ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3週間前の憂鬱

どうも、あっくんです。


今日は仕事でした。

今日、明日と、BABYMETALの伝説(になるであろう)的ライブが広島で行われます。


残念ながら行けませんが、ツイッター等で情報は都度仕入れてました。

仕事中ですが、そんな情報をオタク仲間と共有したく、 LINEでやり取り。

いつもならすぐに返信が来ますが、相手も忙しいだろうと思い、私も仕事がひと段落するまで忘れてました。


んで、もう1度LINEを見返すとエライ事してしまった事に気が付きました。

全然関係ないLINEグループに送ってました…
_:(´ཀ`」 ∠):


私のオタク活動を晒してしまった恥ずかしさと、ラン関係の硬派なLINEグループに何を送ってんだっていう申し訳なさで、ホント消えてしまいたい思いでした…

しかも新参者が何やってんだって感じですよね…


すぐさまフォローを入れていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいでございます。


ホント、関係者の皆様には、ご迷惑をお掛け致しました。

ワケ分からんオタク活動のメッセージ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m



一応、謎のメッセージを解説しますと、ライブ会場での物販が、通販でも買えるようになったよ。物販情報が解禁になったから見てね。というのが1点目。
今回のライブでのドレスコードである三種の神器(チケットと引き換えで配られるもので、それを身に付けて会場に入ります)の情報が2点目。
まぁ、解説してもワケ分かんないですよね…
そしてキモい。
私も、三種の神器は正直引きましたもの…


**********


さて、初マラソンとなる加古川マラソンまで、あと3週間となりました。

3週間前といえば、30km走というのが定石。

ですが、今週は土曜日(今日)が出勤日だったので、先週、先々週と早めに30kmペース走をやっておきました。


んで、今日は時間がないので30kmは無理としても、最低でも20kmは走りたいと思っていました。

ランオフも3日、身体もリフレッシュしているはずでした…

リフレッシュしてねーし。

むしろ身体にチカラが入らない…


風邪が治りきってないからか?

仕事がバタバタだったから?

朝、脚が攣って目が覚めたから?(笑)



途中でやめる為の言い訳がたくさん出てきます。

最終的には、身体にチカラが入らず、フォームが崩れている事と、風邪をぶり返さない為という言い訳で、今日はいつもの12kmコースでやめました。

なんか悔しいのでラスト1kmだけ上げましたが、上げきれてません。

4:30/kmを切るつもりでしたが、体感とスピードが一致しない。

もともとペース感覚はないのですが、今日はダメダメでした。



明日ランオフして、来週から気持ちを切り替えていこう!!



いや、ホント今日はダメダメで…
そんな私にハゲましのポチッとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村