ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

フォームのクセ、分かったかも!?

どうも、あっくんです。


今日、ある写真を見て、気付いちゃった事があるんだ。

私が何気なく歩いているトコロを背後から撮った写真。

写真は手元に無いんで、以前撮ってもらった動画で説明。

いいトコロでストップ。

赤く囲ったトコロはオーバープロネーションね。

コレは無視して。(笑)


黄色い矢印に注目!

その、歩いている写真では、右脚が極端に内側に着地してるんだ。

そうなると、左脚は外側に開いて、回り込む感じで前に踏み出さないといけなくなる。

左脚が開くクセ、そんな感じで出来上がってるんじゃないかと思うんだ。

この動画ではあまりクセが出てないので分かりづらいんだけどね。


あと、動画を見てたら、右肩に比べて左肩が下がっている事に気付いた。

フォームの左右差はその辺も影響してるのかな?


なんかすごい発見したかも!(笑)


その辺踏まえて、歩き方、走り方も見直していこう。


フォーム撮影、いいな。

定期的に次男坊にでも撮ってもらおう。


**********


とは言え、最近なんだかグダグダだ。

身体にチカラが入らない。

普通に歩くのにもフラつく事があるのはなんなんだ?

ずっと2日酔いなのかな?(笑)

イロイロすごく面倒と思う今日この頃。


休みの日、トイレに行くのも面倒な時ってあるじゃない?

ない?


熱でもあれば、体調悪いんだろうなって納得もするトコロだけど、多分ない。

全てにおいてヤル気なし。

緊張感がない。


今日は仕事終わりに、軽く飲んできた。

いや、少しだけ迷ったんだけどね。

飲んだら走れないじゃん?

まぁ、走る気がないから飲んじゃったんだけど、部長と次長と私とで、なんだか愚痴みたいな飲み会。

ほんの少しだけのつもりが、楽しくて少し時間オーバー。

急いで帰って次男坊と晩メシ食べて、そのまま少し寝てしまった。

嫁の帰りがいつもより早く、慌てて食器を洗うという…


ほんとグダグダ。

体重アゲアゲ。



今月の走行距離 : 96.7km
今日の体重 : 58.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村