ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ3】モンスターブリッジにびびって出力を上げられない【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 スマホをiPhone11にして5日目。ホームボタンがない事には慣れてきましたが、デカさに慣れない。画面が大きいのはイイんだけど、持ちにくいなぁ… 仕事中、ふとスマホを触ろうとして気付いた。マスクしてたら顔認証が機能しない…スゲー…

【レポ2】序盤は抑え気味でイイ感じ【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 この時期は日本酒関連のイベントも盛りだくさんなのですが、新型コロナウイルスの影響で中止が決まった所が多いですね。日本酒業界だけじゃないですね。ビール工場の見学中止とか、食品会社の記者発表中止とか。この御時勢、さすがに…

次男坊の合格祝い

どうも、あっくんです。 今日は次男坊の合格祝いという事で、スマホを買いに行った。私と嫁のiPhone7も相当くたびれてるので、一緒に機種変更。問題となるのはどの機種にするか。次男坊はお祝いという事でiPhone11だ。私と嫁は安いのでいいかと話していたん…

【レポ1】雨【泉州国際マラソン2020】

どうも、あっくんです。 昨日、次男坊が高校入試に合格したハナシをしました。その後のハナシ。合格発表から帰ってきた次男坊は塾へ報告に行った後、少しゲームをしてから夕食まで寝ていた。やっぱり緊張していたんだろうね。受験が終わって気が抜けた次男坊…

サクラサク

どうも、あっくんです。 受験生な次男坊。今日は本命、公立の推薦入試の発表日だ。そんな日も朝6:30に起きて、2時間ほど勉強をしていた。どんだけ真面目やねん。 合格発表は14:00から、受験した高校で行われる。同じ高校を受験した7人が最寄駅に集合して、一…

日常に戻る

どうも、あっくんです。 フルマラソン、東京出張とイベントが続きましたが、やっと日常に戻りました。ホッとして気が抜けるとすぐ風邪でもひきそうなので、少しだけ気合を入れて走ってきました。 フルマラソン後なので、今週いっぱいはジョグ。マイコース15k…

ちょっくらまっさんと走ってくっから

どうも、あっくんです。 今週末の姫路城マラソンも中止になった。こっそり応援に行こうと思っていただけに、残念。いや、それ以上に、エントリーしていた方々は残念だろう。今シーズンラストのレースとしていた方も多い事だろう。こんな形でシーズンが終わる…

東京の夜

どうも、あっくんです。 朝、クソ寒い神戸を出発し、東京に着いたらメチャ暖かかった。昼過ぎに東京の支店に到着し、打合せ後にお客さんとの会合。なんだかんだで終わったのが23時過ぎ。疲れたわ。普段は事務仕事なので、お客さんへの説明とかって、それだけ…

フルマラソンから一夜明け、嫁に誘われる

どうも、あっくんです。 東京マラソンの一般参加中止、本当に残念でした。東京マラソンに向けて頑張っていた方をたくさん知っているだけに、なんかね…新型コロナウイルスの感染者が広がる現状では、仕方がないのかな。早く終息に向かってほしいです。 さて、…

【速報】泉州国際マラソン2020

どうも、あっくんです。 泉州国際マラソン、走ってきたよ!グロス 3時間10分29秒 ネット 3時間09分33秒 グロスでサブ10狙ってたんだけど、残念。モンスターブリッジに跳ね返されました。雨降りだったけど、気候コンディション的にはそんなに悪くない感じだっ…

いざ、泉州国際マラソン

どうも、あっくんです。 明日はいよいよ泉州国際マラソン。今シーズンラストのフルマラソンだ。一応、準備はしてきたし、ベストは尽くしてくるぞ。 ただ、気温が高めで、雨なんだよね…ウェアはこんな感じ。はてブロノースリに、CW-Xのスピードモデルのタイツ…

泉州国際マラソンはこう走る

どうも、あっくんです。 朝、起きたら嫁がチョコをくれた。バレンタインだったんですね。しかし、年を経るごとにテキトーになっていくような…その他大勢と一緒だよね?本命感を感じないんですけど。(笑)まぁ、貰えるだけありがたいのだ。 さて泉州国際マラ…

次男坊の高校受験

どうも、あっくんです。 昨日は予報通りの雨でランオフでした。一昨日の筋トレの影響で腹筋の筋肉痛がヒドくて、咳をするのもツラい。脚もガタガタで、ちょっと走り過ぎたかなと後悔した。(笑)まぁ、こんな状態も週末にはイイ感じになるかな。 んで、そん…

【泉州5日前】5kmペース走!その他てんこ盛り

どうも、あっくんです。 昨日(月曜日)は予定通りのランオフ。まぁ、仕事が終わって帰ろうとしたら雨降ってたし。天気予報で雨降るなんて言ってたっけ?どちらにしても走れなかったな。おかげでボウリングの筋肉痛が治った。(笑)あ、以上は昨日ブログをサ…

【レポ5】ゴール後、そしてアフターへ【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。 泉州マラソンまでちょうど1週間ですが、昨日10kmのペース走をやったので、今日はただのジョグ。ただし、モンスターブリッジ対策として、仮想モンスターブリッジの神戸大橋を往復するマイコース15kmだ。昼間だというのに気温は5℃、風…

【泉州1週間前】10kmペース走!スピードモデルのタイツがスゴいのか?

どうも、あっくんです。 前回、ビルドアップ走の記事を書いてから、ブログもランも2日休んでました。走らないとブログを書く気も起こらず、不定期更新ブログになりつつあります。まぁ、走らない日は気付いたらホットカーペットで寝ちゃってるんで、ブログな…

【泉州11日前】5km×3 BU走(425-415-405/km)

どうも、あっくんです。 体調不良を引きずっているのか、身体が睡眠を欲しているようで、仕事から帰り、夕食が終わって気付いたらホットカーペットで寝ていたという事が2日間続き、その間ランオフ、ブログもサボってました。 たのくるさんの記事を読んで、気…

2時間走!/1月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日は様々なレースが行われましたが、私の場合、なんといっても別大だった。身近な方をアップデートで追いながらテレビでも観てましたが、いつかは走ってみたい!と、興奮しながら観ていました。走られた方々、お疲れさまでした。 …

【泉州2週間前】20kmペース走!

どうも、あっくんです。 泉州国際マラソンまであと2週間という週末。ところが先週初めの東京出張や、それに引き続いての体調不良もあって、2週間まともに走れていない。完全に練習不足だ。ここ数日だけでも追い込んだ練習をして、本番は出来るだけ良い状態で…

【レポ4】はじめての手つなぎゴール【高槻シティハーフ2020】

どうも、あっくんです。 先週の木曜日からお腹の調子がずっと悪くて、ポイント練習も激沈続きだった。木曜日は4km×3段のビルドアップ走を9kmで激沈。土曜日は30km走(キロ5)をこれまた9kmで激沈。火曜日にジョグしたけど、お腹が冷えるとすごくシンドイ。そ…