ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中できる限界は

どうも、あっくんです。 マラソンって、集中力のスポーツなんじゃないかなって思うんだ。いや、それはスポーツ全般に言える事か。(笑) 走っている最中にも言えるし、練習計画をこなす事にも言えるんじゃないかな? 走っている最中に集中が切れたら途端に走…

シャワーラン

どうも、あっくんです。 世界柔道、面白いですね。全然詳しくないけど、テレビでやってると、ついつい観ちゃう。 昨日は阿部兄妹の活躍。お兄ちゃんは残念だったけど、丸山城志郎選手の執念が上回った感じかな?しかし丸山選手の奥さんが美人すぎwそしてテレ…

ランオフした日は

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。土日と、不甲斐ないながらも現状の私なりには走った方だ。休日2日で28kmは頑張ったって言えないけど、今の私はそんなもん。(笑)んで、今日はランオフと決めていたんだけど、明日から雨予報。やっぱり走った方がい…

ポテチパーティー

どうも、あっくんです。 ホントに涼しくなりましたね。昨日はエアコン無しで快適に寝られました。でも、昼間はやっぱり暑いかな。なんとなくの意地で、今日は1日エアコン無しで過ごしました。扇風機だけでもなんとかなるもんだ。エアコンだと、ちょっと寒く…

ここから再始動

どうも、あっくんです。 3日もランオフしちゃったし、土曜日で休みだし、今日は少し長い距離を走らなきゃね。長い距離といっても、目標は15kmだ。暑さで全然走れてなかったので、少しずつリハビリ的に。(笑) んで、走る前にちょっくらチャリでコンビニまで…

季節は確実に進んでる

どうも、あっくんです。 今日は仕事で姫路、豊岡へ行ってきた。酒米の産地視察だ。同じ兵庫県内と言っても、クソ遠い。 まず姫路へ。2月に走った姫路城マラソンのコースをバスで通ったんだ。なんか1人で興奮してしまった。いろいろ思い出す。苦しかった事、…

フォームのクセ、分かったかも!?

どうも、あっくんです。 今日、ある写真を見て、気付いちゃった事があるんだ。私が何気なく歩いているトコロを背後から撮った写真。写真は手元に無いんで、以前撮ってもらった動画で説明。いいトコロでストップ。赤く囲ったトコロはオーバープロネーションね…

お腹痛い

どうも、あっくんです。 盆休み中は治っていたお腹の調子がまた悪くなってきた。トイレに行く回数が若干多め。なんだろ?仕事がストレス?まぁ、多かれ少なかれストレスはみんなあるだろうけどさ。責任が上から降ってくる感じ。何言ってんだか分かんねーな。…

へっぽこ

どうも、あっくんです。 昨日はヤル気がないとかショボい理由で走るのをサボってしまった。なので今日は何も考えずに着替えて、走ってきた。着替えた後にやっぱやめようかな…なんて弱気の虫が騒いだけど、着替えたら走るしかない。(笑) 走り出して1kmを過…

細マッチョになるために

どうも、あっくんです。 2日連続で走れないものです。脚が痛いとか、そういった事は全くなく、身体はなんともないんだけどね。ヤル気が出ない。強いて言うなら寝不足?今日から仕事だったけど、眠くて仕方なかったわ。晩メシ食べ終わって、食器を洗うまでに1…

盆休みラストくらいは走ったぞ

どうも、あっくんです。 お盆休みの9連休も今日で終わり。食って寝るだけの生活で終わってしまった。ランに関しては、せっかくの休みだし、日焼けがてら炎天下の中走ったものの、暑さへの弱さが露呈して思った距離も走れずに自信を無くしただけ。その後台風…

マンガとか、痴漢とかのハナシ

どうも、あっくんです。 長い連休も残すところあと1日となってしまいました。ホントあっという間。んで、何したかっていうと、何もしてない。(笑)ほとんど走れてもいないしね。つか、暑くて走れない。暑い中、長い距離を走られている皆さんのブログを拝見…

加古川マラソンにエントリー

どうも、あっくんです。 嫁に、痩せて日焼けしたら「コオロギみたい」と言われたものです。ゴキブリじゃなくてよかったぜ。(笑) 今日は急遽嫁の仕事が休みになったので、夜走りに行こうと思っていたんだけど、やめ。嫁がいる日は走らない。まぁ、嫁はその…

たいふう

どうも、あっくんです。 今日は夕方にちょっと走ったのでご褒美。台風の影響で嫁が早めに帰ってきたのでプチ独身終了。お土産は「ししゃもねこ」というらしい。 pic.twitter.com/wqIAEPDxiz— あっくん (@garajima42195) 2019年8月14日昨日ツイートしたコレ。…

プチ独身終了のお知らせ

どうも、あっくんです。 プチ独身が終了しました。今日は夕方にちょっと走ったのでご褒美。台風の影響で嫁が早めに帰ってきたのでプチ独身終了。お土産は「ししゃもねこ」というらしい。 pic.twitter.com/wqIAEPDxiz— あっくん (@garajima42195) 2019年8月14…

日差しに弱い(プチ独身1日目)

