ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

月例マラソンの前日の練習

どうも、あっくんです。


一昨日、昨日と予定外のランオフだった。

ホントは木曜日に16kmジョグして、金曜日は5km閾値走の予定だった。

んで、今日の土曜日はランオフして、明日の武庫川スポーツクラブさんの月例マラソンに参加する予定だったんだ。

暑くなる前に10kmのガチランでPB狙いと思っていたんだけどね…

イロイロあって、練習計画がムチャクチャ狂ったな。


K岡師匠の教え

オフシーズンは月イチで10km〜ハーフまでの大会に出場する。

大会じゃないけど、そういう場で本気で走るのは大事だよね。

たまには刺激を入れないと。


んで、月例の前日の練習はどうしようかと迷ったんだけど、月間300kmの目標の為には長い距離を走っておきたい。

結論は20kmのややユルジョグだ。(笑)



2日間のランオフのおかげで脚はメチャ軽い。

でも今日は勢いに任せて飛ばさない。

出力は一定で、無理のないペースを心がける。

身体が温まってペースは徐々に速くなるけど、出力は一定だ。

ラストは少し上げて刺激を入れたけど、無理はしてないよ。


ほらね。

疲労少なめ、距離稼ぎ成功。(笑)



さて、明日の武庫川月例の目標。

とりあえず10kmのPB狙っていくぞ。

4'10"/kmで走れればオーケー。

そんな練習、1人じゃなかなかヤル気になれないからね。(笑)


でも当日受付なので、絶対行くかというと、どうだろう…

行く気持ち7割、サボり3割だな。

起きられたら行こう。(笑)



明日はウルトラとかトレイルの大会が目白押しなんですよね。

参加される方、頑張ってください!

水都大阪ウルトラマラニック、気になるなぁ。

月例マラソンが終わってから応援行けるかな…



今月の走行距離 : 170.1km
今日の体重 : 54.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村