ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

パンツローテーション【加古川まで9日】

どうも、あっくんです。


一昨日の飲み会の後は風呂に入らずに寝てしまいました。

翌朝ちゃんとシャワー浴びました。一応書いとかないとかな?(笑)

そうすると、私の分だけ洗濯が1回休みになりますよね。

ウチは夜に洗濯をするので、他は着替えたけど、パンツ(下着の方ね)だけ1回休み。


ランニングを始めて、体重が10kg近く減りました。

服のサイズがLからMへ。モノによってはSでもイケる。(身長が低いんでね…)

パンツのサイズもLからMになりました。


Mのパンツは3枚でローテーションしてました。

最近、ケツに穴が空いたので1枚捨てました。

2枚のローテーションはキツイです。


当然、1回洗濯が休みになると、穿くパンツがありません。

前に穿いていたLのパンツを引っ張り出して穿きました。


私はボクサー派です。

ピッチリしていたいのです。


久々に穿いたLのパンツはブカブカのスカスカでした…

落ち着かない…


**********


さて、そんなパンツで走ってきましたよ。

加古川マラソンまであと9日。

ムチャできるのも今日が最後かなと、長い距離を走りました。

いつもの12kmマイコースを2往復。

ゆっくりイクつもりだったんだけどね…

調子に乗っちゃった。(о´∀`о)

一応、レースペースを想定して抑え気味に。


神戸大橋のアップダウンが5-7kmと17-19kmの2ヶ所。

最初のアップダウンは登りでソコソコ頑張って、下りでぶっちぎっているので、他の区間より速いですが、2回目のアップダウンは登りも下りもシンドくなってて、タイムが落ちてるな…


21km過ぎて、ペースを維持するのがシンドくなってきた。

残り2kmの時点で、フルマラソン9日前になんでこんなに頑張ってるんだろ?
ちょっとヤリ過ぎたかな?

と、考え始めますが、アフターフェスティバル。


とにかく、走り切った事で自信はついた。

あとは疲労を残さないように努めよう!



そういえば晩メシ食べてから走ってきたんだけど、腹が減って仕方がないや…(笑)



まぁ、パンツのくだりは要らなかったんだけどね。
ポチッとしてくださると励みになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村