ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

季節は確実に進んでる

どうも、あっくんです。


今日は仕事で姫路、豊岡へ行ってきた。

酒米の産地視察だ。

同じ兵庫県内と言っても、クソ遠い。


まず姫路へ。

2月に走った姫路城マラソンのコースをバスで通ったんだ。

なんか1人で興奮してしまった。

いろいろ思い出す。苦しかった事、嬉しかった事。

姫路城マラソンの折返し地点よりもう少し先に行ったとこにある田んぼ。

まぁ、山の中だ。


兵庫夢錦っていう品種のお米。

近づいてみると、稲の花。

白いのが花だよ。

朝の30分間位しか咲かないらしい。

受粉したら萎んじゃうんだって。

もう萎んでた。

初めて見れた。


あと、無人ヘリでの防除。

まぁ、農薬を撒いてます。

コレも初めて見た。

ラジコンを操作するおっちゃんがカッコ良かったなぁ。


刈取りは10月初旬、まだまだだ。



次に豊岡へ。


五百万石っていうお米。

こちらはだいぶ色付いて、間も無く刈取りだ。



気付けばもうすぐ収穫の季節。

朝晩は涼しくなってきました。

季節は確実に進んでるね。



しかし移動ばかりで疲れた。

工程の大部分がバスでの移動。

いや、バスで寝てただけなんだけどね。

日頃の寝不足が解消されたかな?



んで、夜は中華。


年に1回の同業他社の集まりだったんだけど、ランナーが多いんだ。

新たに数人のランナー発見。

仕事と関係ないけど、盛り上がって楽しかったな。

みんなでリレマラ出ようかってハナシも出たぞ。


あと、喫煙者が多かった。(笑)

でも、「ランナーかつ喫煙者」ってのは、なかなかいないもんだね。



という事で、今日もランオフ。

明日は土曜日。

3日も走ってないから、雨でもウソでも走らなきゃだな。

神戸マラソンまでの日数も確実に迫ってる。



今月の走行距離 : 96.7km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村