ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

プチ独身終了のお知らせ

どうも、あっくんです。


プチ独身が終了しました。

台風の影響をを心配して、嫁が早めに帰ってきた。

帰ってくるのは夜だと思っていたから、突然昼過ぎに帰ってきたらビックリするよね。(笑)

んで、お土産は「ししゃもねこ」。

なんなん?ししゃもねこ。可愛いなぁ。(笑)


今日は朝起きてゴミだけ出して、そのまま二度寝

次に起きたのは昼前だった。

昼メシ食べて、さぁ走りに行こうかなってタイミングで嫁が帰ってきたので、なんか走りに行きづらいじゃん。(笑)

まぁ、なんか飲みに出かけてしまったので、夕方に走ってきた。

天気予報では雨が降り出しそうな感じで、むしろ雨が降ってくれた方が走りやすいかなと思っていたけど、全然雨は降らなかった。

暑さにめっぽう弱いけど、日焼けが出来るぞと、それだけを目的に走り出した。(笑)

今日は暑さ対策に水を凍らせたペットボトル装備だ。


暑いけど、昨日よりは体感的に楽だったかな。

でも、1kmも走ったら顔から汗が噴き出した。

何キロ走ろうかなと、自分の身体の状態と相談しながら折り返し地点を考えていた。

ふと、4kmの折り返し手前で知り合いとすれ違った。

近所のデカい会社の総務の人だっけか?

定期的に会議で会う人だ。

4kmの折り返し地点で躊躇なく折り返し、その方に追いついた。

少しお話出来た。

たまに走られているとの事だったが、体型からしたら走っててもおかしくないな。

次会ったときはイロイロ聞いてみよう。


折り返してからは台風の影響で強烈な東風。

押し戻されそうな強風だけど、ペースは気にしてないし、風があると気持ち良い。

なにより、知り合いを抜いて走っているので、なんとなくそのままのペースで走らないとカッコ悪いじゃん?(笑)


6km地点で信号待ち。

30分以上走ったら、凍らせた水も温くなっていた。

頭から被り、気合を入れた。

そんな気合も長くは続かないもんで、7kmの信号待ちでもう一度被り水。

なんとか走り切った。



んで、冒頭のツイートの通り第3のビールを飲んでから、次男坊と外食。

雨が降り出したので近所のガストだ。

何年振りかでミックスグリルをガッツリ。
チーズ好きの次男坊はチーズinハンバーグの豪華なヤツ。


んで、今日のアイス。(笑)



今回の台風10号(クローサ)、相当ヤバそうですね。

去年、ウチが雨漏りした台風と同レベルくらい?

まぁ、今年は引っ越したから雨漏りは大丈夫かな?

雨漏りが嫌で引っ越したようなもんだからね。(笑)

進路的には神戸もかなりの雨が降りそう。

大きな被害が出ませんように。

皆さんも早めの対策を。



今月の走行距離 : 76.5km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村