ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

暑いけど走ろうぜ

どうも、あっくんです。


クーラーの効いた部屋で寝てたら寒いし、タバコを吸おうとベランダに出たら暑すぎる。

どうしたらいいの?

そりゃ身体の調子も悪くするわ。(笑)


少しベランダの掃除をしたら汗だく。

まぁ、汗かきなので仕方ない。

走った後はこんなだし。(笑)


せっかくの長期休暇。走らないのはもったいない。

涼しくなった夕食後に走ってきた。


昼間はアホみたいに暑いけど、夜はやっぱり涼しい。

暑くて走る事がシンドくなってたけど、ゆっくりペースなら走れるね。

風があるからなのか、暑さに慣れてきたのか、その辺はよく分からん。


昨日のブログでも上げた動画から、脚はどうしたら分からないけど、後ろに引きっぱなしの腕振りだけ矯正する意識で。

6kmで折り返して、帰りは結構な向かい風。

風があると体感的にすごく楽。

とは言え、最近はいつもそうなんだけど、7kmくらいでシンドくなる。

フォームに集中してツラさを忘れるようにして、誤魔化しながら帰ってきた。

何故かラスト1kmだけは頑張れるんだよね。

シンドくなってから、着地位置がしっくりくる感じは何なんだろう?(笑)



走り終えたら、オークさんからツイートでフォームに関するアドバイスをいただいた。

いつもありがとうございます。

この後のツイートで、着地位置の指摘と、その解決策までご教授いただきました。

もしかしたらオーバープロネーションも直るのかな?


ホント、動画を撮ってくださったDDさんと、オークさんには足向けて寝られない。(笑)

本当にありがとうございます。

明日からはフォームの矯正、頑張ってみます。

簡単じゃないけどね。



しかしあれだね。

暑いからジュースばかり飲んで腹が出たと思っていても、走ったら一発で腹がヘコむね。(笑)

こう暑いと、走るまでのハードルが高いけど、走り出したら割と走れるし、良い事が沢山だ。

分かってるんだけど、シンドいんだ…


明日からプチ独身。

夕食は外食だ。

次男坊と何を食いに行こうか、今から作戦を立てている。(笑)



今月の走行距離 : 60.3km
今日の体重 : 55.0kg
目標体重 : 54kg


全然関係ないけどさ、ペルセウス座流星群の時期だよね。

ベランダでタバコ吸いながらブログ書いてるけど、夏の大三角形は見えるけど、ペルセウス座は見えない方向だ。

日の出前に朝ランする方は、絶好のチャンスみたいだぞ。

方角は、調べてね。(笑)


ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村