ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ちょっくらまっさんと走ってくっから

どうも、あっくんです。


今週末の姫路城マラソンも中止になった。

こっそり応援に行こうと思っていただけに、残念。

いや、それ以上に、エントリーしていた方々は残念だろう。

今シーズンラストのレースとしていた方も多い事だろう。

こんな形でシーズンが終わるのは悔しいよなぁ。

結果はどうあれ、走って終われた私なんかは幸せだなと思った。



さて、東京出張2日目。

今回の出張が泊まりになったのは『夜までお客さんに付き合って欲しい』という理由だけだったので、今日は帰るだけ。

朝、支店に挨拶に行ったら支店長も副支店長も外出で不在。

「午前中は支店で打合せでもしていた事にしといてね。」

と若い衆にお願いして、

「んじゃ、皇居走って神戸に帰りますわ。」

と言って支店を後にした。

滞在時間約2分。(笑)



んじゃ、せっかく東京来たし、皇居を走るぞ。

そうそう、一昨日のブログで『皇居を走る』と独り言のように呟いたら、まっさんが釣れました。(笑)

平日の午前中なので、誰も遊んでくれないと思っていたのに、嬉しい事だ。


日比谷のラフィネNeo店でまっさんと待ち合わせ。

早くに着いたので、レンタルしたヴェイパーフライ ネクスト%を写真に撮ってツイート。

1回履いてみたかったんだよね。


そうこうしているうちに、まっさん登場。

一目で分かる、思った通りのまっさんだった。(笑)

挨拶を済ませて、お土産をいただいた。

BUFFとモルテン、そしてマスク。

まっさん、さすがの気遣いである。


まっさんもネクスト%をレンタルして、シューズ円陣。


んで、いろいろ話しながら皇居を3周。


しかしヴェイパーすげぇな。

履いた瞬間から不思議なフワフワ感。

走り出すとクッションがスゴイ。んで、軽い。

それだけでもすごいのに、カーボンプレートが入ってるんでしょ?

ん?

カーボンプレート??

ジョグじゃ分からないから、ラスト2kmはスピードを上げた。

下り坂を利用して、3'30"/kmくらいのペースで1kmほど走ったみたい。

カーボンプレートのおかげなのかはよく分からないけど、脚がクルクル回る。

フルマラソンを走って2日しか経ってないので、まだ本調子じゃない。

それでこれだけ走れるんだから、すごいシューズだ。

んで、走り終えての疲労感とか、脚へのダメージが全然ないのも不思議。

ヴェイパーフライ ネクスト%、来シーズンはレース用に1足買おうかな…(笑)

ホント良いシューズだわ。

新しいのが出たら安くならねーかな。


走っている最中、まっさんが写真を撮ってくれた。


やっぱ東京に来たからには、正装のぐわぁTシャツでしょ。(笑)


せっかくなので、走り終えたら2ショット写真も。

まっさんが近くにいた外国人にお願いして撮ってもらった。

あれ?まっさん英語喋ってた?スゴくね?(笑)


ランステで着替え終えたら、まっさんがタバコを吸える所をリサーチしてくれていた。

近くのウェンディーズに喫煙席があるらしいので、お腹も空いていたのでそちらへ。

初めて会ったのに、まっさんと一緒にいるこの居心地の良さは何だろう?と考えていたら、嫁と初めて会った日、エッチした後に一緒にタバコを吸った時の居心地の良さを思い出した。

まぁ、そういう事だ。

どういう事だ?(笑)


ハンバーガーにかぶりつく、ワイルドまっさん。


勢い余って白い液を飛ばすまっさん。

ちなみに、この時のまっさん、ノーパンである。


んで、東京駅までの道すがら、東京マラソンのラスト2kmのコースを案内してもらった。

まっさんの東京マラソンに向けての準備、そして熱量が半端なかった。

それだけに今回の中止は本当に残念でならない。



完全におのぼりさん気分で東京駅を写真に撮ったり、

東京オリンピックまでのカウントダウン表示の電光掲示板を写真に撮っていたら…


後ろからまっさんに撮られてた。

秒数も同じタイミング。

まっさん、さすがである。


そんなまっさん目線のブログがこちら。

東京駅でまっさんと別れ、お土産を買って新幹線に乗る頃にはブログが書きあがっていた。

ブログ書くの、早すぎ。(笑)

つか、お土産買うのに2時間近く東京駅を彷徨ったのは、また別のハナシ。(笑)

嫁からのリクエストのモノが無くてさ…



初めて会ったおっさん2人で写真を撮りあったり、キャッキャ言いながら盛り上がる様は、よく考えたらキモイよね…

でも、楽しかったからヨシ。

次はいつ会えるのか?

次会った時はタメ語で良いよね。(笑)



今月の走行距離 : 182.0km
今日の体重 : 54.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村