ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

新マイコース

どうも、あっくんです。


今日のR-1グランプリ、ZAZYが出るという事で、楽しみにしていた。

結果から言うと、惜しかったねぇ。

1本目のネタは観れてないんだけど、トップの得点でFinalステージへ。

2本目は大笑いして観ていた。

絶対優勝だと思ったんだけどなぁ。

実は数年前から、応援していたんだ。

『絹江にパンパン』のネタ、スゲー好きだったんだ。

謎の『whale watching time』とかね。

んで、今日見たら、ZAZYが進化してるやんけ!(笑)

絶対ブレイクするって思いながら、数年経った。

これは、もしかすると、ついに時代が追い付いたか?(笑)

同じ大学出身という事で、なんとなく贔屓目で見ちゃうんだよなぁ…


**********


さて、今日も走ったので、報告から。

f:id:garajimajon:20210307165130j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210307165133j:plain:w350

走り始めから左足の足底筋膜炎が気になる、つか痛い。

走れるかなぁ…なんて思っているうちに、痛みは治まり、普通に走れた。

どんだけランオフしても足底筋膜炎は完全には治らないんだと、改めて思った。

ラソン挑戦して2シーズン目からずっと悩まされていたけど、結局走れてたもんな…

まぁ、私の中では足底筋膜炎ってそんなカンジ。


昨日も走ってるし、今日はダイエット目的のゆっくりジョグ。

…のつもりだった。

昨日走っているから、身体が自然と動くようになっていたみたい。

同じ出力なのに、昨日よりも速いペースで走れる。

こんなん、気持ちイイやん。(笑)

後半は追い風に乗って徐々にペースアップして、ラスト2kmはキロ5を切るペースに。

今の状態だと、キロ5を切るペースは故障しそうな感じなので無理しないようにセーブ。

少しずつ、走力を戻していければと思う。


案の定、ラン後のストレッチは悲鳴を上げそうなほど痛い。

柔軟性も落ちてるなぁ。


**********


んで、本題の新マイコースのハナシ。

今までのマイコースは、海沿いを行って帰ってくるだけの退屈なコース。

退屈だけど、安全、安心できるコースだった。


少し前から、帰りは別のコースで走るようになった。

まぁ、ドラクエウォークに都合が良かったってだけの理由なんだけどね。(笑)

欠点は国道の歩道を走るので信号が多いのと、歩行者とか自転車の方と一緒になるので、このご時世ちょっと気を遣う点。


そんな新マイコースを地図で眺めてたら、気付いちゃったんだ。

まずは新9kmマイコー

f:id:garajimajon:20210307170052j:plain:w350

これさ、なんだろ、言いづらいんだけどさ、チン○に見えない?

下ネタでスミマセン。

いやいや、そんなん、よくあるハナシっぽいじゃんか。



そんでさ、次は新10.5kmマイコーだよ。

f:id:garajimajon:20210307170057j:plain:w350

ゴム付けたみたく見えない?

あー、気分を害された方、ホント申し訳ございません。



さらに、新13kmマイコー

f:id:garajimajon:20210307170101j:plain:w350

なんだかワケが分からない事になってきた。(笑)

なんか出たね。ゴム付けてるのに。



いや、どうしても紹介したくて、地図のボカシなしで載せてみたから許して。

つか、ホントにしょーもないネタだったわ。

ホントに申し訳ございませんm(_ _)m


お詫びに、お近くにお越しの際は、お声がけいただければ、一緒に走るなり飲むなりさせていただきます。(笑)



今月の走行距離 : 20.7km
今日の体重 : 61.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村