どうも、あっくんです。 今日は珍しく午前中から走ってきた。と言っても、10時過ぎなので日が昇って暑い。既に34℃あったようだ。 昼間走る時は、日焼けが目的。(笑)ゆっくりでも、1時間以上は走るのが目標だ。 走り始めてすぐに、変に心拍が上がっている気…

暑いけど走ろうぜ

どうも、あっくんです。 クーラーの効いた部屋で寝てたら寒いし、タバコを吸おうとベランダに出たら暑すぎる。どうしたらいいの?そりゃ身体の調子も悪くするわ。(笑) 少しベランダの掃除をしたら汗だく。まぁ、汗かきなので仕方ない。走った後はこんなだ…

動画で見るランニングフォーム

どうも、あっくんです。 昨日の24時間リレマラの打ち上げ、楽しかった!みんな、ちゃんと帰れた?(笑) 私は終電で帰ってきて、ブログは電車の中で書き終えたんだけど、その後洗濯したり風呂入ったりしたらなんだか眠れなくなって、結局寝たのが4時だったか…

【24時間リレマラ打ち上げ】お疲れ様でした

どうも、あっくんです。 打ち上げ終了!4時間の飲み放題食べ放題。24時間リレマラの打ち上げらしく、こちらも耐久戦だった。(笑) 今日は淀川の花火大会があると言う事で、大阪は人でごった返していた。いや、今帰りの電車なんだけど、浴衣美人がたくさんだ…

【速報】長居練習会終了

どうも、あっくんです。 今日は24時間リレマラの打ち上げ!の前に、長居で練習会だ。 長居に15:00集合だったが、早めの13:00に家を出た。すでにクソ暑い。駅まで徒歩で数分の間に汗ビッショリだ。したらさ、今度は電車の冷房が寒い…どうしたらええねん。(笑…

明日はリレマラ打ち上げ

どうも、あっくんです。 明日から9連休です。ウチの会社は夏は割とヒマだからね。でも少しだけ仕事を持ち帰り。ええねん。9連休つってもほとんど予定無いから。(笑) 初日の明日だけは予定が入ってるんだ。明日は7月に参加した24時間リレーマラソンの打ち上…

プチ独身生活が決まったよ

どうも、あっくんです。 嫁が13、14日と実家に帰るらしい。次男坊を置いて1人で。えー、独身になれないじゃんか…次男坊は受験生だし、まぁ仕方ないか。ホントは今年は実家に帰るつもりはなかったらしいけど、おばあさんの具合が悪いようなので、帰れる時に帰…

ダイソン

どうも、あっくんです。 引っ越してから、朝の通勤で15分歩くようになった。今日は1番汗をかいた。会社に着くまでにハンドタオルがビチャビチャになった。ハンドタオルじゃ間に合わない。(笑) 暑いですね。でも、夜は風が吹くと結構涼しい。ベランダでタバ…

フツーのジョグ

どうも、あっくんです。 今日で引っ越しからちょうど1ヶ月。やっとインターネットの工事が入った。光ケーブルの引き込み工事って言うのかな?前の家でもやってもらったんで2回目の工事の見学。電話線が来てる穴にケーブル突っ込んで、外の電線に繋いでた。途…

最近飲んでばっかり

どうも、あっくんです。 今日は朝から1日講習会。1日座ってれば修了証がもらえるんだぜ。隣のオネーチャンなんか、ずっと寝てたのに、修了証をもらってた。飲食業をやるには必要な資格。食品メーカーにも必要だからと、なんか知らんけど行かされた。 無事に…

何でもいいから走る

どうも、あっくんです。 今日はポンポン山だったんですね…ホントは行きたかったんだ。昨年は中止になったんだよね?確か。その分スゲー楽しみにしてたイベントだったんだ。でも、連チャンでラン関係で外出するのも気が引ける…昨日は神戸の花火のイベントで酒…

走って酒飲んで日焼けしたハナシ

どうも、あっくんです。 昨日は宣言通り、コチラのイベントに参加してきたぞ。マイコースの公園で行われているイベントだし、走って行ってきた。走って、酒飲んで、日焼けも出来る。一石二鳥ならぬ、一石三鳥じゃんか。 ウチの会社もブースを出しているので…

計画的犯行(ランオフ)

どうも、あっくんです。 相変わらず定期的なトイレ通いが続いています。マシになってはきたんだけどね。 んで、夕食後にタラタラ走ろうと思ってたんだけど、何故か嫁の店に来ちゃった。 1杯目 瓶ビールをラッパ飲み。 2杯目は日本酒。 3、4杯目は勧められる…

体調不良続く/7月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日も仕事中は1時間毎にトイレにこもっていた。ケツ痛い。(笑) 相変わらず体調は良くないけど、今日から8月。不甲斐ない7月の事は忘れてスタートダッシュをかますべく、走りに出ました。 走り出しから上半身も下半身も重たい。2km…

7月最終日の愚痴

どうも、あっくんです。 お腹痛い。今日は何回トイレにこもったんだろう…家のトイレも会社のトイレもクソ暑い。あ、なんか上手いこと言えた?毎回汗だく。 原因は何だろう?2日連続でカルピスソーダを飲んだから?最近、ずっとお腹の調子が変だったけどさ…今…