯油買いにいかなきゃだったらどうしよう…

灯油缶持って3階まで上がれるかな…



買い物も行った。

スレ防止のワセリンと、防寒用のウルトラライトダウン。

加古川マラソンに向けての持ち物も揃ったかな。

多分…



そうそう、加古川マラソンのパンフレットですが、今日初めて見ました。

遅い?

出場者の一覧とか載ってるのね。

なんか見入っちゃったよ…


んで、何時に行けばいいのか分からん…

加古川駅から会場までどのくらいかかるのか分からんし、バス待ちはどのくらいなのか…


加古川駅に何時に行けば余裕なのか?


教えてエライヒト…(笑)


**********


さて今日の本題。

今年の5月頃、嫁がマッサージ機を購入しました。

健康管理機器ディーエックストレーナー:株式会社メルシー

嫁が立ち仕事という事、私がランニングをしている事、次男が部活でテニスをしている事、長男が…なんか頑張っている事(笑)

等々を考慮して、購入を決断したとの事ですが、12万は高いだろ…

普段は節約してますが、必要と思ったらドンと金を出す、オトコマエな嫁です。


最初はね、取り合いだったんですよ。

手前が嫁の足。奥が私の足ね。

最近は嫁しか使わなくなっていたんだけど、久々に私も使ってみました。

普段、ストレッチは時間をかけてしっかりやりますのて、マッサージは要らないなんて思ってましたが、加古川マラソンを前に、足を労ってあげようと思ってね。


仰向けになり、膝を立てて足の裏をマッサージ機に乗せようとした瞬間…


左脚のふくらはぎが攣りそうになりました。


その後、よーくマッサージをしたのは言うまでもありません。


いや、まだ続きがありまして…

それが昨日の話。

今日もマッサージをしようとしたんですけどね。

昨日と同じように足を乗せようとしたところ…


右脚のふくらはぎが攣りそうになりました。


左右のバランスは取れたけどさ…

そういう問題じゃないけど…

どうなってるのか?


疲労?


年齢?


加古川マラソンまであと6日、しっかりケアしてあげたいと思います。



ポチッとしていただきますと、ハゲみになります。
疲労も抜けると思います。毛は抜けたら困りますが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村